あなたの習慣について教えてください!!

いつも勉強させてもらっています。

5日に、排卵日検査薬にはっきりした線が見えました。
数日後に基礎体温が上がると思っていたのですが、今日になっても上がりません。
これは排卵されなかったということでしょうか?
そして、体温が上がらないまま生理になるのでしょうか?
子どもが欲しいので、いろいろ不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

陽性反応が出てから今日で9日たってますもんね…。

おりものはもうないですか??
あと5~6日程で生理が来るでしょうか。
それなら今回は無排卵だったことになりますよね。
基礎体温は今回から付けられているんですか?
もしいつもは二層に分かれていて、今回だけ無排卵だったならば心配はいりませんよ。誰でもある事です。
もし続くようならばホルモンのバランスが崩れていたらり、卵巣に原因があるかもしれません。
今は経過を見るしかありませんので、様子を見て待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は、昨年末頃から付けています。
いつもは一応、2層に分かれています。
生理不順なので、おりもので判断して検査薬を試してみました。
とりあえず、もう少し様子を見てみます。

なんだかほっとしました。
ありがとうございました。

私も排卵検査薬を使っている妊娠希望の主婦です。

私も陽性が出てから、1週間経って体温がやっと上がった事があります。
病院で聞いたのですが、排卵検査薬が陽性になっても排卵をしなかったり、時間が経ってから排卵することもあるようです。
chibikeroさんの場合は9日も経っているとの事ですので、今回は無排卵だった可能性が大きいですね。
もしかしたらこれから排卵ってこともあるかもしれませんが・・生理予定日が過ぎても生理が来ない、体温も上がらないようであれば一度病院で見てもらった方がいいとは思いますよ。
今回に限ってならば、問題はないと思いますが、妊娠希望であれば、一度病院で見ていただくことをおすすめします。
お互い、早く妊娠出来たらイイですね☆
    • 0
この回答へのお礼

排卵検査薬、微妙なんですね・・・。
やはり病院で見てもらう方が確かなのでしょうね。
もうしばらく様子を見てみます。

hitomisanに、ステキなことがありますように・・・。

排卵検査薬、あまり私はアテにならないと思います。

私はずっと排卵検査薬と基礎体温で排卵日を予想しており、だいたい14日目ぐらいが排卵日だなーと思っていたのですが、病院で卵胞チェックをしてもらうと14日目でも卵胞は小さくてまだ排卵しませんでした。実際のところ20日目ぐらいで、そのときは基礎体温ががっくとさがった後の、高温期に上がる途中に排卵しました。人間の体って、本当に不思議で予測不可能なんだなぁと改めて思いました。なので市販の検査薬の結果はあまり気にしなくてよいと思います
私は基礎体温が全くの平坦で、ちっとも高温期に入らなかったら病院に来てくださいといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

人の体って、本当に不思議なんですね。
はっきり分かったとしても、うまく行かないこともあるので、変にストレスをためないようにしたいと思います。
基礎体温、様子を見たいと思います。

私の場合は、もともと排卵日は昔からおりものでわかるのですが、基礎体温のタイミングだとぜんぜん妊娠しませんでした。

排卵検査薬をつかったら、基礎体温やおりものよりも少し(1-2日)はやくて、懐疑的だったのですが、一発で妊娠しました。

ですから、ケースバイケースで何か一つに頼っても難しいかもしれませんね。
エコーで排卵を見るのをあわせると、精度があがるのかもしれません。

なぜなら、基礎体温は朝ですよね。私は排卵検査薬は尿検査だから、と夜寝る前に検査していました。これだけで、15時間くらいずれますから。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方向から、判断して行こうと思います。
病院で診てもらうのが、一番なのかも・・・。