プロが教えるわが家の防犯対策術!

今,パリにいます。
仕事で来ているのですが,木曜と金曜,ちょっと時間ができそうなので,CD屋さんを覗いてみようと思い立ちました。
パリ市内の大きなCD屋さんをご存知でしたら,ぜひ教えてください!だいたいの場所が分かればなおよいです。

目的は一応クラシックですが,そこはあまりこだわらなくても結構です。
もしもそこまでご存知なら大感謝!ですが。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

Fnac(フナック)というCD屋さんは、定価より安いはずです。

レ・アール駅の駅ビル(フォーラム・デ・アール)と、シャンゼリゼ大通り(ヴァージンより凱旋門寄り、ヴァージンの近く)にあります。
御検討祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前の看板,どこかで見たような気がします(タクシーで点から点に移動しただけなんで,よく分からないのですが・・・泣)

ヴァージンの近くにもあるとのこと,大変にありがたい情報です。

レ・アールの方,フランス語の綴りで見つけるのに難儀しましたが(フランス語,全然ダメなんで・・・),確認できました(Les Hallesですよね)
今滞在しているホテルからもかなり近いようです。だから見たのかも・・・?

新情報,ありがとうございました!
頑張ります!(もちろん,仕事も,笑)

お礼日時:2005/10/20 05:42

パリでCDなら、やはりFNACでしょうか。

下記にURLを書いておきますので、せめてロゴだけでもご確認ください(笑)。ちなみに、FNACは、シャンゼリゼにもLes Hallesにもありますが、La Defense の CNIT にも大きいのがありました。あとルーブル美術館の地下(ピラミッドの地下)に入っていたのは VIRGIN だったかな? とにかく CD SHOP がありました。ご参考まで。

参考URL:http://www.fnac.com/

この回答への補足

No.4様,補足欄拝借いたします。

皆様のおかげをもちまして,無事何件かCD屋さんを回ることができました。結局,行ったのは
・シャンゼリゼ通りのVirginとFnac
・オペラ座の近くのFnac
です。オペラ座は,クラシック好きなんで見に行った(外観だけ,泣)ところ,たまたま近くに発見しました。
*ついでに,日本食屋街で,ラーメン食べて来ました(笑)

皆様,改めまして,貴重な情報,本当にありがとうございました!

補足日時:2005/10/22 04:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLご丁寧にありがとうございます。ロゴ,ばっちり確認いたしました。

やはり,パリくらいの都会ならば,CD屋さんもたくさんあるんですね。

お礼日時:2005/10/22 04:17

シャンゼリゼ通りにバージンがありますよ。


かなり大きいです。
ちなみにここの地下には大きなスーパーがあり夜12時まで空いているので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
#1さんがおっしゃっているのと同じ店でしょうか。
店名まで分かれば,まず間違いなく行けると思います。本当に助かりました。

スーパー情報も参考になりました。

お礼日時:2005/10/20 01:16

シュップ名が分からず申し訳ございませんが、シャンゼリゼ通りに有ったと思います。


かなり大きなお店です。
凱旋門に向かって右側です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,本当にありがとうございます。
場所が分かりやすそうなのも,とてもありがたいです!

時間が作れそうなら,ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/20 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!