dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPに音楽を流したいんですが、どのようなステップを、
踏んだら言いのですか。
また、無料でできますか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

え~っと、一応、エンベッドまではできちゃってるんですね。

それではその後の事をご説明しましょうか。
『<EMBED src="C:\My Documents\jingle.mid" width=0 height=0 loop="true" reoeat="true" autostart="true">』
になっているとの事ですが、『"C:\My Documents\jingle.mid"』だと、
pin355さんのパソコンのCドライブ(ハードディスク?)に
保存されている『jingle.mid』を聞く事になっていますので、
pin355さんのパソコンで聞く事はできても、他の人には聞こえない訳ですね。
もし、jingle.midも、ちゃんとアップロードしているのであれば、
とりあえず、<EMBED src="jingle.mid" width=0 height=0 loop="true" reoeat="true" autostart="true">
にしてみれば、鳴るかも知れません。
ついでに言うと、再生するのはMIDIファイルであって、
画像ではありませんから、width(幅)とheight(高さ)の指定は
必要無いかも知れませんので、
<EMBED src="jingle.mid" loop="true" reoeat="true" autostart="true">
でもいけるかも知れません。
あと、『reoeat』ではなくて、『repeat』でしょうね。
    • 0

こんにちは。

まず BGM挿入のタグですが

<embed src="☆☆" widht="☆"height="☆"panel="☆"autostart="☆"repeat="☆"></embed>

(☆には任意の条件を入れてください)
となります。

この時 挿入したいMIDIファイルは index.htmlのあるルートフォルダ内におかなければいけません。
置いたうえで パス指定をします。
これは 表示したい(BGMを付けたい)ページから見て
MIDIファイルがどこにあるかの道のりを示すものです。

例えば 同一ファルダ内にある場合は
     embed src="jingle.mid"~~ となり
ひとつ下の☆フォルダにある場合は フォルダ名/ファイル名
     embed src="☆/jingle.mid"~~ となり
上の場合は
     embed src="./jingle.mid"~~  となります。

一番簡単なのは 表示したいhtmlファイルと同じフォルダ内においてやることでしょうか。

お書きになられたタグですと(C:\My Documents\jingle.mid)Cドライブへの指定になってしまっています。ドライブへの絶対指定は 画像ファイルなどでも同様ですが 自分のPC上では表示出来ても 他のPCからは見えません。

わかりづらい説明だったでしょうか…(^_^;)
不明な点は 何度でも補足しておいてくださればまた来ます(^^ゞ    では~!
    • 0

回答ではありません。

HPに音楽を流すということは、少し手を加えることで可能です。
しかし、PC(パソコン)に依存(PCによって動作が違う)しますので、その辺りを確認しておいて下さい。

例:鳴らない、音が変、再生の確認メッセージ表示、・・・

この回答への補足

有難うございました。

まだ、何の、事か解かりません。(丁寧に教えてもらって)

ルートフォルダ内におかなければいけません。
の意味がどうすれば後に書いて有ったようになるのか?
C:\My Documents\jingle.midを(index.htmlのあるルートフォルダ内におかなければいけません。)どう保存するか、謎です??
本当に、ご迷惑おかけします。

• 0

こんばんは。

HP作成ツールは何をお使いですか?
それによって手順が多少変わってくると思います。
(より詳細な回答を得られると思います)

フリーのMIDIを入手すれば 無料で出来ますよ♪

この回答への補足

前回は有難うございました。

ふりーのMIDIを借りて、自分の所に保存して、
HPのメニュウの、お知らせに下のように貼りつけましたが、鳴りません、アウトルックではなるんですが、
------------------------------------------------
<EMBED src="C:\My Documents\jingle.mid" width=0 height=0
loop="true" reoeat="true" autostart="true">
------------------------------------------------
何処が、いけないんですか、宜しくお願いします。

• 0