dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人気タレント・タモリさんは、いつもかなり色の濃い
サングラスをしっぱなしの印象があります。

私は敏感すぎる片頭痛の影響で、体調管理の問題から
野外でサングラスをつけるならとても濃い色のサングラスしか
つけられないのですが・・・
逆に言うと、眼鏡屋さんで探すとなると品物がなくて結構苦労します。

タモリさんは、特に目が悪いわけでもなさそうですが
なぜあのような真っ黒なものをお召しになってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

タモリさんは義眼らしいですね。



小学校4年生の時に遠足に行った先で友達と遊んでいたところ、電柱のワイヤーか何かが右目に突き刺さってしまい、そのまま失明してしまったそうです。

メディアに出演するときはサングラスをしていますが、私生活ではけっこうはずしているみたいです。
http://blog-imgs-22.fc2.com/k/a/m/kamibakusho/17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
めがねはずしてすれ違っても多分気づかないですね(笑)

お礼日時:2009/06/24 01:24

小学生の時に、ワイヤーが右目に刺さる事故で、眼に障害があるようです。



それを目立たなく(隠す)意味で、サングラスをしているようです。

以前、テレビで、一瞬サングラスを外すことがあったのですが、やはり左右が違っているような違和感がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりそのような理由があったのですね。

お礼日時:2009/06/24 01:25

タモリさんは、事故で片目の視力がないんです。


(低視力だったかも)

ごくたまに外している映像があったような記憶があり、それを見た限りでは、それほど目立つとも思われませんでしたが。

因みにデビュー当時は片目にアイパッチをしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりそのような理由があったのですね。

昔の写真・・・・おぼろげな記憶がありますね・・

お礼日時:2009/06/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!