電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10/31~11/3のうちどれか一泊二日(予定)で、キャンプを計画中です。(ちなみにどれを選んでも平日です)

・トイレが近くにある。できればシャワー施設なども…
・東京から車で3時間以内
・まわりに人が少なく、貸しきり状態が望めるところ(例えば、広い敷地をもっていて、そこが自由に使えるなど)BBQも焚き火もしたいです。
・景色がよいところ

いろいろ希望条件がありますが、
自分たち自身で計画するキャンプ自体がはじめてなので、
キャンプ場を利用するかどうかさえも決めていません。

自分たちでこの条件にあてはまるようにキャンプ場以外で適当に場所を探すことも考えましたが、水害や暴走族や緊急時の対応などの安全面や警察や住民に迷惑をかけてしまうなどの社会的な常識面から、いざとなったときを考えキャンプ場を選ぼうとは思っています。

上に挙げた希望条件は絶対に満たしたいので、
こんなキャンプ場があるなどの具体的な情報、また
キャンプ場を使わなくてもこうすればいけるなどのご意見などもぜひお待ちしております!!

A 回答 (4件)

自力キャンプが初めてということで、


どの程度装備があるのかわkりませんので
ある程度設備の整ってるとこでどうでしょう?

たき火も、直火可と指定場所で可と、たき火台使用で
可と、様々条件がありますので、どれをイメージして
いるのか必ず確認して下さいね。

以下2つは東京から3時間だとちょっと厳しいかも。
でも、平日なら人は少ないはず。
南伊豆
http://www.teraikoi.com/

同じく南伊豆下賀茂
http://www.uzu-family.com/mu/use.html

あとは、小さめのキャンプ場で予約時に
貸し切りを頼むのも手。
ある程度慣れているなら、無料キャンプ場を
ねらえば、平日ならまず貸し切り。ただし
管理人などはいない場合が殆どなので、
何でも自力で切り抜けて下さいね。
このサイトは無料キャンプ場情報が多いです。
http://www.nihonkai.com/naka4321/

参考URL:http://od-style.mimo.com/camp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 12:32

千葉県香取郡山田町に橘ふれあい公園(東関東道・大栄ICから車で約30分)があり、そこでは、キャンプもできます。

(無料)
池あり、アスレッチクあり、森の中で、いいところです。
日中は、家族連れがいると思いますが、この時期にキャンプをする人は、少ないと思うので、多分、貸切状態になると思います。
参考URLより、町役場に問合せてみては、如何ですか?

参考URL:http://www.town.yamada.chiba.jp/camp/20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 12:32

国立南蔵王青少年野営場(宮城県・白石インター下車)


基本的には使用料は無料ですし、天候悪化時の退避施設も充実しています。

ただし、夏でも涼しいところです、防寒の準備を忘れずに!(標高は高いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 12:32

焚き火の制限があるかもしれません。


都道府県立青年の家。

平日だから片道200km高速+30kmでも良いですね。
福島県の猪苗代この近く(名称忘却)。国道沿いではありません。ちょっと離れています。
群馬県の沼田付近に1箇所(地名忘却).
軽井沢の南に1箇所.
かみくいしきむらのちかくに1箇所
あったかと思います。ただ.閑古鳥が鳴いている施設ですので現在も営業しているかどうかはわかりません。

ただ20-30人メンバーを確保できれば大体の施設が貸切になるはずです。

もうひとつの選択として.「貸し別荘」を探してください。「庭にバーベキューができる施設が建設されている場所」という条件付で。駐車スペースがあるはずですから.自立型テントを置くスペースはかく穂で切るはずです。
多くの場合「森林組合」(木の販売を目的)の経営する貸し別荘になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!