いちばん失敗した人決定戦

でシャドウってリルカの父親なんですか?じゃあストラゴスはシャドウの父親?

A 回答 (3件)

シャドウはリルムの父親です。


しかし、ストラゴスとリルムに初めて会った後すぐに
サマサの町の中をうろうろしているおばあさんに話しかけると、

「実は、リルムちゃんは、ストラゴスの本当のマゴではないんじゃ。
 なんでも、友人の子供らしいんじゃ。噂じゃがの。

というセリフを聞くことができます。
このセリフはイベント間のごく短い間しか聞くことができないので、
聞き漏らしやすいと思います。

ということで、このセリフから、
ストラゴスはシャドウの父でもリルム母の父でもなく、
ストラゴスとリルムの間には血のつながりがないということがわかります。


サブキャラのセリフをも網羅したセリフ集を公開しているサイトもあるので、
そこにもこのセリフが書いてあると思います。
    • good
    • 0

ストラゴスの娘がリルムの母。


だから、ストラゴスはシャドウの義父。

で、シャドウの夢イベントによると…
シャドウの本名はクライド
かつてドマ方面で列車強盗団「シャドウ」を子分ビリーとともに結成し、何度もドマ鉄道で強盗を働いていたらしい。
だがあるときビリーがヘマをして怪我を負い動けなくなった。
結局クライドは、ビリーが俺を殺して追っ手に捕まるという屈辱から逃してくれという要望を聞き入れられず、自分ひとりだけ逃亡した。
その際、”娘”を「サマサの村の知人」に預け、以後は漆黒の暗殺者として我が身を処したというものです。
ちなみになぜシャドウだけがリルムの持つ母親の「形見の指輪」を装備出来るという事は…
明確な表現はありませんが、シャドウとリルムは親子です。
そして、リルムの母方の祖父がストラゴスになります。
    • good
    • 0

シャドウはリルムの父親です。


これは何かの攻略本に書かれていただけで本編(私はSFCしかやってないのでPSの方は知りませんが)では騙られていません。
インターセプターがリルムになついているのはシャドウの娘だから。
ストラゴスはリルムの母の父親だった気がします。
こっちはうろ覚え・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!