プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありきたりな内容なのですが、彼に女の子のメル友が3人ほどいました。
彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。
受信メールはあるけど、送信メールは全て消しているようです
(メル友への以外も全て)。
パソコンのメル友募集サイト(ヤフーパーソナルズのような)
で知り合ったようです。どちらが募集してかはわかりません。
相談相手のような感じの人もいれば、女の子から
「(気が合いそうだから)同棲したら楽しいかもね♪」のように
彼氏ほしいっぽいそぶりのメールもあります。

彼には見たことは言っていません。見る前の夜は彼と仲良くしました。
彼は絶対浮気をしないタイプで、ウソがすぐばれます。
わたしも、彼を信じています。
でも、彼は仕事などで非常に疲れていて(精神的にも)
わたしは何も考えずに、頑張れ!みたいに尻をたたいてしまったことがあり、
またわたしとの学歴や地位の差も気にしていたようです。
(つりあわないかも、言われたことあり)
そのことがあってメル友を探していたのかなって…。

メールを見てから、怖くなって「わたしは○○のことだけが好き」とか
「わたしにするようなことを、他の女の子にしちゃイヤだよ」とか言って
彼は笑顔でわかったっていってくれました。

とはいえ不安になるのです。
もうこのメル友のことは考えなくて良い方法ありますか?
彼のことは信じて良いですよね?
しばらく経ってもまだメル友いたらどうするべきか…も悩んでしまいます。

A 回答 (6件)

>もうこのメル友のことは考えなくて良い方法ありますか?


直接聞いて確かめるしか方法はないと思います。

>彼のことは信じて良いですよね?
もちろんです。笑顔でわかったと答えていますしね。

>しばらく経ってもまだメル友いたらどうするべきか
いたからといってすぐに会うわけでもないでしょうし気にしなくていいでしょう。浮気みたいな感覚にとらえたくなる気持ちはわかりますけれどね。
あくまでもバーチャル世界でのお遊び程度に考えておけばいいのでは。彼からみればメル友はゲーム感覚でしていると思います。
質問者様は彼のことをよく知っているようですから、何かおかしな態度とかに気がつけば、その時点でいろいろと聞いてみるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局彼に問うことはしませんでした。
それ以前に彼のことを信じようと思います。
直接問いただしてはいませんが、色々話をしてて
わたしも彼も互いのことを好きであることを確認しました。
よくないことを悶々と考えるより、今後の彼との過ごし方を
考える方がはるかに嬉しいので、もう変に考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 17:31

#1です。


彼氏は浮気はしてなかったですよ。(彼いわく・・)
まぁそこは信じようと思いました。
私の彼の場合はちょっと核心にせまった釘をさせば浮気する事はないと思ったので・・
本当の浮気はしないっていう信用はありますけど、変な知り合い方をした女の子と遊んだり食事に行ったりは嫌だったので釘をさしました。

私の場合顔に出さずにいられなかったので、言いましたが相手の考え方もある事だし、性格も考えて決められたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さん浮気されていなくて良かったですね^^
彼がしていないと言っている以上、信じるべきですよね。
メル友の女の子が一方的にアプローチ(彼氏欲しい的なメール)
しているのは、さほど心配していないのですが
家族の話など(わたしも知っている話)深刻な話も
メル友の1人にしたようです。
メル友の返事に、「正直なのは良いけれど、言う必要がないのなら
無理に言わなくていいんだよ」とありました。
それをみて、心がその人に行かないかと心配になりました。
そのメル友はわたしの彼にアプローチはしていないようでした。
でも、今までそんなことをする彼ではなかったので、
わたしの応援がプレッシャーになって逃げたのかもしれません。
でも、一週間前からのメールがないので、もうしていないと思いたいです。
再びありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 22:04

