プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。パソコン初心者の者です。
スキャナーでイメージとして読み込んだPDFファイルを、テキストに変換する事は出来るのでしょうか?出来るのであれば、どうすれば良いのでしょうか?そういうことが出来るソフトはあるのでしょうか?
ワードで作成した文書等から、PDFに変換した文書であれば、テキストに変換することは出来るようなのですが。

A 回答 (3件)

私が過去に投稿した内容です。

参考にしてください。
特長として,イメージとして読み込んだPDFに対してOCRして再度PDFを作成してPDFファイルの上にテキストを同じ場所に張り付けてくれます。この際なんとアクロバットは必要ありません。
私の会社ではこのソフトを使用しています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68393
    • good
    • 0

スキャナーを購入したときに


OCRソフトなるものが付属してきませんでしたか?

そのソフトを使用すれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2001/11/22 09:49

結論から言いますと「できません」


テキストの文書(一太郎、ワードなど)からPDFに変換したもので有れば、アクロバット5.0で、リッチテキスト形式に保存して活用できます。

スキャナーでイメージとして読み込んだPDFファイルは、あくまでイメージでしかありません。テキスト情報を取り出す方法としては「読んでココ」などのOCRソフトで文字認識させることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりできないみたいですね。

お礼日時:2001/11/22 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!