最新閲覧日:

23才のOLです。以前に妊娠・中絶を経験しました。
最近つきあい始めたばかりの彼にはそのことは話していません。
今までつきあったのは2人ですが、2人共つきあい始めて間もない頃に
冗談ぽく「堕ろしたことある?」と聞いてきました。
思うによくある質問なのかもしれません。
今までなかったので「ないよ」で済んだのですが、
(中絶した子供の父親は2人目につきあった人です)
今回また聞かれたら正直に話すべきなのでしょうか。
男性の意見を聞きたいです。
彼女が中絶をしていたとき、それを知りたいですか?
また同じような経験をお持ちの女性のかたのお話も
聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

全然良くある質問じゃないような気がしますが・・・・。

 いくら付き合っていても、そう言うことを平気で聞いてしまえる人って、ちょっと神経疑います。隠し事をするとかそう言う事じゃなくて、デリカシーなさ過ぎ。あなただって、今まで女の人を妊娠させたことある?なんて男性に聞かないでしょう?私なら、そんなこと言われた時点で、相手をひっぱたいてしまうかも。そんな失礼なこと言われて、黙ってなんていられない。

もしあなたが中絶によって子どもを二度と持てなくなっていて、彼が結婚、そして子どもを持つことを考えているのなら、言うべきかも知れませんが、あなたが中絶で体をひどくいためることなく、健康になっていて、前の彼のことをキッパリと切り離しているのなら、言う必要はないと思います。男性ってkじょせいの過去を気にするくせに、真実を聞くと、自分が一番の男でなかったことにプライドを傷つけられるような所があるみたいです。最もそんな男は、チンケな男と私は思いますので、こちらからの用はこれっぽっちもなくなりますが。

体に影響していないのなら、それは元彼の過去と一緒に終わっていること。。今の彼との間に引き合いに出すことではないでしょう。

もし聞かれて嘘をつくのが嫌だというなら、応えずに、あなたも彼が誰かを妊娠させたことがあるかと聞いてみては?きっと彼は嫌な気持ちになるでしょう。それと同じ気持ちを、彼の質問によって自分もしたんだと、説明してはどうでしょう?親しき仲にも礼儀有りです。

というか、そんなこと質問するような男って時点で、人間性を疑いますけどね。それもあなたの過去の一つで、あなたを構成する要素なのに、あなたを丸ごと好きじゃないって言ってるようなもんだと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去って気になるし、みんな聞いてるのかと思ってました。
それで聞かれたあと私もたぶん聞き返してました。
あほなカップルだったんですね。

幸いなことに、体に影響はないようです。
この過去は忘れたくても忘れられるものではないし、逆に忘れちゃいけないとも思います。
でも終わったことだから、胸にしまっておくべきことなのかもしれません。

よく考えて、結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 14:59

ずっと黙っていて、結婚とか具体的なってから、「実は・・・」と話すのも嫌だなと思ったので、つきあって少しして、「こいつ私との結婚を視野にいれてるな」と感じた時、話しました。


「話した方がよいかな」と思って話したら、男の態度が変わった。
 その相手とは、つきあうのをやめました。いろんな面で、思いやりのない相手だとわかったから。
話すことの是否はいろいろでしょうが、男の懐の深さを知る、物差しになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに物差しになりそうですね。
もし話した時、それなりの反応であれば自分がどうするべきかわかると思います。
それで相手が見えてくることもあるでしょうしね。
強気になって、それぐらいの気持ちで話してもいいかもと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/26 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報