アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬彼と彼の友人二人とそのうちの一人の彼女と彼女の友人二人と3対3でボードに一泊で行くことになったそうです。
3対3とは言ってもひとつのカップル含みますので2対2のような感じです。

どうしても気持ちよく「行ってらっしゃい」と言えません。
というのも彼含むその6人グループで出かけるのはこれが初めてではなく季節ごとにイベントを立てていて彼が参加するとしたら三回目になります。一度目は近くのアウトレットにショッピングに行ったそうですが私は知らされていませんでした。

二度目はプールとスパのある水着で遊ぶレジャー施設に行ったそうです。これは私と行く約束をしていたのに男友達と行くと言い張り嘘をついて出かけました。(帰ってきてからバレました)
帰ってきてからは友達の彼女の友人二人とメールをしているようです。

前回何故嘘をついてまでその6人で出かけなきゃならなかったのか。
やましい気持ちがあるから正直に言えなかったのではないだろうか。と思ってしまいます。

なので今回の一泊旅行も事前に言ってくれたとはいえ、許すことができません。

この件や前回嘘をついて出かけたことなどで何回もけんかになっています。
この他にも何度か別のイベントに行きたいと言われたときはけんかになった末に取りやめにしています。

私がどんなに嫌な気持ちになったかも時間をかけて話しました。
それでも理解してくれない彼氏をどう思いますか?

ほとほと愛想つかして別れたいと訴えても本人泣いて謝るだけです。
すでに人数に入っているので断りきれないと言います。
これからも繰り返していくならもう別れたいと思っています。
5年近くのお付き合いなので情はありますがもう疲れてしまいました。

A 回答 (14件中1~10件)

私も、質問者さんのような体験をした者です。


元彼が、質問者さんの彼氏さんにそっくりでした。

彼氏さんのことを悪くはいいたくないのですが、多分・・・
これからも繰り返し、そういうことがあるのではないでしょうか・・・。
何よりも、自分が一番楽しいことが好きな人なのではないかと^^;

毎回そういうことがある度に、ケンカするのも疲れちゃいますよね。
私って、彼のいったいなんなんだろうって思っちゃいませんか?
私としては、別れたほうがいいかと思います。
あなたのことだけを思ってくれる男の人と付き合ったほうがいいと思います。

または、別れる前に一度、彼を質問者さんと同じような気持ちにさせてみたらいかがでしょうか。
「今度、男女グループで遊びに行って来る」みたいな事を言って、彼がどんな反応をするか様子をみてみたらいかがでしょうか。

なんだか、長くなってしまって申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼さんやはり繰り返したのでしょうか。
辛かったでしょうね。
今までも繰り返しているのでこれから先にはもう繰り返さないなんて本人がどんなに謝ってもそう思えないですよね。
彼にとっては何をしても去らない都合の良い人なのでしょう。
少し距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:32

恐らく貴方に彼はストレスを感じていると思います。

私も彼女に内緒で昔からの異性の友人2人と彼女と約束した場所に遊びに行った事があります。その理由は自分の彼女の事を相談したかったし、聞いて欲しかったのもあるからです。ストレス発散も兼ねてなのでそういう場所に行くのもあるんですけどね。まぁ 相談というより対抗意識が出るみたいで相談にならなかったんですけどね。。。結局、彼女の事が好きなのねと片付けられました。質問者の彼氏と少し違うかもしれませんが、本当の理由を聞いたらどうですか?それで只単に女遊びがしたいだけなら別れたら宜しいかと思いますよ。泣いて謝るより行く理由をハッキリさせる方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

