アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、セガの日ということで地元のセガのゲームセンターに行きました。
行く前にネットでそのお店のことを調べるとパチンコ・スロット高設定!20、30回以上当たります!
という売り文句に誘われて仕事が終った後に行くと、パチンコは10台くらいあり、そのうち10回以上20回未満の台が2台で後は0回が数台、5回未満が数台でした。 0回の台にも千回転以上の台が数台ありました。
それを見て、本当に高設定なのかと思ったのですが、あまりこのような売り文句は信じない方がいいのでしょうか?
超高設定と言っているのに、1000回転以上当たりがない台がいくつもあるのは、どうかな?と思うのですが。。。

セガの日に行ったことのある方・行ったことの無い方もぜひ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

前にバイトした経験があります。

ゲーセンにあるスロットやパチンコは普通のものと違い
アミューズメント専用にしてある為に最高設定にしても
普通のものに比べればあたりにくくなっています。
当然当たりはスタッフの操作なども全くなく機械任せ
です。普通のパチンコ店でも最高設定でもハマリが
大きい台があるのと一緒です。

たしかに「20、30回以上当たります!」っていう表記はそう勘違いされても仕方ないですね。
私なら「20、30回以上当たるかも?!」って書きます。
少なくとも私の店では、セガの日前日の閉店後にスロのみ設定変更をしていて「最高設定!」というPOPを貼って
いたのでそれは間違いないです。
他プリクラオール200円に太鼓の達人100円がセガの日のイベントでした。

>行く前にネットでそのお店のことを調べるとパチンコ・スロット高設定!20、30回以上当たります!
>という売り文句に誘われて・・・
もしかしてセガ公式にある店舗情報の事でしょうか?
それなら以下のURLに同質問をしてみてはいかがでしょうか?

解決になっていなくてもうしわけありませんがセガの日
に設定変更はしていることは間違いないと思いますので
参考まで。

p.s:ちなみに「セガの日」のイベント内容は各店舗違います。

参考URL:http://www.sega.co.jp/support/contact/inquiry.html
    • 0

パチンコ・スロットに詳しい知人に聞いた話ですが、パチンコ・スロットの設定は、あくまでも当たる確立・出玉率(投入された分と払い戻される分の比率)を変えるだけだそうです。

例えるなら、サイコロを振って「6だけが当たり」を「5・6が出たら当たり」に変えるような物です。
この場合、1~4が出続けた場合は当たりは出ません。

したがって、1000回転しても当たらない台と言うのは十分有りえます。
(ただし、あまりにも出ない台の場合、1度当たると出球率のバランスを元に戻そうとして、当たりが続くそうです)
    • 0