アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪役といえば、普通は悪いイメージがありますね。
ですが、尊敬する・あこがれる悪役はいますか?

ドラマやアニメなど架空の悪役でも、実在の悪役でも結構です。
どんなところが、尊敬できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



ヒール役といえばアブドーラ・ザ・ブッチャー
ザ・ファンクスのテリー・ファンクに
試合でフォークを腕に刺したりしましたよね。
人気レスラーなんですが、あの行為は信じられませんでした。
徹底して凶器攻撃をずっとしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ブッチャー・・知ってますよ、懐かしいですね!
昔はプロレス中継をやっていて、猪木や馬場も元気でした。
悪役は悪役っぽい反則技で、レフェリーも悪役側に有利な判定ということもありました。
一種のショーですから、それはそれで楽しんでいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 20:46

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



三國志演義では悪役の曹操。
三國志正史では英雄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三國志ですか・・・お恥ずかしい話ですが読んでないんですね。
三國志演義は聞きますが、正史はノンフィクションに近くて、演義の方はフィクションも織り交ぜた感じでしょうか・・・
でも悪役と英雄で正反対の役になってしまうのは極端ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 20:55

タイムボカンのグロッキーです。



参考URL:http://p.tl/a1qB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッターマンのグロッキーですか、知ってますよ!
毎回“お仕置きダベェー”で痛い目に遭いますね。
でも、憎めない悪役です。
マージョがやけに色っぽいコスでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 21:01

悪役といえば曹操ですね


蒼天航路で見方が変わりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も三国志をあげていましたね。
でも、演義と正史で立場が違うらしいですね。
蒼天航路というのは漫画なんですね。残念ながら見たことがないです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 00:19

成田三樹夫ですお(- e -)


「柳生一族の陰謀」の、お公家さんなのに悪役で剣豪と言うのは
ものすごく印象が強いですお(- e -)

参考URL:成田三樹夫(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成田三樹夫
なるほど、いろんな役でもはまりそうですね。
三島由紀夫に似ていると思ったのは、私だけでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:40

ねずみ小僧です。


実際は義賊でなかったという説があるようですが、
反権力の象徴という面だけでも尊敬したいと思います。
そうそう、徒党を組まずに一人だったというのも好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね。
権力側の汚い金を盗んで、抑圧されている側に分配する・・・
これは尊敬します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:42

平田昭彦さんが演じたレインボーマンの「ミスターK」


日本の撲滅を願う、死ね死ね団のボスであります。

今考えると凄い内容ですねぇ。

平田昭彦さんは昔から好きだった俳優さんですが、彼の演じるミスターKは紳士でありながら悲哀と狂気に満ちたなんと言えない悪役でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーマンとは懐かしいですね!
死ね死ね団も久しく聞かなかった名前です。
子供の頃に見た番組でもうほとんど記憶に残っていませんが、今を思えば死ね死ね団は、安易かつ奇奇怪怪な名前でしたね。
ミスターKはどうしても思い出せません。どんな人だったか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:53

ガンダムの


ギレン・ザビですね

 かっこいいですもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは声優さんのコラボですか?
ガンダムは門外漢ですが、ジオン公国だったらシャア・アズナブル、そしてウェルダン穂積しか知りません・・・
すみません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 22:59

「斬られ続けて10000人」の福本清三氏



時代劇では画面の隅っこですが、「ラスト・サムライ」でハリウッド進出
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。この人なしに時代劇は語れません。
斬られたあとの断末魔をいかに見せるか・・・らしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 23:01

こんばんは


ブラックレインの松田優作
し・と引換えに演じた・・
言葉にならないです。

さらば宇宙戦艦ヤマト
のデスラー総統は憎めないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>松田優作
彼はあまりにも早く亡くなってしまいましたね。
今も生きていたら、さぞかし素晴らしい俳優として活躍していたことでしょう。
デスラー総統もそうですね。
悪役ですが人間的な何かを秘めていたような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!