お付き合いして7ヶ月の彼がいます。彼は29歳です。1年後くらいに結婚したいという話がでてきて、先日、私の両親に会いました。何回か彼がわたしの家に足を運んでいるうちに、私の両親は彼の事をとても気に入ってくれました。今度は彼が私に自分の両親に会ってもらうと言っています。
本当ならばとても嬉しい事なのですが…。彼は有名大学院まで卒業し、大企業に勤めています。でも、私は学歴はともかくとしても、もうかれこれ半年無職の状態です。
母が命にかかわる大病をし、看病の為に退職したのですが、こういう状態ですので、彼のご両親に会うのがとても怖いです。(現在は私の看病が無くても生活できるようになり、先日退院しました。)
彼が言うには、とてもフランクなご両親だそうですが、多分職業は必ず聞かれると思います。

ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると思われますか?

また、両親に彼女を紹介するのは今回初めてだそうなのですが、母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞きますが・・・。

老若男女問いません。ご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (5件)

拝啓、yoppy10さん


私は40前のパーパパパです

yoppy10さん、自身をもって!
彼は貴女との結婚を真剣に考えてくれているのですから
「彼を信じましょう」
この一言のみです
貴女がぎこちなく接すれば相手にもそれが伝わるというものです
頑張れ!

また、母親はどんな気分でしょうかということですが、
息子の門出ですゼ
まー、複雑な気持ちはあるでしょう
手塩にかけて育てたんだからネ
子の幸せを考えない親なんて親じゃないでしょう

彼が自分の両親に会って欲しいって言われているんだから
最高じゃないですか
彼の胸に飛び込みましょうヨ

ただし、初めて会うときは、身だしなみはもちろん、言葉遣いにも注意が必要
ですゼ
また、重圧もあって、ドキドキしますが、負けちゃいけないゾ
みんな順送りです
彼の両親も緊張しているんですから・・・

気に入られるようハキハキと笑顔を絶やさないよう心掛ければ、好印象を
与えれるでしょう

貴女に幸せが来ることを祈ります
そして何より、
自分の努力で幸せを呼び込みましょう
応援していますゼ
パーパパパより
    • good
    • 0

>ご自分の娘がこういう彼女を連れてきたら、どういう気分になると


>思われますか?
1000人中999人の母親がなんてやさしい女性だろうと好感を持つと
思いますよ。(いろんな人がいるからあえて100%にはしませんでしたが。)
職業を聞かれたらありのままお答えすれば大丈夫ですよ。
ご自分の選択(仕事を辞めてお母さんの看病をした)は無職であろうと
ひけめを感じることではなく誇りに思っていいことだと思います。
>母親はどんな気分なのでしょうか?よく、息子を取られる気分という話も聞き
>ますが・・・。
うちにも小さな息子がいますが・・。きっとちょっぴり寂しいけどyoppy10さんの
ような優しい彼女だったら大歓迎ですね。
どうぞ自信を持って下さい。yoppy10さんの良さはきっと伝わります。
人間、学歴でも職業でもないです。(って言ったら彼に失礼ですか??)
    • good
    • 0

お母様が無事に退院されて、本当に良かったですね。


子供の年齢が30歳前後になると、親はだいたい60歳です。
病気のひとつもあって当然の年齢ですし、親の看病のために
仕事を辞める決断までしたyoppy10さんのことを、
あなたのご両親はきっと感謝し、誇りに思っていると思います。

お母様の病気が快方に向かっているのだから、今度はあなたが
幸せになる番ですね。立派に親孝行を果したあなたの笑顔には、
きっと自信や、やさしさが溢れていることでしょう。

そんなあなたのことを彼のご両親はきっと気に入ると思います。
人間、年取れば経験も積みます。肩書きや職業よりも大切な
ことを彼のご両親もご存知ですよ。 全然、心配ありません。

では、お幸せに!!



 
    • good
    • 0

 初めまして。


私の彼女は、子供がいて一人で育てている気丈な女性です。
その彼女を私の両親に会わせる時に「自身を持って、会えばいい」と言いました。
そして私の両親も「お前には、もったいない・・・」とまで言われる始末です、
挙句の果てに、初対面で私の家族と馴染んじゃいました(笑)。

 誰にでも、過去に色々あるのが当たり前で、あなたのように事情が有り已む無く
退職されたのなら何の心配も要らないと思いますよ、逆に感心されるかも・・・。
今時、「親」を大切にする風潮が減ってきているのに、立派ですよ。
私は、「親孝行」なんて事を今更ながら考えていて、お恥ずかしい限りです。

 最後に、「自信を持って」「素直に」挨拶に行けば良いのです。
私の事ばかり書きましたが、参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。
    • good
    • 0

