プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の男ですが未だに女性と付き合ったことがありません。合コン2回、友達の紹介1回 告白したこと1回 告白されること一回(中学時代) 今まで女友達ができたことはないです。薄っぺらい異性関係で凄く寂しいです・・ 
 仲のいい友達に変に嫉妬したり、せっかくの出会いのチャンスをわざわざ断わったりしたこともあり、子供みたいにスネてます。これじゃ彼女は出来ないわ!と自分でも悲観的になり寂しい毎日です。こんな経験をした人はいますか? どう思われますか?

A 回答 (5件)

1.自分に自信を持つ

2.積極的な姿勢を持つ(前向きになる)
3.素直な気持ちを持つ
今のdougan180さんにはこれらが必要ではないかと思いました。
1は自分に自信がないと女性はなかなかついてこないと思います。不安があるし頼りないと感じるからでしょうね。子供みたいにスネてるのはよくないです。もっと堂々とした態度をとるようにしましょう。

2ですが、合コンとかには参加しただけではダメです。これはと思う女性に自分からどんどん声をかけていかないと・・・。自信がないとできませんよね?どんどん積極的に自分のことをアピールしましょう。

3は嫉妬したりスネてはだめということ。ご自分でもわかっていますよね?なぜわざわざ断ってしまうのでしょうか?選り好みをしてはだめです。チャンスはそう滅多にあるとは限りませんよ。とにかくつきあってみることが大切なのでは。
あとは友達の紹介とか告白されてうまくいかなかった理由を冷静に分析すること。なぜだめだったのか?謙虚な姿勢が求められますよね。

以上のことを実行すればきっとうまくいくと思います。やるだけのことをやってだめであれば、きっぱり諦めもついて次へとステップアップできることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり自信を持つことは出来そうにないので、まず2と3を守って行きたいですね! アドバイスありがとうございます。

こんにちは。

私も恋愛に消極的な22歳の女です。
告白されたり、誘われても、ひいてしまって
まったくその気になれません。
また、自分から好きになっても、自分に自信がもてず、告白もせずに終わってしまいます。
迫られても疲れるし、好きになっても行動できないんです。最近、そのことで悩みはじめています。
なんか似ているなと思い、書き込みました。
まったく参考になっていないのですが、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに似てますね。でも追われるくらいですから貴女はいくらでも+思考で動けますよ! 自分は一度でいいから追われてもたいものです。

今は、無理して恋愛に積極的になる必要はないと思いますよ。

文面から推測するに、出会いのチャンスが全くない風でもないようですし、まずは、合コンを繰り返して気の合う女友達ができればいいんじゃないでしょうか。

友達にもなれない異性と付き合うこともできないでしょうから。その状態から恋愛に転換すればいいなあ、みたいな軽い感じの方でいた方がよい結果になると思いますよ。

23歳当時の自分にあまりにも似ているようなので、思わず書き込ませて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

女性=異性=恋人はだめですね! 友達を作る感覚で接すればかなり楽かもしれません 少しずつ前進していきたいです。

20代の男です。

初めましてm(_ _)m

No.1の方が書いておられるように、まず好きな人を作ることですよね。
もしそういう人がいないなら、今のうちに自分をグレードアップさせてみては?
今取り組んでいること(仕事・趣味)などに一生懸命になれば
自然と人間に重みが出てきて、それが女性の目には魅力と映ります。

あと、さまざまな話題を知っていて、かつそれらの事柄について
自分の意見を言えるような男は魅力的だと思います。
新聞・ニュース・本から知識を取り入れ、それを自分の中で
噛み砕いて意見を言えるようになれば、
かなりポイント高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ グレードアップは大切ですね! 

魅力的な男になりたいです

彼女云々の前にまず好きな人を作ることだと思います!そしたら自然と頑張るし友達にもなっていくのでは?合コン二回くらいでは好きな人には巡り合えないかと思います。

あと友達は作るものでは無く自然にできていくものだと思うので普通に女の子にも接していればそのうち気づいたら友達にもなっているとおもいます!
    • 0
この回答へのお礼

自然が大事ですね 作ろうと思って作った男友達も確かにいません・・

もっとばんばん合コンしないとだめですね