アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの知っている、
一風変わった、おもちゃを教えてください。変わってるかどうかは、あなたの感覚次第。
一風変わった、ラジコンを教えてください。変わってるかどうかは、あなたの感覚次第。
たのみますよ。

A 回答 (2件)

まあ、ラジコンのイメージとかけはなれている(と当時感じた)物としては、帆走するヨットのラジコン。

帆と舵を操って操縦します。風が無くなると動けない。転覆したら、泳いで取りに行く。

あほらしいのは潜水艦。水中では電波が届かなくなるのでアンテナを水面に出して、少しだけ潜行する。潜っても水面から見えているし、見えないぐらい深く潜ったら操縦できないし。電波が届かなくなると停止して浮上するしくみだったようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家から50kほど行った池では、RCのヨットの競技会が行われているところがあります。ゴムボート持参しているらしいですよ。

潜水艦は、、、、そういえば水の中は電波届きませんよねえ。水中の根に引っかかっちゃたらどおするんでしょうかねえ。う~ん。ヨットの時は、泳いだりゴムボートだったけど。潜水艦は、素潜りか、アクアラング付けて潜って取りに行くんですかねえ。ぶくブクぶく。凄まじき光景、そして恐るべしその精神。でもそういう製品をこよなく愛する人もいるだろうから、実態調査すれば、やったことある人っていそうですな。潜水艦を小脇に抱えて浮上するところを見てみたい。

お礼日時:2005/10/25 14:57

色々なおもちゃの使用レポートがあります。


おもちゃでない物もありますが、ちょっと変わった物が
多いようです。
参考になさってください

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったのは、空飛ぶドラえもんです。

お礼日時:2005/10/25 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!