プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのファミリーキャンプを検討しています。
お勧めのキャンプ場を教えてください。
希望は以下の点です。
1.テントのすぐ近くで焚火が出来る。
2.清潔。
3.静かなところ
4.横浜を起点としてクルマで片道2~3時間程度のところ

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「西湖レークサイドキャンプ村」はいかがでしょうか?富士五湖のひとつ。

西湖の湖畔にあるキャンプ場だったと思います。
参考URLを載せますが家のPCからはバグっていました。(一部文字が化けていました。)

以下ホームページからの抜粋//////

国道からも離れた静かな湖、西湖。その北岸に位置し、カラマツ林に囲まれてゆったりとした環境のなかにあります。湖畔のサイトは、緩やかな傾斜を保ちながら湖へとそそぎこんでいます。フリーサイトなので、車ごと入れて、その脇にテントターフを。
焚き火もしていただけます。(後片付けは各自で!)トイレ、炊事場などの施設も充実。受付には売店もあります。その歴史は長く、家族連れで何度も訪れるリピーターが多いことから、どなたでも安心して利用できる施設をと心がけています。
ペットも一緒で大丈夫です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/saiko/lakeside/i/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたホームページもチェックしました。(文字化けしてましたが内容は良くわかります。)
クルマでも行きやすく、環境も良さそうですね。

お礼日時:2004/04/18 07:16

 伊豆の河津の近くの「佐ケ野キャンプ場」はいかがでしょう? 伊豆では数少ない直火OKのキャンプ場です。

サイト脇が川で静かですよ。トイレもきれいでした。

参考URL:http://www.als-net.com/cgi-bin/db/camp.cgi?ID=2219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり失礼致しました。
ご紹介ありがとうございます。
海に近いキャンプ場というところも魅力ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/18 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!