プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ好きな人の誕生日で、この機会にアプローチをしようと思っているのですが、誕生日にプレゼントを贈ってその中にメッセージカードが入ってて、
「好きです。付き合ってください」
って言うのはどうでしょうか?やっぱり相手はひいてしまいますでしょうか?
当方、23歳♂、相手も23歳で、同じ大学のゼミで今年知り合った関係です。キャンパス内ではほぼ毎日話をしているのですが、まだ2人きりではご飯食べにいったり遊びにいったりしたことはないです。
さすがに「好きです。付き合ってください」はダイレクトすぎるかなあとも思うのですが、やっぱり少しでもアプローチしたいので何かおすすめの方法があれば教えてください。

ちなみに誕生日の予定は家族と家で過ごすらしいので、おそらく相手には恋人はいないと考えています。この考え方についても何か意見があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

27歳女性です。



私はやっぱり「付き合ってください」の台詞は、顔を合わせて相手の口から言って欲しいな☆と思います。

彼女はあなたから渡されて、その場でカードを見るのではないですよね?

まだ、2人で食事も行った事ないようなので、カードには「今度2人で食事いきませんか?都合がいい日があったら教えてください!」にして、当日、彼女を目の前にして告白してみてはいかがでしょう?^^/

どちらにせよ、うまくいきますように!!頑張ってください☆
    • good
    • 2

直接言わないこの方法は、相手がよほど好意をもっていない限り成功率は低いと思います。

女性は お祝いのメッセージ+あなた独自のコメント のメッセージだけでも好感度は上がるはずです。
告白は直接が基本です。今回の方法に限らず、間接的な手段は相手がこちらに好意を持っていない限り成功率はかなり下がります。告白は2人でご飯を食べに行く等してもっと距離を縮めてからがベターだと思います。
誕生日は家族と過ごすので恋人がいないというのは考えとしては ほぼ正しいと思います。が、いるかもしれないという気持ちは持っておいたほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
> 誕生日は家族と過ごすので恋人がいないというのは考えとしては ほぼ正しいと思います。が、いるかもしれないという気持ちは持っておいたほうが賢明です。

やっぱりそうですか…。友達にも聞いてみたのですが同じような回答が帰ってきました。遠距離じゃない以外はいなさそうですね…。

お礼日時:2005/10/25 18:47

プレゼントもらったら嬉しいけれど、自分の誕生日にかこつけて告白文もらったら、「なんだかな~」とおもいます。

自分の場合は、です。
    • good
    • 0

告白して引く~というより、恋愛対象にあなたを見ていない場合、「ごめんなさい」になってしまうのではないでしょうか?


恋愛対象にみていなかったのに、いきなり恋人は無理でしょう?
逆にある程度相手が貴女に好意をもっているのなら、OKかもしれません。

ともあれいきなり告白は、あまりお勧めできません。
あなたにとってはこの恋心をどうにかしたいと思うのは当然でしょうが、相手にいきなり気持ちをぶつけてしまうのはどうでしょうか?
あなたは良くても、相手は困惑してしまうのでは?

まずは相手と同じ時間を、よりよく過ごすことを目指しましょう。すごした時間が多ければ、気にかかる異性にはなるでしょうしね。

また相手のこと、自分のことを相互理解できるよう心がけましょう。
彼女の誕生日は?好きなもの、嫌いなものは?趣味は?どんなことが楽しい?うれしい?などなど。
(ただし質問攻めになるような会話ではだめです)
また逆に自分のこともさりげなく伝えるべきでしょう。
「ど~してもピーマンだけはダメだ~」とか(笑)

そして相手を理解できるようになれば、自然と彼女に合わせた自分に変えていくことができるはずです。
「一緒にいるとなんとなくいいな」と思われるなら、自然と二人はうまくいくものですよ。

ともあれ誕生日がわかっているのなら、気持ち的にも金額的にも重くない程度のプレゼントを贈るべきでしょうね。
「ありがとう、こんどはこっちがプレゼントしないとね」となれば、「お返しにというなら、一緒にどこかへ遊びに行こう(複数人でもOK)」と切り出せますしね。

さりげない好意を見せつつ、一緒の時間を作る。
その上で告白するのが一番だと思いますよ。
あせらず一呼吸するくらい余裕を持って、行動なさってくださいね。がんばって^-^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、やっぱりちょっと早すぎますよね…。
誕生日には金額的にも重くない程度のプレゼントを贈ろう(数千円程度)と思います。

お礼日時:2005/10/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!