初めまして。私は16歳の女の子です。
どこに質問したらいいのか分からないのでここにしました。
私が悩んでるのは、痔のことで悩んでます。
中学3年ぐらいからイボ痔になりました。
痛みとかぜんぜんなく便をするとときたま血がでる程度です。
痔のなにで悩んでるかと言うと手術のことです。
多分私のは2センチぐらいでてるので確実に手術をしないといけないと思います。
手術をするのはいいんですけど恥かしくて絶対親にはいえないんです。。
まだ未成年だしお金もあんまりないので手術ができないんです。。
お金があったとしても何日かは病院に泊まらないといけないと聞いたので親に絶対ばれるし。。。
イボ痔って悪化したら痛くなるのでしょうか?
切れたりとかもするのでしょうか??
下手な文であまりうまく言えませんがお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

私も最近悪化してきて、手術をするかどうか悩んでいます。

ひとつ言えるのは、出しっぱなしにしないこと。ずっと出ている状態だと傷がついて悪化するので、トイレやお風呂でイボを肛門の中に入れてやることが大切です。

皆さん言われるように、最低お母さんには相談しましょう。3人に1人は痔主です。恥ずかしくないよ!
お大事に。
    • 0

少なくともお母さんには話しましょうよ。

妊娠中は『痔』になりやすいため、お母さんも経験し手いるかもしれませんしね。
実際に手術(それ以外にも方法はあるけれど、確かに確実)するとなったら、その年齢だと、親の同意なしにはできないんです(裁判でも例がありますし、そもそも同意ないしは病院が断ります)
痔婁になると治りにくくなりますし、早めに治療を受けましょう。

専門外の医師から。
    • 0

早い時期だと、注射で固めるということもできるようです。

これだと病院に泊まらなくてもいいです。
いずれ、お父さんやお母さんには分かりますから、早めに言った方がいいと思います。
言えなければ、お腹の調子が悪いのが治らないとかでも言って、はやく受診された方がいいと思います。大きな病院なら、外科でいいとおもいます。
    • 0

こんにちは。

ぜ~ったい、親に相談するべきです。案外、親も痔だったりするんですから。それに女性はわりと多いみたいですよ。私の嫁さんも痔になったときにはすぐに親に相談したそうです。絶対、恥ずかしいことなんてないですから相談してみてください。楽になりますから。
    • 0

ひどくなると椅子に座れなくなります。

切れる・・・と言うか、傷が出来るとそこから菌が入って、膿んでしまうこともあるそうです。
良性か悪性かどうかも分からないし、早めに診察受けた方がいいですよ。
怪我と言うか、病気なのだから、恥ずかしいことでもなんでもないよ。
それよりひどい状態になって取り返しのつかないことになったらどうする?
脅すわけではないけど、私の友人で、最初はたいしたことなかったけど、
一年ぐらいの間でトイレの時以外でも出血して、男なのに、
普段から生理用ナプキンをしてました(^^;
座れない、歩けないなんて事も言ってたし、痛くってね。
そうならないうちに直した方がいいですよ。
手術が必要かどうかは医者の決める事。
薬だけで何とかなるかもしれないし。
とりあえず、診察を受けて、癖にならないうちに直しちゃってください。
    • 0