私は大学2回生の女です。最近、自分の将来のことについて、ものすごく悩んでいます。
親は、「学生のうちは何かやりたい事を見つけて、それに向って一生懸命勉強しなさい」と言うし、世間でも、それがいい事だと思われていると思います。でも、今がんばって勉強をして、仕事のできる人になる事が、必ずしも幸せではないと思います。人間は何の為に生きているのかというと、それは幸せになる為だと思います。私は早く結婚して、幸せな家庭を築きたいと思っています。バリバリ働きたいとは思いません。だから、卒業して、2、3年何処かで働いて(何処でもいいのです。)結婚したらパートに出て、子供が帰る時間には必ず家にいるような主婦になりたいと思っています。それが私の幸せだと思っています。
こういう考え方は、間違っていますか?
海外に留学して、自分の夢を追いかけている友達を見ると、確かに、こんな事でいいのかな、と、焦りは感じます。親も、友達も、主婦になる事なんか考えてないで、もっと自分のやりたい事に向ってがんばったらいいのに。と言います。
でも私のやりたい事は、毎日夫や子供の為にご飯を作るとか、家をきれいにお掃除するとか、そんな事なんです。
何か意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

それはそれでいいことだと思われます。

ご飯の作り方だと、いかにおいしく作るかという問題になりますし、家をきれいにお掃除するには、どうすればよいかという問題を追求されるとよいわけで、そういう生き方も素敵だと思います。
ただ、現実問題としては、子どもが欲しいのにできなかったり、御主人さんの帰りを待っているのに、なかなか帰ってこなかったりするということが生じるかもしれませんし、生じないかもしれません。
そういう覚悟さえあれば、昔風の主婦というのもいいものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q応用力を身につける為、知識を身につける為いろいろな事を勉強しようと思います。自分が足りない事だけね!

応用力を身につける為、知識を身につける為いろいろな事を勉強しようと思います。自分が足りない事だけね!問題解決になってますか?

Aベストアンサー

応用力を身に付けるなら、「実体験」も必要です。
もちろん、アナタに足りない事だけ。

Q切ると言う事に関して。 初投稿です。 切るという事は日常的に行っている事だと思います

切ると言う事に関して。







初投稿です。

切るという事は日常的に行っている事だと思います。
そして体験的に引くとよく切れるという事もお分かりだと思います。
これに関して、
見かけの角度が小さくなる。
ノコギリ効果。
摩擦エネルギーが熱エネルギーに変換される。
等の様々な理由が考えられますが、実際はどの理由が大きく作用しているのでしょうか。

実験方法等を考えているのですが良いものが思い浮かびません。

どうかお力添えお願いします。

Aベストアンサー

切る原理には二通りあります。

一つは、圧力で切る方法です。
旋盤のバイトがその典型です。
角度をつけることにより、一カ所に圧力を
集中させて切る方法です。
応力集中といいます。


一つは、刃をつけて、つまりミクロのノコギリ
にして切る方法です。
日本刀がその典型です。

日本刀を焼き入れすると、柔らかいツルースタイト
という部分と、硬いマルテンサイトという部分に
分離します。

これに研ぎを入れると、柔らかいツルースタイトの
部分が削れ、硬いマルテンサイトが残る結果、
ミクロのノコギリができあがります。

だから、日本刀の基本は引いて切るか、押して切る
という方法をとります。
引き斬りといいまして、日本刀では引いて斬るのが
普通です。

西洋の剣には、応力集中を利用した剣が多い
と言われており、この点が日本刀と異なる
ところです。

Q夏休みの宿題で弁論文があるのですがテーマは「友達の大切さ」で書こうと思ってます。でもどんな事を書けば

夏休みの宿題で弁論文があるのですがテーマは「友達の大切さ」で書こうと思ってます。でもどんな事を書けばいいかわからなくて、、、
どんな内容でどんな風に話を進めればいいか教えてくれる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

まず、最初に自分の主張を描きます。
つぎに、友達が大切だと思うあなたの体験を書きます。
最後にまた、自分の主張、つまり友達は大切だ、ということを書いてしめくくります。

Q空調用語のペリメータゾーンとは噛み砕くと何処の事を言っているのでしょうか? 教えて下さい。

空調用語のペリメータゾーンとは噛み砕くと何処の事を言っているのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

#1さんと同じですが、ウィキでは、次のように説明されています。
[ ペリメータゾーン(ペリメーターゾーン) ]
【主にオフィスビル(事務所ビル)での用語。通常室内部分で外気の影響を受けない室内中心部をインテリアゾーン、外壁に近いビル周囲で通常5~6メートル以内の外気に接する壁際部をペリメータゾーンとよぶ】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

国交省の「新たな外皮基準(新PAL(PAL) )の考え方」においては、
【 新PAL= ペリメーターゾーンの年間熱負荷 / ペリメーターゾーンの床面積 】という計算式があるようです。
http://www.mlit.go.jp/common/001012880.pdf
これを見る限り「ペリメーターゾーン」は、あくまで外壁に近い壁際部を指していて、天井や床などを基準にすることはないように思われます。

Q空調用語でインテリアゾーンとは噛み砕くと何処の事を言っているのでしょうか? 教えて下さい。

空調用語でインテリアゾーンとは噛み砕くと何処の事を言っているのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

[ インテリアゾーン ]
下記サイトによると、
【内部ゾーンともいい、外壁からの熱的影響を受けない空調室内領域。外壁から3~6m以上離れた内側で熱負荷は照明器具、人体、OA機器などの発熱による。】
だそうです。
http://www.architectjiten.net/ag28/ag28_112.html
ペリメータゾーンは外壁から5~6m以内などとされていますし、明確な線引きはしていないのでしょう。
素人理解の範囲では、「外の気温の影響を受けにくい室内空間」のように受け止めています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報