こんにちは!!20代前半女性です。



私も全く同じ事があったので身にしみてわかります!!!!
私の場合は4年の付き合い中、最初の2年目まで彼が大層な嘘つきでした・・・。私がどんなに嘘をつかれるほうが嫌だ、といっても嘘をついてばかりでした。
きっと、高校時代まで遊んでいなかったので、大学デビュー!で彼女とは別枠で遊びまくりたいというやつでしょう。
彼の男グループ4人+学校のすごく可愛い女の子4人グループで、ボードやら別荘やら・・・内緒で行っていました。
私が不安だったのは、嘘をつく事と、相手の女性達の顔や性格が全然見えなかったことからです。
お嬢様でかわいくてチヤホヤされている子たち・・・そう聞いていた私はとてもいい気がしていませんでした。
勝手にいろいろ妄想して、すごく不安でたまらなかったです。
でも、ある日別れ話になった際、彼が以下の約束事をしてくれました。
(1)許してくれるのならば二度と嘘をつかないこと。
(2)そのグループに私をきちんと紹介してくれること。
(3)浮気は全然OKだが、どんな小さな事でも報告すること。
私が浮気より嘘がきらいなことを散々たたきこみ、
「なにかしても、正直にいえば傍にいられる」
という彼のメリットを教え込みました。(彼は年下です)
それ以来、すぐにそのグループの飲み会に私を招待してくれました!
緊張しましたが、思っていた関係(全然恋愛がにおいませんでした!)とは違い、女の子たちはとても良い子達で彼女の私を歓迎してくれ(すごく年下で子供だし、敵だと思っていたのがアホらしいな。とさえおもいました)今では彼よりもそのこ達と仲が良い位です。

4年経った今では、合コンをする日もキャバクラにいく日も、女の子と飲む日も、必ず前もって連絡をくれます。
正直でいてくれる事がうれしいので、何も問い詰めないし、逆に『たのしんでおいでね』とまで言える自分になりました。
私の場合、本当に「嘘」だけは嫌だったんです。
彼が男友ダチには恋愛関係をありのまま話す、のと同じように、彼と親友でもありたかったから・・・
    • good
    • 1

こういう人は何を言ってもムダです


何かと理由をつけて行ってしまうのであなたもバンバン遊ぶか、キッパリ別れるほうがいいと思います。

正直、疲れませんか?
自分も男友達が多い女の人と付き合っていたのですが、
別れたらスッキリしました。

自分だけ見てくれる人と一緒になるのが一番です
    • good
    • 0

はじめまして。


男女同じ人数ということ、1組がカップルということ(自分たちの友人をくっつけようとしているみたい?)、なぜ彼女である質問者様が含まれないのか…この3点が気になる要素でしょうか?
気になるなら質問者様も一度だけでも加えてもらえばいいのではないでしょうか?
一度一緒に行って、彼女がいることが分かれば、そう簡単に手を出しにくいでしょうから。
それか、前の方がおっしゃっているように、遊びに行った直後に連絡を急に経つ…のが効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく友人のカップルが友達同士紹介して合コンみたいな感じなのだと思います。
女性陣三人はとても仲が良いらしいので男女の人数あわせをしているようなので私は含まれないのだと思います。
ただの人数あわせの人員なのか自分も参戦しているのか不明ですけど。
その後に仲良くメールをしている所を考えると参戦していたとしか思えなくて。
なのに別れてくれないのです。都合の良い人になっているんでしょうね。少し距離を置いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:39

彼を信じて送り出せないなら、それまでですよ。

その程度の信頼感。
彼だって貴方に疚しい思いをさせるつもりは無い。
貴方の事も大切。同時に友達関係も大切なんです。
天秤になんて掛けてもいない。
これで別れるなら仕方がないんじゃない?
彼も苦しいだろうしね。彼氏が浮気をしましたか?
貴方を激怒させて信頼を損ねるような大きな過ちを犯しましたか?
貴方の器次第です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までのことを色々と考えると信頼信用ともにゼロなんです。
こんな恋愛難しいですよね。
決定的な浮気は無いのですが(知らないだけかも)未遂は三回ほどあります。
毎回 一から築き上げる なんて謝りますがその度にゼロどころかマイナスになってます。
器が小さいんでしょうかね。もう信じられません。
少し距離を置いてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:28

