プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年近くメル友の人がいます。私が精神的にボロボロだったりしたときも親身になって相談に乗ってくれたりしていました。でも恋愛関係にはなっていません。半年前に彼が転勤になって遠い場所に行ってしまってからはお互い忙しかったりしてメールをしたりということは、あまりなかったのですが先日用事があって彼にメールをすると「何かあったら車で4時間だし、すぐに帰るからいつでも言っておいで」というメールが。
これってどう思ってるのかな、ただ単なる社交辞令なのかな。ちなみに以前にも私が遠く離れた場所(しかも気の重い場所)に行く前にも「何かあったらすぐに迎えに行くからいつでも電話しておいで」と言ってくれたりしたんだけど。

A 回答 (3件)

もうすぐ丸3年になる メル友がいます。

長いこと話していると それなりに いろいろな感情がわいてきます。
それが 友情なのか愛情なのかは、分かりません。

本気で心配してくれているのは確かだと思いますよ。

正直 下心で言っている部分もあるでしょう。
これはどこまで行っても否定できない物だと思っています。
ただ、下心だけで2年も持つ男は多くないと思いますけどね。

男の方なんてどうでもいいんです なにかあっても傷つく部分は少ないですから。
miffy-mさんは彼に対してどう思っているのでしょう?
その感情にまかせてしまうのも 答えを得る一つの方法ですよ。
    • 0

こんにちは。

その男の人が言ってるのは社交辞令じゃなしに、実際そうしてもいいと思って言ってくれてるもんだと思います。ただ文面からでは、あなたに対して恋愛感情を持ってるようには判断できません。それよりも、miffy-mさんが相手のことをどう思っているかが重要だと思います。
それと、メル友ということですから、どこまで相手の事を知ってるか分かりませんが、人間の印象ってのは実際会うまで分からないと思います。もしメールだけで恋愛感情抱いてるのなら後で失望する恐れもあります(逆もありますが・・)。
では、こんなとこで。
    • 0

どれだけ長い期間に、深刻な悩みとかも話していたら、本気でしんみになってくれているんじゃないかな? 純粋に。

もし甘えたいなぁと思うなら、会ってみるのも良いですし、やっぱりメルトモはメルトモのまま・・・と思われるなら、メールだけの相談に留めるのも良いと思います。彼の今現在のスタンスがどうであれ、あなたの取った選択で、今後どうなるかも変わってくるものだと思いますし・・・。

過大な期待もせず、過小評価もせず、あなたと彼が今ある状態をそのままに受け入れて、事が進むのはこれから先にしか分からないことと心得て、接するしかないんじゃないかな。

ただ私の勘ですが、その方、下心だけでそう言っているようには思えませんよ。メルトモでもそんなに親身になってくれる人がいていいですね(^^)。
    • 0