ダイターン3というアニメがありましたが、最終回、主人公の波乱万丈はどうなったんでしょうか?やはり・・だのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ラストソング」に関するQ&A: ラストソング

A 回答 (5件)

ダイターンはちゃんと脱出してましたから、万丈は生きてます(ちなみに「破嵐」万丈です)。


LDを見返してみると、別に万丈が死んだとか帰ってこないから出て行くとは、誰も言ってないんですよね。やること全部終ったんでみんなに暇だして、自分は落ち込んで部屋の奥に引っ込んでただけかも知れないしー。
何にしろラストの窓の明かりは、万丈が「帰ってきた」ことを意味すると思います。
今は簡単に映像を確認できるからいいですね。記憶だけが頼りだった放映当時、窓の明かりは「朝日が入り込んだ」という説もあったんですよ。カド部屋なので、朝日の側に窓があるからという理屈ですが、2階は暗いままだったのでこれは怪しいですね。マニア~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、マニア?(笑)
いやいや冗談です!
でもこのアニメは面白かったですよね
前放映のザンボット3が最終回暗すぎた(全編通して暗かった気がするけど・・)
ので、この作品の能天気さはかなり良かったです
最後はこんな感じでシリアスに決まりましたが、今度ビデオでも見て懐かしもうかと思います

お礼日時:2001/11/21 21:38

gansekiさん、もちろん万丈が帰らないからみんなが屋敷を出たという見方もアリですよ。

というか普通はそう見ると思います。見返すまで私もそう思ってました。
台詞というのはドン・ザウサーを倒した後、万丈が死んでいるコロスを見て言う「僕は、いやだ…」という台詞ですよね。
優れた能力を持つにもかかわらず、人間の頃の強い思いに捕われた亡霊のようなメガノイドの生き方も、それを変えることもできずに滅んでいく死に方も「僕は、いやだ…」という意味に私はとりました。万丈も結局メガノイドなんでしょうね…。
merennchanさん、質問に対する回答でなくてごめんなさい。ひさしぶりに見返したらもう語りたくて語りたくて。
    • good
    • 0

なつかしいです。

好きでした。最後はそうっだったんだ~と思いましたが、
小生は最後ダイターンのなかで万丈の台詞(言葉は覚えてません)で万丈が虚しさを感じ敵を倒したのに何故か心が晴れない、だからそのまま姿を消したのだと
思いました。全員が館をでたのも主がいないからだと思っていました。
最後の万丈の台詞で自分もそうだよなって思いそこからエンディングまで、ただ流してみただけでした。
改めてそうだったのかと思いかえしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!
万丈は姿を消した派ですか?(笑)
いろいろ取りかたはありますけど、最後はやはり万丈は屋敷に戻ってきたと思うのが一番なんでしょうかね~~

お礼日時:2001/11/21 21:42

こんにちは。



No.1の方の補足というかなのですが・・。

みんなが屋敷を出て行くのは、万丈が生死不明だからですね。
生きているとは信じたいが、帰ってこないから・・という感じだと思います。

そこで、最後にギャリソンが出て行こうとすると、屋敷には灯りがついていて、
つまり万丈は生きていた、ということでテーマソングがかぶって終わり、となりました。

なつかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿どうもです!
ほんとになつかしいですよね
こういった内容が好きな人が多くてなんかうれしいです

お礼日時:2001/11/21 21:33

敵を倒した万丈ら(ギャリソン、ビューティ、レイカ、トッポだったと思う。

)は、ぞれぞれ自分の居場所に帰る為に万丈の屋敷を出て行く。
雨の夜、ギャリソンがバス停でバスを待っているとふと屋敷に一つだけ明かりのともった部屋の窓に万丈のシルエットがうかんでいる。
ギャリソンは何か思いつめたような表情でそのシルエットを見つめる。 ってな具合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます
ちいさい頃みた記憶があいまいだったので思わず書込みしてしまいましたが、納得しました!

お礼日時:2001/11/21 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q主人公が故郷に帰る最終回のあるアニメ

最近では、主人公が結局そのまま居候しちゃう結末が多いけど、
本当にそのまま故郷に帰っちゃう作品って、どれぐらいあるのでしょうか?
ただし、人間界も含むとキリがないので、異世界(宇宙を含む)出身でお願いします。

Aベストアンサー

「勇者王ガオガイガー」天海護(ラティオ)がギャレオンと緑の星へ
「ちっちゃな雪使いシュガー」シュガー達季節使いが妖精界へ
「おとぎ銃士 赤ずきん」赤ずきん達三銃士がファンダヴェーレへ

主人公以外でもいいなら
「魔法の天使クリーミーマミ」ポジ・ネガが妖精界へ
「デジモンセイバーズ」すべてのデジモンがデジタルワールドへ

故郷へ帰るはずが舞い戻ってくるものだと
「魔法使いサリー」
「魔女っ子メグちゃん」

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q最終回に主人公が結婚したアニメ

最終回に主人公が結婚したアニメを教えてください。

Aベストアンサー

『いなかっぺ大将』
 風大左衛門が、花ちゃんとキクちゃんの2人と結婚。

『天地無用! GXP』
 山田西南が、雨音・霧恋・リョーコ・ネージュの4人と結婚。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報