電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々明治座に観劇に行くのですが、
その前に帝国ホテルでランチをしようと思ってます。
帝国ホテルは有楽町下車ですよね?
明治座はHP見ると地下鉄しか最寄り駅がないのですが
JRだとどこが最寄駅になりますか?
また、どのように、何分くらいで着きますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 明治座にも食堂がありますよ。


 帝国ホテルにこだわりがあるなら別ですが。

 明治座食堂は、予約制ですが藤の間、桜の間など帝国ホテルにまけず、豪華です。

 帝国ホテルから明治座にいくには、
 1)都営三田線日比谷駅→神保町駅→都営新宿線浜町駅
約30分
 2)日比谷線日比谷→日比谷線人形町駅(徒歩7分)
電車は16分
 
 JR駅ですと、明治座の最寄駅は浅草橋、神田、両国、東京駅ということになりますが、この距離を歩く人はほとんどいません。
   

参考URL:http://www.meijiza.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRからは遠いのですね。
ありがとうございました。また、教えてください。

お礼日時:2005/10/16 13:21

JRの最寄り駅は浅草橋駅OR神田駅です。

でも最寄り駅とはいえなくくらい遠いです。
私なら帝国ホテルから徒歩5分くらいで日比谷駅まで歩き、日比谷線で人形町駅まで行き徒歩10分で明治座というコースですかね。

もし人数が多いようでしたら帝国ホテルからタクシーという方法も良いかもしれません。タクシーですと1500円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日比谷駅が近いのですね。
ありがとうございました。
また、教えてください。

お礼日時:2005/10/16 13:20

明治座の最寄り駅は、都営新宿線「浜町」駅です。


有楽町からだと、都営三田線日比谷駅まで徒歩で行って神保町まで行き、都営新宿線に乗り換えて浜町駅まで行くのがいいと思います。
日比谷から浜町まで乗り換えも含めて30分くらい見ておけばいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また教えてください。

お礼日時:2005/10/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!