 現時点では全く問題ないと思います。


むしろ心配しすぎなぐらいのように感じましたよ^-^。
彼が自分の両親にyoppy10さんの事を,これまでどの程度話しているのかにもよりますが,現在の状況を少しでも話しているのだったら全く問題ないですし,聞かれたとしても正直に答えればそれでよいと思います。
 あなたの心配は彼には話してあるのでしょうか?。
 彼が実際にyoppy10さんを両親に合わせたいのであれば,彼は前もってその事を彼の両親に話すでしょうから,その時にでも話しておいて貰った方が気が楽な所は,彼に頼んで話しておいて貰えばよいのではないでしょうか・・・。
 がんばってください!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q私の結婚の内祝いの発送が遅くなったことで、両親と弟の奥さんのご両親、弟夫婦でしなくてよいケンカが起こってしまって

すぐにでも品物と手紙を送ろうと思っていますが、弟の奥さんのご両親宛の手紙で、お礼と謝罪をどう伝えればいいのか悩んでいます。
弟の式で一度会っただけのご夫婦からの気持ちに対して失礼な対応になってしまい不快な気持ちにさせてしまったことで、私の両親との関係が悪くなってしまっているようです。また弟夫婦にも迷惑をかけているようですが、弟も父も詳しいことは話さないので、私は手紙でどう気持ちを伝えればよいのか迷っています。
私がアルバムカタログに数枚写真を入れてと考えたことで、時間が二ヶ月ほどすぎてしまいました。すぐにお礼の連絡を入れればよかったことを私ののんびりの性格のせいか、品物を送るときにお礼状を同封すればいいと思ってしまったことが間違いでした。
弟夫婦、私の両親、弟の奥さんのご両親の関係をこれからもよいものになるように、私が選ぶお礼と謝罪の言葉は何がいいのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちわ。
その親戚の家は遠いですか?

すでに過ぎてしまった時間は戻せませんので
私なら内祝いを持って挙式の写真を持ってアポを取って
お伺いすると思います。

そのときに、お礼が遅くなってすみませんと、
言えばいいと思います。

新婚旅行に行っているのならば、お土産も持っていくといいのでは
ないでしょうか。

お手紙より実際に会ったほうが打ち解けやすと思います。
弟さんにも協力してもらい、セッティングするといいと思いますよ。

なるべく早く行動を取ったほうがいいでしょう。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q彼と彼のご両親について

10月に結婚式を挙げる予定で、色々と準備しており忙しい時期に入りました。
そこで最近気になりはじめているのが、彼のご両親についてです。
いつから一緒に住み始めるか彼と決める時に、彼も会社の同僚や先輩から、結婚式前に一緒に住み始めた方が準備もはかどるしその方がいいんじゃない、とアドバイスを頂き私に報告してきました。私もそのつもりでいたのですが、しばらくしてから彼から電話で「結婚式の後に住むのが普通と親に言われたからそうしよう」と言われました。そこは「普通?皆が皆そうしてる訳じゃないと思うけど…」と疑問を抱きつつ了承しました。
そして結婚式の招待客についても新郎新婦が大体同じ比率になるよう半年以上前から決めてきました。結婚式まで後2ヶ月きっているこの時期にまた彼から「親が新郎の招待客が多いのが普通と言われたから増やしていい?」と連絡が入りました。
正直、これから家庭を築いていく上でご両親の意見に左右されまくる彼と、二人で決めていることに口出し(と言っては失礼ですが…)してくるご両親に不安を抱いています。確かにご意見はありがたいものですが、普通だ、当たり前だと押し付けてこられる場合がほとんどです。結婚後も色々言われるのかと思うと…。

やはり結婚とはこういうものなのでしょうか?結婚前でブルーな気持ちになることが多く、些細なことでも不安になってしまいます。結婚は我慢と言われますが…ここは彼とご両親に従っている方がいいのでしょうか?ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

10月に結婚式を挙げる予定で、色々と準備しており忙しい時期に入りました。
そこで最近気になりはじめているのが、彼のご両親についてです。
いつから一緒に住み始めるか彼と決める時に、彼も会社の同僚や先輩から、結婚式前に一緒に住み始めた方が準備もはかどるしその方がいいんじゃない、とアドバイスを頂き私に報告してきました。私もそのつもりでいたのですが、しばらくしてから彼から電話で「結婚式の後に住むのが普通と親に言われたからそうしよう」と言われました。そこは「普通?皆が皆そうしてる訳じゃ...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか深い質問だと思い寄せていただきました。
貴方は彼のお母様のアドバイスに然したる反対理由はないのですよね?
彼が用いる言葉に引っ掛かりを覚える…

変更あるいは従わざるを得ない過程が、彼の母親の助言をそのまま受ける彼に一抹の不安を感じたのでしょう。結婚後も義母が口出し、彼が頷く場面が想像でき、私の意見は通るのかしら?我慢を強いられるのかしら?と思われたのではないですか?

