河口湖の釣り券の領収書はもらえますか。
河口湖に釣りに行きました。しばらく つりをしていると おじさんがきて
つり券を買うように強く言われました。
代金を払い領収書を請求すると 直ぐもってくるから
とのことでしたが 2時間たっても そのおじさんは着ませんでした。
そもそも こんな いいかげんな 支払い要求に応じるべきでは
なかったのかも しれません。
周りの釣り人は おじさんをみると つりをやめて どこかに行ってしまいました。
そもそも 自然相手のつりに なぜお金を払わなくてはいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

お金を払わなければ行けない理由です。

http://www.town.kawaguchiko.yamanashi.jp/kawaguc …

遊漁税券は無かったですか?あるはずですが・・・
もしなかったとすると変です。
    • 0

>河口湖の釣り券の領収書はもらえますか。

絶対もらえます。なにかしらのお金を払った場合はもらえます。

河口湖で釣りをする場合は、遊漁料を払わないで、釣ることはできません。
河口湖は自然の産物ですが、ブラックバス・ニジマス等は漁協が放流しているもので、その代金を払うと思ってください。
まあ、釣堀みたいなものです。

ところで、遊魚券とかちゃんともらいましたか?
なにも、持ってこないというのは、怪しいですね。
河口湖に着いたときに、真っ先にお店で買ったほうが、邪魔されなくて良いです。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/w3/home0/kgkk/
    • 0