プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新国立劇場に観劇に行きます。
18:30開演、劇場を出るのは21時すぎだと思います。ちょうど夕飯時をはさむので、事前に軽く食事、終わってからもう1度軽くおなかに入れたいと思います。
付近で手ごろなお店をご存知の方、教えていただけませんか?
終演後はアルコールが入っても可、帰りは新宿を通るので、西新宿付近のお店でも可です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新国立劇場なら、すぐ隣に東京オペラシティがありますのでそこで召し上がったら良いと思います。

お店の種類も豊富です。オペラシティというとお高いイメージがあるかもしれませんが、ファミレスやカフェなども入っていて、意外と手頃なお店も多いです。

ただ、21時過ぎというと、ほとんどのお店はラストオーダーぎりぎりだったり、場合によってはもう閉まっていると思うので、サイトで確認してみてください。平日なら開いてるお店は比較的多いと思います。

あと、劇場の中でサンドウィッチ(たしかミックスサンドとカツサンドの2種類)やお茶・お酒も買えます。そこそこおいしいので、開演前の腹ごしらえに最適ですよ。量の割りにお値段が若干張る気はしますが…。たしか、サンドウィッチ4個で500~700円くらいだったはずです。うろ覚えですが…;

あと、劇場内の3階にイタリアンレストランも入っていたような気がします。こちらは入ったことがないのでわかりませんが、劇場内だけに結構遅くまで開いていました。

新宿にもいくつか良いお店はあるんですが、21時新国発だとラストオーダーに間に合わないお店しか知らないので割愛させていただきます。

観劇良いですね~私も行きたくなってしまいました(^^)

参考URL:http://www.tokyooperacity.co.jp/commerce/rest_sh …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yamatomayaさん、さっそくのご回答ありがとうございます。オペラシティはちょっとチェックしていました。上のほうの階にも、よさげなお店がありますね。
劇場内にレストランがあったとは気づきませんでした。検討します。が・・・No.2の方もおっしゃっているように確かにお高いですね^^;

だいぶ先のことなのですが、クリスマスシーズンに定番のバレエを観ようと思っているのです。それで、ちょっと気取ったところでもいいかなーなんて思ったりして^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 01:53

私も仕事柄、新国立劇場に行きます。



新国立劇場には3階にマエストロというレストランがありますので、本格的に終演後お楽しみになりたければお勧めです。開演前、休憩中にロビーでお店の予約受付カウンターを出しています。だだ、ちょっとお値段が高いのが...。

そうなるとNo.1の方も紹介されているオペラシティのレストラン街ですが、9:30オーダーストップ、10:00閉店が多いんですよね。トンカツ屋は23:00くらいまでやっていたような気もするんですが...。

最近は、新国の初台駅の反対側(甲州街道の向こう側)の初台商店街(初台商盛会)の料理屋に流れることが多いです。

一見ひっそりとしているんですが、商店街の横町などに案外いい店があって、出演者やスタッフなどは、終演後こっちに流れてくることが多いです。
なかでも「蘭蘭酒家」という中華料理屋はお勧めです。

開演前に時間があれば、事前に探っておかれるのも方法の一つかもしれませんね。

あと、休憩が何回かはいると思うので、その際にはカフェテリアでサンドウィッチやコーヒー、ワインの販売もありますので、ご利用ください。

参考URL:http://www.hatsudai.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

viva_chiruさん、ありがとうございます。
甲州街道の向こう側、とは意外な線でした。なるほどおもしろそうですね。
そうなんです、オペラシティ内のお店、10時でしまっちゃうところが多いのですよね。もう少し遅くまでやっているところもあるようなので検討しようと思います。
開演までにどれだけ時間がとれるかは、当日になってみないとわからないのですが、事前に調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 01:57

#1です。



#2さんの「甲州街道の反対側」で思い出したのですが、オペラシティから少し歩いたところに「マスタッシュ」というお店があります。今は店名が変わっていたような気がしますが、場所は同じです。

少し商店街から離れた寂れた場所にあるので、いつもお客さんは少なめです。でも、お料理の方はなかなかのものでしたよ。オーダーしてから出てくるのがちょっと遅いのが難点ですけど、自家製なのでこだわりがあるのかな?と思います。内装も落ち着いた感じで好感が持てます。

もしそのバレエをご覧になる日が日曜祝日でないのなら、このお店もオススメしておきます。といっても半年くらい行っていないので、味が変わっていたらゴメンナサイ、なのですが…(^^;

あと、#2さんの紹介されているサイトにも載っていますが、初台商店街の「ビストロCOZY」は、お店は狭いですがアットホームな雰囲気で良かったですよ。お料理も結構おいしかったです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます!
ふむふむ、雰囲気よさそうですね。
平日を予定しているので、候補にします!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/10/29 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!