電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦隊、メタルヒーロー等で好きな悪役はいますか?もしいれば誰で、何故そう思うのかを教えて下さい!!

A 回答 (6件)

化学戦隊ダイナマンのメギド王子とキメラさんです。

20数年前の作品なのですが、当時幼稚園だったか小学校低学年だったのですが、妙に思い出深いキャラなのです。

まず、メギド王子。
しっぽの多さがステイタスのユウビジン(多分、有尾人)帝国で、わかりやすいカンジに、「俺様系ボンボン」王子だったけれども、なんだったかの失敗をして、しっぽを切られて牢獄に幽閉されてしまいます。
しかし、物語後半ででてきた敵か味方かも微妙な謎の剣士が、実は、牢獄で苦労して苦しんだ結果強くなって自力で脱出してきた彼で。
以前のボンボンぶりが嘘のようにクールな素敵キャラになっていました。
9本しっぽの帝王の息子だったことに、プライドとコンプレックスをあわせもっていた4本しっぽの彼が、しっぽを全て失ったことで、「己自身の強さ」にめざめたらしき姿は、コドモ心にもぐっときました。

キメラさんは、メギド王子のいとこにあたる王女さまで、気が強くて、メギドにしっぽがあったころは喧嘩ばっかしてたのですが、帝国が崩壊の危機に瀕し、謎の戦士の正体がメギドだったとわかったとき、迷いなく彼の足元にひざまづいて、「新しき王よ、私は貴方についていきます」みたいなことを言って、戦死した帝王(メギドの父)の剣を彼に差し出したあたりがなんかとてもカッコいいなあ、とおもったのを覚えてます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!! 敵側にもドラマが凄いある感じですね!!こういう悪役が出てくる作品を探してました!! 尻尾の数が身分を決めるってゆうのもおもしろそうな感じで是非みたいです! ダイナマンは名前はなんとなくわかるのですが見た事は一度もないので是非チェックしたいです。 僕は最近見た中ではオーレンジャーとガオレンジャーを見ましたがあまり敵側に魅力がなくがっかりしましたのでダイナマンは興味がかなりあります!

悪役というより「アンチヒーロー」になるけど、アバレキラー。

天才的な力を持つ故に世界に退屈していたのが、偶然変身アイテムを手に入れて「命がけのゲーム」として戦いを煽り、楽しむ。敵の動機にはいろいろあれど、「退屈だから」で戦っていたのは珍しいでしょう。最後の敵にはいっしょに戦うものの、「仲間」になったわけではなく、「敵の敵」として共に戦ったにすぎず、最後に暴走をはじめた変身アイテムを持ち宇宙へ消えてゆく。簡単に「改心」しなかったのがいいです。
    • 0

天本英世さんの演じた各悪役全般

特に死神博士は良かったですねぇ

あとはベーダー一族のヘドリアン女王かな
戦隊モノ2シリーズ(デンジマン・サンバルカン)に連続して存在した悪役って彼女くらいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!死神博士というのは仮面ライダーですよね? 僕は今大学生なので今色々前にあった作品のDVD等を買ったりしているんですが悪役に魅力がないのが多くて。。。 デンジマン、サンバルカン両方とも名前はしっていますが見たことがないのでこちらもチェックして見ます!! 

こんにちは。

忍風戦隊ハリケンジャーに出ていたフラビージョ。この役が、というより、この女優さんが好きでした。
今や超人気グラビアアイドルの山本梓さんですが、この頃から「絶対ブレークする!」と思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ハリケンジャーは何回か多分見た事がありますが内容を把握するほどは見てませんでした涙 山本梓さん出てたんですか??かなり興味あるのでチェックしてみたいと思います!

仮面ライダー・クウガに登場した

グロンギ族かな。
グロンギ語を字幕をつけずに放送した演出は
思い切ったことをするなーと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、字幕がなく意味の理解が不明な言葉を流したんですか?? かなり思い切った演出ですね、不気味さが余計引き立つ感じなんでしょうか

「宇宙猿人ゴリ」

悪役が主人公。地球を愛してしまった侵略者。地球を汚す人間は嫌い。
腹心ラーとたった二人で侵略を開始した凄い人。

スペクトルマンが、以前は
「ゴリ、私はきさまを絶対に許さない。」
と言っていたのに、
「まて、ゴリ。その才能を宇宙の平和のために使おうとは思わないか。私はその才能が惜しい。」
と、心変わりをさせた程、魅力的なキャラクター。

「宇宙猿人ゴリ」「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」「スペクトルマン」とタイトルが変更され続けるのに、主役はずっとゴリだった、という作品でした。

スペクトルマンの弱さがまた凄くて、スペクトルフラッシュを撃つと倒れて消えてしまう。無敵ではないからゴリの魅力が際だつのでした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! これは初めて聞く題名なのですが興味深いです、通常の展開とはなにか違う感じがしておもしろそうですね!