東京トレセン(u-14)のセレクションを受けたいのですがいつ受けたらいいかわかりません。
そういう情報が載っているホームページや雑誌を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

時々、雑誌で見かけるんですが、常時 載っている訳では無いので、見逃す事の方が多いでしょう。


所属の協会に確認するのが、一番 確実と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサッカーU12のセレクションとは何を基準に選考されますか?

この度初めて小学3年生の息子がはじめてセレクションを受けるのですが、何を基準に選考されますか?セレクション内容にはゲーム形式を中心に行うと書いてありますが、なにぶん素人ですので何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

U-12ということは全日本のですか?
凄い・・・!

僕は中学の時に市内のトレセン止まりだったのでアドバイスになるかどうか分かりませんが、一応・・・

今思うと、基本的には#1の方が仰っていることが一番でしょうね。
さすがにすぐにこうしろ!とできることではないのですが、一番大事だと思います。
あとは、身長でしょうか。
僕の時代も多少その傾向はあったのですが、今は身長の大きな(大きくなりそうな)子供は多少下手でも今後に期待ということで重宝されるようです。
サッカー協会がそういうお願いを少年サッカー側にしたそうな・・・
なので、FWかDFだったら多少は身長が大きい方が多少は優遇される部分もあるかもしれませんね。

あとは多少下手でも足だけははやい、とにかく持久力だけはあるなども関係してくると思います。
こればかりは練習でどうにかなることでもないので。

僕の友人は県までいっていて当時色々と聞いたのですが、下手なんだけど足がめちゃくちゃ速い奴がいたりしてびびったよ・・・とか言ってた覚えがあります。

こんな感じでしょうか。
かれこれ10年以上前のことですのでさすがに状況も変わってきていると思うので何とも言えない部分もありますが・・・すいません。
アドバイスですか・・・ポジションも分からないのでさすがに何とも言えませんが、とにかく緊張をとってあげることが一番なんじゃないかなと思います。

でも、最終的には上手いかどうか・・・これに限るとは思いますけどね。
暖かく見守ってあげてください。

こんばんは。

U-12ということは全日本のですか?
凄い・・・!

僕は中学の時に市内のトレセン止まりだったのでアドバイスになるかどうか分かりませんが、一応・・・

今思うと、基本的には#1の方が仰っていることが一番でしょうね。
さすがにすぐにこうしろ!とできることではないのですが、一番大事だと思います。
あとは、身長でしょうか。
僕の時代も多少その傾向はあったのですが、今は身長の大きな(大きくなりそうな)子供は多少下手でも今後に期待ということで重宝されるようです。
サッ...続きを読む

Q新5年生チームのセレクションを受けます。アドバイスください。

プロのJRチームではないですが、強豪と言われるところのセレクションを受けに行きます。何でも、いいです、アドバイス、その様子、やるべきこと、教えてください。

Aベストアンサー

自分もジュニアユースでやってました。セレクションで1次2次3次とやり、ようやく入れました。一次では、人数が多いのでおもにリフティングや足の速さなどのテストみたいのをやらされました。たぶん、技術力をみられました。足が速いと得かもしれないです。2次試験では、持久走とシュート、ドリブル、最後にミニゲームやらされました。ボールタッチやコミュニケーション!声などしっかり出し、初めて組んだチームでどれだけ目立つ事が出来るかが勝負だと思います。3次試験は、選ばれたメンバーだけで公式ゲームです。最終的に3次まで残ってのは、22名でした。そして、レギュラーメンバーとの公式試合をやりました。結局僕を含めて6名だけ合格しました。3次まで残ってもかなり厳しいと思います。ちなみに僕は、埼玉にあるとあるJリーグチームです。どのポディションやらされるかわからないのでどこでもやれる人であればかなり有利だと思います。どこのセレクションでもこれは、言える事だと思います。とにかく目立って目立ちまくる。ゲームでは、トラップミスなどもしっかり見られてます。気をつけたほうが良いと思いますよ!
ちなみに入れれば、自分しだいだけどユースまでは、そのまま進む事出来ると思います。僕も怪我するまで、ユースでやってました。
あまり強くないチームに入るのは、お勧めしません!そこそこ名前のしれているチームに入らないと必ず後悔する時が来ると思います。
レギュラー争い激しいと思うけど!自分の実力伸ばすには、自分より上手い人と練習することが大切だと思うから。
セレクションでは、元気よく声をだし、緊張せずいつもの用にプレーすれば良いと思いますよ。基本動作をたぶん見ていると思います。
もし、ミニゲームなどで知らない人と組んだ時、友達になるといいと思うよ。少しの時間でも、いろいろ話したりしていれば、自然とボールがまわってきたりするから・・・・・・アドバイスですよ

自分もジュニアユースでやってました。セレクションで1次2次3次とやり、ようやく入れました。一次では、人数が多いのでおもにリフティングや足の速さなどのテストみたいのをやらされました。たぶん、技術力をみられました。足が速いと得かもしれないです。2次試験では、持久走とシュート、ドリブル、最後にミニゲームやらされました。ボールタッチやコミュニケーション!声などしっかり出し、初めて組んだチームでどれだけ目立つ事が出来るかが勝負だと思います。3次試験は、選ばれたメンバーだけで公式ゲー...続きを読む

Qサッカートレセンについて

今地区トレセンに参加していますが、選ばれてから今までに練習会一回やっており、来年1月、2月に練習会があります。次の県トレセンについて、既に決まった子はいるみたいですが(今日発表された)、今後の練習会でも可能性はありますか?私自身トレセンがあまり理解出来ていませんが、無知な文章お許し下さい。

ちなみに、先日監督から来年早々県トレセンのセレクションがあると聞いていたのですが、選ばれた子が既にいるのは何故でしょうか?

家の子は今のチームに所属して4カ月目です。(他チームで2年経験)
セレクションは何回かの練習会を終えてから、総合的に判断されるのではないのでしょうか?一回目の練習会で決まってしまうのですか?

分かる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

全員が同じレベルではありません。
初回で当確が出る選手もいますし、何度か練習会を重ねて見極めが必要な選手もあります。
今までの実績が評価されていれば、練習会をやるまでも無く通過が決まっている場合もあります。

今時点の実力だけではなく全体のバランス(ポジションなど)や将来性も加味して考慮されますから、上手いから通過できるとも限りません。
県トレレベルになると家庭の環境や両親のスポーツ歴や体形(主に身長)まで調査が及ぶことも良くあります。

Q大阪府の北河内トレセン(四種)

大阪府の北河内トレセン(四種/U-12)について教えてください。トレセン選考会などの案内はどのように広報されるのでしょうか。また、四種登録チームあるいは四種登録選手でなければ参加することはできませんか?

Aベストアンサー

トレセン選考会についての一般向け広報などは行われておりませんが、北河内地区であれば、北河内地区所属のチームに対し、選考会の案内が通知されます。
トレセンはサッカー協会が行っているものなので、U-12であれば四種登録チームに所属した四種登録選手で、かつ所属チームの推薦を受けた選手のみが選考会に参加できます。

Qサッカーのトレセンとは何ですか?

兵庫県神戸市に住んでいます。サッカー初心者です。

トレセンとは何ですか?

神戸市の場合何歳から、そのトレセンの試験?がありますか?

Aベストアンサー

トレセンってつまり何?
http://www.juniorsoccer-news.com/post-457/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報