電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今気になってる耳掻きなのですが、よくオークションや雑誌などに載ってる
ののじ耳掻き、スパイラル耳掻きは本当にどっさりと耳垢がとれるのでしょうか?
使用したことのある方いらっしゃったら是非使った感想をきかせてください。
よく耳がかゆくなって困ります。
耳垢は乾燥系です。

A 回答 (2件)

ののじ愛好者です。



ののじは東急ハンズで購入。
帰宅後すぐに体験したくて、即掃除。ごっそり・・・うれしいやら、楽しいやら。
乾燥系なら、三本がお勧めですね。

その後は、日ごろの掃除の甲斐か極普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりののじはいいんですね!
ちょっと高いけど買ってみようかな。
耳掻き大好きなんだけど普通に売ってるものしか使ったことなくて
でもたいして取れないので不満だったんですよね。
オークションで安く買えるといいな。
いい情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 20:56

以前使ったことがありますが、どっさりとれるという印象はないです。


むしろ、耳の中でくるくる回すときに、耳が切れそうで痛くて怖かったです。使ってすぐに普通のものに変えました。
でも、家族は今でも愛用しています・・・。

わたしのお気に入りは、普通のおさじのかたちの耳掻きで、素材が金属でできているものです。
断面が木製のものより薄いので、すっきりとれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはスパイラルの方の感想ですね!?
どっさりではないのかぁ・・・
でも家族の方は気に入ってるんですね。
やっぱり興味あるかも。100均で売ってるの見たので
とりあえず買ってみようかな!
情報ありがとうございます。
金属も夏場なんかは冷たくて気持ち良さそうですね。
見つけたら買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!