アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤坂泰彦のミリオンナイツが終わった本当の理由って結局なんだったんですか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

番組を終了するのに、いちいち重大な理由なんてないんじゃないでしょうか?
制作側が、そろそろ違う番組を作りたくなったとか
赤坂さんがTVでも売れて来たので本人、或いは事務所が
「もう辞めたい」と言ったとか、いろいろ考えられますが。

長く続いていた番組なので「何故?」との思いが強いかも知れませんが
何年も同じ事ばかりやっていたら、いずれリスナーに飽きられてしまいます。
そうならない為に、人を変えたり内容を変えたりして、制作側の人は
「マンネリ」と言われない様に努力している筈です。

エラそうに書いてしまいましたが、
ご期待されていたような回答でなかったらすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
たまたま番組終了間近い放送を聴いてたんです。DJの様子が尋常じゃないんで何事かと。「俺はやめたくない」って雰囲気満々だったと記憶してます。なので本人がやめたいということはなかったはず。とりたてて言うほど長くもなかったし(3年くらい?)マンネリってことのほどもなかったような…山下達郎が「なぜこの番組が終わるのかわからない」みたいなコメントくれるくらいでしたから。(ice001さんはきっと聴いておられなかったのでしょうね)おっしゃる通り「制作側が、そろそろ違う番組を作りたくなったとか 」いうありきたりの理由だったのかもしれません。どうもありがとうございました。