彼が嫁姑の関係に疎いのはまだこの時期ではしょうがないです。そこは大目に見てあげてください。
彼が母親の言うことを、世の中のしきたりとして受け止めならばその通りにやる方が良いと判断した。
煩い親戚がいますから、自分の結婚式に極力茶々が入らないようにしたい。この気持ちは貴方も分かりますよね。自分の結婚式ですもの皆さんから『良いお式だった』と思われたいですよ。
彼のお母様はご自分の結婚式、親戚縁者、友人と若い二人に比べればたいそうな数出席してきた経験から、どういう時にどんな言葉が出るのか重々承知しているものと思われます。

お母様からの助言を聞いて『彼女と相談してみる』と答えたとします。
『嫁ぐ』『嫁を迎える』という言葉は今時ではないと思うかもしれませんが、現実に今だ存在しているものでもあります。彼のお母様がそういう気持ちを(少なくても)持っていたなら、『今からもう尻にひかれている』と思われてもおかしくないですし、彼が(もしそういう母親と感知していていたとしてもいなくても)貴方のことをそうは思われたくないと思っての頷きだったかもしれません。

彼が母親の助言に『口出し無用』の姿勢を取り、貴方に話し、『彼女がお母さんの言うとおりだと言っていた』と彼の母親の言葉に従う過程が取れれば貴方も彼のお母様も両方気持ちよく事が進んだでしょうが、これはかなり上級編ですね。なかなかここまで頭が回る男性は少ないでしょうね。

貴方が心配するほど彼は“女”の人がわかっていないのだと思います。
貴方も彼のお母様からの助言に反対があるのなら、素直に伝えてもいいと思いますが、特別反対する理由がないのでしたら、構えず過ぎず、考えすぎず、普通に従ったほうがいいと思います。
結婚してから事あるごとに少しずつ躾けていけば(間違えた)貴方の気持ちを伝えていけばいいのではないかしら。

ご結婚おめでとうございます。お二人の幸せをお祈りいたします。

なかなか深い質問だと思い寄せていただきました。
貴方は彼のお母様のアドバイスに然したる反対理由はないのですよね?
彼が用いる言葉に引っ掛かりを覚える…

変更あるいは従わざるを得ない過程が、彼の母親の助言をそのまま受ける彼に一抹の不安を感じたのでしょう。結婚後も義母が口出し、彼が頷く場面が想像でき、私の意見は通るのかしら?我慢を強いられるのかしら?と思われたのではないですか?

彼が嫁姑の関係に疎いのはまだこの時期ではしょうがないです。そこは大目に見てあげてください。
彼が母親の...続きを読む

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q彼のご両親の前で彼の事を呼ぶ場合

お互い30歳前のカップルです。
実家暮らしの彼がいます。

今度初めて彼のおうちに遊びに行くのですが
その際彼のご両親の前で彼の事を呼ぶ時に
「○○さん(下の名前フルネーム)」と呼んだ方がいいのでしょうか?

彼のご両親と会うのは初めてです

その話を既婚の友達にしたら
「そんなの固すぎるよ~笑われちゃうよー」
と言われたのですがそうなのですか?

普段は彼の事を下の名前で呼び捨てで読んでいます。
さすがに彼のご両親の前でそれはまずいと思うのですが
さんづけはやり過ぎでしょうか?
○○くんぐらいが丁度いいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

硬すぎると仰った方
無作法な事をされても平気で居られるタイプなのでしょう。

御主人となられる方なら尚更です。
人前で相手を立てる
礼儀として当たり前で当然の事だと思いますよ。

もちろん
君でもさんでもいいけど
大人に君はないですモノね。

親しき中にも礼儀あり

相手を敬い尊敬する意味も含めて
呼び捨てなんてもってのほか
お二人の時だけに

まして
初めてのご挨拶なら
人の子供を捕まえて呼び捨てはないだろって
しかも親の前で
って影で言われちゃいますよ。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q彼のご両親へ挨拶に行く場合、彼に迎えに来てもらうのが普通ですか?

タイトルだけ見ると、私の気持ちとしては、何て傲慢な女なんだと思ってしまいます。

私と彼は、下道2時間ほどの距離でお付き合いしております。
お互い実家に住んでいて、月2回ほど彼が私の家に遊びに来ます。

私の家に遊びに来るので、彼は私の両親に挨拶済みです。
そろそろ結婚を考えようか…となりまして、結婚の挨拶が初対面だなんて…と私は思いました。
ご両親と一度お話をしたいと彼に伝えたところ、ご両親は了承してくださったそうです。

私が自ら彼の実家へ出向くのがマナーじゃないのかな、と思うのですが、彼は自分が迎えに行くからと譲りません。
挨拶をするというのに、息子に送り迎えをさせる女…と印象が悪くなってしまいませんか?