一度距離を置いて離れてみましょう。


長く慣れ過ぎてあなたの存在が当たり前すぎているんです。
自分の元から去ることはないだろうとたかをくくっているから
好き勝手出来るんです。

それ以外にあなたの方を振り向かせる方法はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置いてみたいと思っています。
今までの経験から思うと何をしても去らないと思っているのでしょうね。
彼は実家暮らしで私は一人暮らしで、会うのは私の家が多いです。
都合の良い人になっているのだと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:22

女性です。



もうそのグループは「仲間」として固まってしまってるのでしょうね。
今更、色恋沙汰など発生しようも無いと思いますけど(^_^;)

彼も知らない人の中に彼女を入れることに抵抗があるのかもしれません。
質問者さんが誰とでも打ち解けるタイプなら問題ないですが、
人見知りしてしまう方なら、双方に気を遣いますしね。

彼女連れで参加してる人もいるから、質問者さんも連れて行ったって支障は無いんじゃないでしょうか。
結婚しても、そういうグループって付き合いが続く場合がありますから、
一度正式に皆に紹介してもらうのが一番だと思います。

下手に嫉妬してる態度だと、最悪、険悪になることも考えて、
仲間に入れてもらえませんよ。
明るく、「今度私も連れてってよ」って言えたら、丸く収まりそうなんですけどね。
ダメなんですか??

「今更入りたくない」っていう気持ちもあるのかな??
わからなくは無いですけどね。

疲れたなら、疲れない相手を探すのもアリだと思います。
彼も質問者さんもどちらも「譲れないもの」が噛合ってませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か男女の人数あわせをしているようなので私は入らないのかと思います。
合コンのノリなのでしょうか。
譲れないものがかみ合っていませんよね。
少し距離を置いて考えてみようかと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:19

こんにちは。



そうですねえ。何かの拍子にいかにも間違いが起きそうな
シチュエーションですものね。心中お察しします。。。

≫5年近くのお付き合いなので情はありますがもう疲れてしまいました
これもよく分かります。
この場合、この気持ちを表すのには別れ話よりもよい手があります。
距離を置いて沈黙してみることです。
なんの前触れもなしに、今回の旅行のあとなどが効果的かもしれません。電話に出ない、メールにも返信しない(orすごく遅い)などの
態度をしてみてください。彼は怒ったり泣いたりするかもしれませんが、
それらが落ち着いて彼が質問者様の要望に耳を傾けるまで我慢です。
冷静になったら、「今回のようなことにほとほと疲れた」と伝えて
みると、やっと彼にその気持ちが届くでしょうね。
彼が受け入れるかどうかは執着心によると思いますが、このままの
彼と交際を続ける気がない以上、この駆け引きが最後の手段だと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い今日のメールはかなり時間が経っていますが返事はしておりません。
少し自分が遠ざかるようにしてもう少し遠い所から彼を見てみようと思います。
彼が「何か変だな」と感じたら素直に自分の気持ちを伝えてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/19 15:16

その6人グループに、なぜあなたが入っていないのかが不思議です。


彼は誘ってきたけど、あなたが拒んだ、というのであれば、解らなくもないですが。

あなたとの約束を反故にしてまで、嘘をついてその6人グループで遊んだということは、あなたよりもその6人グループの方を大事にしたいということなのでしょう。

> 私がどんなに嫌な気持ちになったかも時間をかけて話しました。
> それでも理解してくれない彼氏をどう思いますか?

付き合っている人も友達も大事だとは思いますが、彼の場合はあなたを大事にしているとは思えませんね。

「仕事と私、どっちが大事なの?」とか「友達と私、どっちが大事なの?」っていうのはナンセンスだとは思いますが、あなたの場合はありなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の友達は高校の同級生でさらにそのひとりの彼女も同級生なのです。彼女が連れてくる二人の女性は彼女の大学のとても仲の良い友達なので私は別者と考えているのだと思います。
または男女の人数あわせをしているようなので私は入らないのかと思います。
大切にされている気がしません。
やっぱり距離を置いてみます。

お礼日時:2009/01/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています