アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

html調べて何とか点線枠を作る事はたぶんできたんですが、2個作ると下にもう一つできちゃいます(>_<)
何とか横に2個作りたいんですけど、わかる方いませんか?
htmlソースでも構いません。
どなかた教えてください。

A 回答 (2件)

実際のページの横幅が充分あると仮定して

挿入→表(又は表の作成)から1行2列の表を作成します。
そうすると、漢字の日を横にしたようなものができますから、その左右の枠内に点線枠を入れてみてください。

htmlソースなら
<table>
<tr>
<td>左に表示したい点線枠のソース</td>
<td>右に表示したい点線枠のソース</td>
</tr>
</table>

で左右に表示されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます!

たぶん、表を2つ別々に作っていませんか?

隣に並べて枠を作るのなら、1つの表の中に枠(セル)を複数作っていかなければなりません。

<table><tbody>
<tr>
<td></td>
</tr>
</tbody></table>

これが表の基本の形ですが、
<tr></tr> ・・・行
<td></td> ・・・セル
を表します。

ですので、<tr></tr>(行)の間に何個<td></td>(セル)があるかで、横に何マス並べるかを決められます。

<tr> <td></td> </tr>
・・・1行1列

<tr> <td></td> <td></td> </tr>
・・・1行2列

<tr> <td></td> <td></td> </tr>
・・・これだと、2行2列ですね。

さて、本題ですけど、
点線をスタイルで作るのでしたら、下のソースを貼ってみてください。
それぞれどんな飾りかは下に書きましたので、後はお好きなように変更してくださいね。

<table border="0" cellpadding="5" cellspacing="5">
<tbody>
<tr>
<td style="border-width : 1px;border-style : dotted;border-color : #ff80c0;">ひとつめの点線枠</td>
<td style="border-width : 1px;border-style : dotted;border-color : #ff80c0;">ふたつめの点線枠</td>
</tr>
</tbody>
</table>

説明↓
<td>の中のスタイルは、
border-width=線の太さ
border-style=線の種類(他にも double=二重線 などがあります)
border-color=線の色(お好きな色に変更してください)

既にhtml編集で作っていらっしゃるとのことなので、ここまで詳しくは必要もないかも知れませんが、もう解決済みでしたらすみません。
参考になりましたら嬉しいです。
    • 0