dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ログオン画面で、勝手に Numlock が入ってしまいます。パスワードを打つとき、Numlockを毎回解除しないとだめなので面倒です。どうすればいいでしょうか?

ちなみに、ログオン画面で Numlockを解除しても、ログオン後にまたNumlockが入ってしまいます。

A 回答 (5件)

もう解決していると思いますが、


以下の説明にあるように、デフォルトでは、オフのはずなのです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/18 09:11

パソコンがノートなのかデスクトップなのか書いて下さい。


デスクトップならNumlockはオンの方が便利だと思います。
私など、わざわざオンに設定しています。
    • good
    • 0

過去の質問にある中でわかりやすいのがありました。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1115894
    • good
    • 0
    • good
    • 0

大方のBIOSでは、Num Lockは、オンになるように設定されていますが・・・。


もしかして、ノートパソコン?
情報、少なすぎ。

この回答への補足

みなさんありがとうございます。ノートPCです。

補足日時:2005/10/15 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!