プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3,4回会ってそろそろ付き合おうか、と思っていた人がいます。今度会う約束をしようとしたら、彼に「韓国旅行に行くから会えない」と言われました。突っ込んで聞いてみたら相手は会社の女友達2人でした。そのことは私が聞くまで、一切教えてくれてませんでした。

旅行の後、会って色々聞きましたが彼は「誰と旅行に行くかとかは自由。いちいち言う必要もないし、干渉されたくない」といいます。私はそんなの我慢できないので、「じゃあ、普通の友達になるか、もう会わないか、干渉をするけども付き合うか選んで欲しい」と聞いてもどれにも納得できない様子。「今まで通り週末は会ってもいいけど、干渉されるのはいやだ」の一点張りです。

彼は仕事が忙しく、あまりメールをするタイプでないようで日ごろあまりメールもくれず、電話してきたことは一度もないです。でも他に好きな人がいるようには思えません。私は彼を付き合いたい対象として会っていましたし、それさえ無ければ特に会わない理由はないです。ただ今後も黙って少人数の女性と旅行に行くのは許せそうにありません。

彼を好きなら、彼の言うとおり干渉せず、ただ週末会うだけにすればいいのでしょうか?それともここで動じない彼とはこれ以上の展開は無いと見て、会わない方が無難なのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

お付き合いしない方がいいと思います。

まだ付き合う前でよかったと思います。
付き合っても辛い思いをするだけだと思います。
    • 0

32歳♂です。

私自身があなたの彼のような立場にあったことがありました。
その時の彼女(現在のあなたの立場)との付き合いは正直「遊び」でした。
黙って彼の言うとおりにしていると、本当に「都合のいい女」になってしまいますよ。ちゃんと自分を見てくれている彼氏を探した方が身のためですよ。
    • 0