プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも思うのですが、タモリさんって何であんなに鶴瓶さんに冷たいのでしょうか?見ていて気の毒に思えてきます。他の出演者も時々見下したような態度や発言をすることがありますよね。

あと、以前に鶴瓶さんの「いいとも」降板の噂があったそうですが、これも「いいとも」の自分に対する扱いが酷い理由からですか?

A 回答 (7件)

鶴瓶さんは「いいとも」を降りたがっているそうです。


ですから、春・秋の「いいともスペシャル」とか年末の「クリスマス・スペシャル」などには出ていません。

鶴瓶さんの側からみて、タモリさんて「からみづらい」ようです。
たけしさんも鶴瓶さんもさんまさんも、若い時からお笑いの世界で修行して現在がありますよね。ですから最低限のルールというか、あまり素人の身体的なハンディを笑いのネタにはしないみたいです。

でもタモリさんは「面白い素人」の延長で30歳過ぎてから芸能界へ入った人ですから、人の顔が変だとか、○○に似ているとか言って笑いを取ろうとしますよね。
鶴瓶さんはそういうのがあまり好きではないみたいです。

でも、若手芸人たちがタモリさんを利用して(タモリさんははっきりいってハダカの王様あつかいですから)仕事を得ているのと同じで、利用できるうちは利用したらええか、という感じで割り切ったのではないでしょうか?

たけしさんもさんまさんもタモリさんのことは、あまり好きではないみたいですよ。今ではほとんど一緒に仕事しませんよね。たけしさんは以前「タモリはなあ~・・・」と言葉を濁していましたが、からみたくないような感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ~? これはどういうことでしょうか?

#1~4の方のいままでの回答でこの二人は昔からの腐れ縁のような関係だと分かりそろそろ締め切ろうかと思っていたんですが、yomyom2001さんの回答を読んだ限りでは他の方の回答の内容とかなり違うので、どっちが本当なのか分からなくなってきました。

確かに鶴瓶さんは年末の「いいともスペシャル」には出てないですね。
やはりタモリさんと鶴瓶さんは何か確執でもあるのでしょうか?
からみづらいというのは仲が良いこととは違いますよね?
yomyom2001さんは芸能界の内部に精通していらっしゃるようなので、もう少し詳しい話を教えていただけますか?

お礼日時:2005/10/21 23:28

#5です。



そうですよ。所詮は本人以外は誰にも真相など判るはずがありません。
本人がテレビやラジオなどで言っていても、それが真相とは限りません。みんな大人ですから郵政民営化に反対でも賛成票を投じたりするわけです。

下記のサイトにも似たような質問がありますので参考にどうぞ。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=435782

ただし、私の回答は別の情報源からのものですが、それはちょっと公にはできません。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見ました。

いいとも降板の話があったのは本当みたいですね。
年末のスペシャルには出ないという条件で、いいともを続けているというのも分かり、参考になりました。

お礼日時:2005/10/22 18:14

どっちが本当かなんてわかりませんよ。

所詮我々は外野の人間で結局下記の回答も憶測でしかありません。

私の考えとしては、以前オールナイトニッポン(ナイナイだったかな)で鶴瓶さんがタモリさんについて楽しそうに話していたことがありました。その雰囲気では仲悪そうには思えなかったですね。ラジオですからかなり本音に近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りだと思います。
あんまり芸能界のゴシップに興味を持つのも良くないですから。少しでしゃばりすぎたかもしれません。

ラジオではそんなことを話していたのですね。
そうすると鶴瓶さんはタモリさんに対して仲は悪くは無いが、一部芸風について納得できない部分があるといった感じでしょうか。

お礼日時:2005/10/22 18:11

たまに見ますが、冷たいのはそれだけ仲が良いからだと思います。

鶴瓶さんもかなりの年月、いいともレギュラーやってますし、嫌ならとっくに降板してるでしょう。

後、タモリさんが以前、ゴルフボールで目を負傷した時に鶴瓶さんは1番にお見舞いに来てくれたそうですよ。多分プライベートでも仲がいいのでしょう。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴瓶さんはいいとものレギュラーになってどれくらい経つんでしょうね?もう私の子どもの頃から
「木曜日は鶴瓶」っていうイメージが定着しています。

タモリさんが入院した時のそのエピソードは知りませんでした。鶴瓶さんは本当にやさしい人なんですね。

お礼日時:2005/10/21 19:35

それはタモリさんの愛情表現でしょう。


番組中で冷たくするのは、よほど仲が良くなくては
できません。
キライな人をレギュラーにするとは思えません。

お笑い芸人にとって、自分をいじってもらうのは
とてもありがたい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情表現なんですか?これは気が付きませんでした。
そういえば鶴瓶さんもタモリさんからひどいことを言われても、その場でつっこみますが、その後はすぐに笑って事を済ませていますね。

あの番組のレギュラーになる人は、みんなタモリさんが好きな芸能人なんでしょうね。
鶴瓶さんと同じ日に出ている青木さやかも、レギュラーになる前からいいともには何度も出ていてその度にタモリさんから酷い扱いを受けていましたが、本心は彼女のことを気に入っているのかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/21 19:26

長い付き合いなんで仕方ないですよ!!!


しかもキャラとかはあんまり好きではないのですが、
つるべさんもきちんとわかっているからわざと冷たくしていると思います。
つるべさんは優しいんです。
タモリさんはつるべさんをからかっている反面尊敬や安心もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い付き合いによって生まれた信頼や尊敬心があるんですね。芸能界も奥が深いんだなって思いました。

お二人ともいいともが始まる前から付き合いがあったと思うので、それだけお互いによく理解し会える仲なんだと思います。

お礼日時:2005/10/21 19:32

釣瓶さんがそういうキャラなのではないでようか?


タモリさんも本気で嫌いというかイヤって言うわけではないと思いますよ!演技はいってますし。
そういう接し方で釣瓶さんのキャラが生かしてあげているというか・・・

>以前に鶴瓶さんの「いいとも」降板の噂があったそうですが、これも「いいとも」の自分に対する扱いが酷い理由からですか?

単なる話題作りでしょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴瓶さんは確かにいじられキャラですよね。
自分のキャラの持ち味を番組内で発揮できるのであれば、鶴瓶さんにとって本当にありがたいことでしょう。
そうするとタモリさんの才能も相当なものがありますね。

「いいとも」の降板の話はガセでしたか^^。

お礼日時:2005/10/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!