電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画でもドラマでも、或いは漫画でも結構です。あなたの好きな、或いは印象に残った「悪役」を聞かせてください。

私は、
映画では、「羊たちの沈黙」シリーズの「レクター博士」
・・・アンソニー・ホプキンスの演技もあって、心底恐ろしいキャラクターなのに、憧れてしまう。

漫画では、「宇宙戦艦ヤマト」の「デスラー総督」
・・・男性からみても、青い血のニヒルさが魅力。最後の最後に優しさを見せたりして、憎いネ。

A 回答 (21件中21~21件)

映画「レオン」における、「麻薬捜査局のスタンフィールド」



・・・ゲイリー・オールドマンの演技と、ラストシーンがかなり印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲイリー・オールドマン」は、不思議な役者ですよね。
根っからの悪人を演じる以外にも、小悪人も似合うし、ドジっぽい役もできるし・・・
(「ハンニバル」では、彼と分りようがない役でしたけど)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!