電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TMPGEncでAVI化をしようと思うのですが、名前を付けて保存のところで、音声の設定で形式(F)のプルダウンにLameがないのです。Lameは雑誌やネット上での手順通りにインストールしたのですが。。。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除覧には
Lameはあるのでインストールはできてるとおもうんですが。。
どなたか意見や解決法があれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インストールしたlameのCODECが有効になっていないのではないですか?

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」-「ハードウェア」内のデバイスより
「オーディオCODEC」のプロパティを開きます。
プロパティタブのオーディオ圧縮CODEC内にある「Lame ACM MP3 Codec」のプロパティを開き、
「このオーディオCODECを使う」にチェックをします。

これで駄目ならCODECの優先順位を上げてみてください。
    • 0

はじめまして。

TMPGEncのバージョンが分からないのでなんとも言えないのですが、2.5x系なら形式(F)のプルダウンにはLameとは表示されないと思います。形式(F)のプルダウンからMPEG Layer-3を選んでみてください。Lameをインストールしたのなら、すでに高いビットレートおよび周波数を選択することが可能になっていると思います。
見当はずれならすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2.5系みたいなので、それでできなかったわけですね。
知りませんでした。雑誌の写真で、ずばりLameとなっていたので混乱しました。良きアドバイスを頂き、
ありがとうございました。

MPEG Layer-3というのがLameだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。知りませんでした。
雑誌の写真にはずばりLameとなっていたので
混乱しました。アドバイスいただき本当にありがとう
ございました。