信用云々ではなく彼氏の事が好きだから受信メールも気になるのでしょう。

それは当たり前の事だと思います。
メールを見たという事は私個人としては言わない方がいいと思います。人によってはものすごく気分を害する場合もあるでしょうし、それが原因で信頼が崩れ仲がうまくいかなくなったら本末転倒であるからです。
彼が送信メールを消しているというのは気にかかりますね。私が送信メールだけを消すとしたらやましい事があるか、自分の送信メールを見るというのが恥ずかしいからです。今の彼の態度からするとそこまで心配はいらないような気がしますがここから気持ちが変わらないというのも確かでしょう。人の気持ちは精神的な状態で変わりやすいですからね。そんなに気になるなら他の女性とメールしてないかとか聞いてみては?それで彼が嘘をつくようなら更に事態は悪化すると思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格上、見たことを言うと完全にアウトかもしれません。
前に、送信メールは恥ずかしいから消す、といってたような気もします。
わたしと会ったときは、今までも変わらず愛情を感じました。
不順な気持ちは入っていないと信じたいです。
彼はウソが下手なので、また、わたしが彼のことを好きだと知っているので
下手なウソは付かないと思います。
正直に白状してくれて、恋愛感情はないのなら、絶対会わないのなら
容認しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 14:05

#2の方の言うとおり、黙って携帯チェックされたら気分悪いですよ。


私もそうされたらその人とは終わりだな、と思います。
まだ彼女から「浮気してないよね?」と聞かれたほうがいいですな。

…直接聞きなさい。それが男にとって期待する態度。
変に遠まわしな表現を使って尋問とかすると駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、例えばれなくても背信行為ですよね。
「浮気してないよね?」的なことも聞きました。
彼独特の返事(ちょっとここでは書けません…)で、してないともらいました。
遠まわしはしないようにします。
彼のことが好きならば、それ以前に信じるべきですよね^^;

お礼日時:2005/10/15 12:44

基本的に、相手の携帯を勝手にチェックした時点で信用してないって事でしょう。


黙ってみるからには、このくらいの事は覚悟していたはずですよね。
悩むくらいであれば今からでも彼に浮気してないかどうか受信メールみせてって直接言いましょう。
見せてくれれば彼もやましい事は無いと思ってるって事だし、貴方もその件について彼にきちんと説明を求める事が出来るでしょう。
また見せてくれないのであったら、彼の気持ちはその程度と諦めるか(そんな事出来ないですよね)
見せれない理由をちゃんと説明してもらったら良いんじゃないですか、内容がまずいんだったら題名や送信者名だけでも。彼女なんだったらそこは無理言っていい所だと思いますよ、くれぐれも黙ってみた事は言わない事ですね、私ならその時点で終了してしまいますから。
個人的にはメル友くらい気にするレベルじゃないと思いますけどね、単なる暇つぶしじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前からですが、携帯を見せてくれないのです。
やましいことがあるんでしょ?って聞くと「絶対無い」と言います。
曰く、やましいことあるの?と思われることがイヤだったので見せないとのことです。
彼とあった夜は、「俺に彼女がおるって友達に証明する写真がいる」と言われ
わたしの写真を撮ろうとしました(結局後姿を撮らせました)。
なので、そのメル友にも送ってくれるのかな…と思います。
携帯自体触らせてもらえないのですが、
今度突撃で冗談っぽく、見せて!と言ってみます。
彼がその気でなくても、女の子のほうが乗り気の子がいて
(最近彼が返事していないみたいで、へこんでいるというメールがありました)
やきもちを焼いてしまいます…。

お礼日時:2005/10/15 12:41

こんにちは。


携帯見ちゃったんですね~見ても良い事なんてないですよね(笑)
私も携帯見た事あります。最初は笑顔で浮気すんなよ~って感じで言ってたんですが、だんだん信用できなくなって出かける度に疑う様になりました。
どっちからメールしたとか関係ないと思います。
メールを続けてる事がもんだいなのでは・・?
もし、メールだけならいいって思うなら知らんぷりすればいいかもしれないですが、いつ会って浮気に発展するかわからないですよ?

正直に彼にメール見た事を伝えて、お互いの考え方を話し合った方がいいと思います。
学歴の差を気にしてるならその事も納得いくまで話合うべきだと思います.
がんばってくださいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の彼の場合、浮気されていましたか?そうなる前に話し合われたのでしょうか。
前に、つりあわないから別れた方がわたしのためかも…と
何度も思ったそうです。
でも言わなかったので、私のことを好きでいてくれたからと思います。
メールは1週間前くらいからしていないのか、
受信メールにメル友からのメールはなかったです。
彼は浮気をするのは本気の証し、と言います。
話をするかどうかは、まだ怖いのでよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!