プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めている会社は、社会保険に加入していますが、赤字経営の為社会保険を一時廃止する事にしました。しかし、総務担当者から廃止は一般社員だけで取締役員(4人)のみ継続と聞きました、さらに役員報酬が今月支給分より増額に・・・。これって間違っていませんか。

A 回答 (3件)

労働組合などは無いのですか?



無くても、社員で協力して、行政書士などに相談するというのも手かと思いますが。
法的にどうかというのは私は分かりません。

どの程度会社が赤字かが心配ですね。潰れたら元も子もない。役員報酬アップということは潰れる前兆なんでしょうか?私はそう思えてしょうがないのですが。
    • good
    • 0

これは粉飾会計の前兆ですね。

最寄の社会保険事務所と、税務署にちくりましょう。
    • good
    • 0

まぁ、当然間違ってると思いますがね^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!