彼の家の付近で(水族館や動物園)デートをするときも、絶対に迎えに来てくれます。
それがいつも申し訳なくて…ということも伝えているのですが、男が送り迎えするのが常識なの、と言っています。

でも、今回に関しては、ご両親から私への印象がかかっているので、私も簡単には引けなくて、そのせいで少し喧嘩っぽくなっています。

いろんな方のご意見、お待ちしております。

タイトルだけ見ると、私の気持ちとしては、何て傲慢な女なんだと思ってしまいます。

私と彼は、下道2時間ほどの距離でお付き合いしております。
お互い実家に住んでいて、月2回ほど彼が私の家に遊びに来ます。

私の家に遊びに来るので、彼は私の両親に挨拶済みです。
そろそろ結婚を考えようか…となりまして、結婚の挨拶が初対面だなんて…と私は思いました。
ご両親と一度お話をしたいと彼に伝えたところ、ご両親は了承してくださったそうです。

私が自ら彼の実家へ出向くのがマナーじゃないのかな、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが一人で行って、ピンポンするのかと思いましたよ。
最寄りの駅まで行って、迎えに来てもらうでもいいと思いますよ?
だけと、彼はあなたを迎えに行きたいのです。

素敵な彼氏ですね。
いいダンナさんになるでしょう。
ご両親の心証を心配しなくても大丈夫。
彼の親が、ちゃんと迎えに行けと言っていることでしょう。

会ってから、こそです。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q結婚を考えている彼氏がいますが、私の父親が借金や浮気暴力暴言の酷い人なので、とても彼氏のご両親に紹介できません。

結婚を考えている彼氏がいますが、私の父親が借金や浮気暴力暴言の酷い人なので、とても彼氏のご両親に紹介できません。私の友達は私の結婚式をとても楽しみにしてくれているのですが…。

31歳独身女性です。
私の父は酷い人だと思います。
幼い頃は子供にも母にも暴力を振るい、普通に浮気し、母が起こした離婚調停は、強制力がないからといって無視。
母と父は家庭内別居で10年位口をきいていません。
私はそんな両親を見てきて、「結婚とは地獄の入り口だ」とずっと思っていました。
今まで結婚など考えてこなかった私ですが、初めて、結婚してずっと一緒にいたいという男性にめぐり合いました。
貯金等が貯まって、条件がそろったら、結婚しようと言っているのですが。

正直、私の父親を、彼氏に紹介したくありません。
父のことですから、きっとまた酷いことを言うに違いありません。
彼も彼のご家族も、心優しい素敵な人たちです。
傷つけたくないのです。

私は今まで結婚を考えたことがなかったのもあって、
「結婚式なんか別にしなくてもいいかな、お金もかかるし、面倒だし。」位に考えていたのですが、
今まで私を支えてくれた友人が、
「結婚式、やるなら絶対呼んでね!!」「式したほうが楽しいよ。一大イベントだもの!!」と、結婚式を勧めてくれているので悩んでいます。
また、母も、「結婚式しないなんて言ったら、相手のご家族が、変に不信感を抱くんじゃないの?」と、不安になるような事を言い始めました。

私は式なんてどうでもいいです。
でも、彼のご家庭に対する誠意や、友人への感謝の気持ちを考えると、するべきなのか、と真剣に考え初めました。

父を呼ばずに結婚式なんて、出来るものなのでしょうか?
因みに父とは母は、父の定年の来年の10月に離婚する予定のようです。どうなるか分かりませんが。

どうかご回答、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

結婚を考えている彼氏がいますが、私の父親が借金や浮気暴力暴言の酷い人なので、とても彼氏のご両親に紹介できません。私の友達は私の結婚式をとても楽しみにしてくれているのですが…。

31歳独身女性です。
私の父は酷い人だと思います。
幼い頃は子供にも母にも暴力を振るい、普通に浮気し、母が起こした離婚調停は、強制力がないからといって無視。
母と父は家庭内別居で10年位口をきいていません。
私はそんな両親を見てきて、「結婚とは地獄の入り口だ」とずっと思っていました。
今まで結婚など考...続きを読む

Aベストアンサー

結婚式云々というのは二次的な問題に過ぎません。
まず、あなたは父親と今後どのような付き合いをしたいのでしょうか?
縁を切りたいのか? 今の状態を続けたいのか?

結婚式をうまく回避できたしても、あなたが結婚した後にも父親があなたの人生に
介入してくる可能性はあります。
(例えば、借金を申し込んできたり、年をとって介護が必要になったときに頼ったりとか)

まずは、お母様の離婚について最大限の援助をして差し上げて下さい。
そして、状況がはっきりしたら彼に洗いざらい打ち明けましょう。
こういうことは、後になって告白するほどこじれてしまいます。
彼の家族への説明は、彼にお願いすればよいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報