アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり来週日光や那須高原にいくのですが、女性の服装はどんなものでしょうか?もう朝晩はコートが必要ですか?

A 回答 (4件)

日光ではないんですが、今年は暖かいです。


朝晩は冷えると思いますが、日中は暖かいかもしれません。
紅葉も、例年比べて1週間ほど遅いです。
(群馬水上方面の紅葉)
ここ1週間、半袖でも平気な時もあります。
だから言って、防寒着がないと不安ですね。
天気が悪いと、かなり寒く感じると思います。
カバンに収まる様な上着があると便利だと思います。
いまのところ、コートの人は、まだ見かけてません。
半袖で歩いている子を昨日見かけましたし、
半ズボンの子もいました。(笑)
でも、朝晩は石油のヒーターを付けていますよ。
#2さんの言われる通り、
天気予報を確認して来たほうが良いですね。
曇りになるだけでも、寒く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中国地方では、まだ昼間は半袖で良いくらいです。
セーターを持って行きます。

お礼日時:2005/10/18 20:40

昨年の11月に日光に行きました。


寒いと思いコートを持っていきましたが、結局着ていたのは朝宿を出たときだけ。日中は晴れていて、しかも観光で結構歩くので暑くなって手で持ちました...

天気にもよると思いますが、10月中で晴れならまず
コートなしで問題無いと思います。
    • good
    • 1

気象庁のHPを参考にされたらいかがでしょうか。


http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

地域=栃木県
地点=那須、今市、奥日光
データ=平年値(日)
月=10月、11月
にするとよろしいかと思います。

ちなみに今市の10月31日の平均最低気温は6.1度なので、
温かい服装があるほうがよろしいのではないでしょうか。

あとは、出発前にyahooなどの天気情報で週間予報を
みられるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法がありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!