この年末にカリブ海に行きたいと思い、色々検索しているのですが全くいった事も無いため分かりません。諸島、離島、本島、何でも結構です、カリブ海のお薦めの場所及びホテルを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。



ジャマイカでしたら・・・、
http://www.visitjamaica.jp/

【カップルズ・サン・スーシ】
  146室のオールインクルーシブ・リゾート。
  ペントハウスをはじめ6タイプの客室を備え、天然のミネラルウォーター・プールとジャクジーや、
  本格的なエステが、オールインクルーシブに含まれています。
http://www.couples.com/14cs/index.html
  スパでガゼボ風の部屋や波打ち際の部屋など、素晴らしいプライベートスペースで満喫出来ました♪

【グランドリド・ネグリル】
  ジャマイカで一番美しいといわれているビーチにあるオールインクルーシブの最高級リゾート。
  海側に面している2階建ての客室棟パイナップルハウスと、
  1棟ごとにオーナーがすべて異なるヴィラ・27棟にて構成されています。
  各国の著名人やハリウッド・スターの長期滞在ホテルとして知られています。
http://www.superclubs.jp/gl/negril.html
http://www.superclubs.com/brand_grandlido/resort …

その他でしたら、カンクン・ロスカボスなら回答する事が可能です。
とりあえず『ジャマイカ』で…。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

No1さんがおっしゃるようにカリブ海だけでは


漠然としています。

メキシコのカンクーンもカリブ海に位置します。
(今ハリケーンが上陸?したところです。)

せめてカリブ海でもジャマイカとか地名を
だしてくれないと、なかなか的確な答えは
返ってこないと思いますよ。

この回答への補足

確かにそうですね
っていうことで、現在の候補地は
カンクーン、バルパドス、バハマ、USバージン諸島、アルーバに絞ってみました。カンクーンは今回のハリケーンの直撃を受けてはいるものの12月に行く予定なので何とかなるかと思っています。

補足日時:2005/10/26 06:57
    • good
    • 0

質問が余りに漠然としていますね。



まず「地球の歩き方、カリブ海の島々」(\1,800ぐらい)あたりで目的地をしぼり、その島(国)を知っている人に改めて質問することをお勧めします。

カリブ海には独立国として14カ国、非独立諸島が13ぐらいあります。言語は英語、スペイン語、フランス語、オランダ語などまるでEUの出先の感じがします。日本からの観光客が徐々に増えていますが、主たる観光客はアメリカ、カナダ及びヨーロッパからです。マイアミを基地にして米国及びそれぞれの国の飛行機が毎日飛んでいます。マイアミからは豪華客船も出ています。

カリブ海の旅行は大別すると下記の方法が考えられます。

1.新婚旅行などの滞在型(ジャマイカ、バハマが多い)
2.巡回型(飛行機又は船で主要な島(国)を回る。
3.目的型。
ダイビング、写真、動植物研究・視察など。
4.一般観光 マイアミを基地とするケースがほとんど。

なおシーズン(11月下旬~4月中旬)とシーズンオフではホテル料金が40~50%違います。したがって旅の目的により目的地と時期を選ぶべきです。

ツアーでなければ航空券は日本ーマイアミ(7万ぐらい?)で購入し、カリブへの出入り口であるマイアミで2-3泊してマイアミ観光と現地への航空券手配、ホテル手配をすることも可能です。日系のエージェントもありますので日本語でも電話やファックスで交信可能です。

http://www.jalpak.com/local_special/miami/index. …

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/area/samerica.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非リゾート的カリブ海

NYからカリブへの避寒旅行を考えています。

ただ当方、ダイビングもショッピングも縁がないため、観光客が少なく、現地の人々の素朴な生活が見られるような島(もしくは町)がないか探しています。
できれば、バハマ、ジャマイカ、プエルトリコ、米領ヴァージニアの中から教えて頂ければベストです。

Aベストアンサー

この時期のカリブはカナダや欧州からの避寒客でどこも一杯になります。12月中旬から4月中旬は冬季料金と
なりホテルは平均50%アップとなります。

特に目的もなくのんびり過ごすのであれば混雑する
バハマ、ジャマイカなどの有名コースを避けフランス海外領のマルティニークやグアダループ或いは元イギリス領のバルベードスがお奨めです。フランス領は混血美人とクレオール料理で観光客の評判を得ています。

いずれにしてもこの時期はホテルの確保が難しくなるので早めの予約をお奨めします。

マルティニーク
http://www.arukikata.co.jp/country/martinique.html
http://www.martinique.org/

グアダループ
http://www.antilles-info-tourisme.com/guadeloupe/p2-in-gb.htm

バルベードス
http://www.barbados.org/
http://www.lonelyplanet.com/destinations/caribbean/barbados/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8951/index.html

この時期のカリブはカナダや欧州からの避寒客でどこも一杯になります。12月中旬から4月中旬は冬季料金と
なりホテルは平均50%アップとなります。

特に目的もなくのんびり過ごすのであれば混雑する
バハマ、ジャマイカなどの有名コースを避けフランス海外領のマルティニークやグアダループ或いは元イギリス領のバルベードスがお奨めです。フランス領は混血美人とクレオール料理で観光客の評判を得ています。

いずれにしてもこの時期はホテルの確保が難しくなるので早めの予約をお奨めします。

マ...続きを読む

Qカリブ海諸島への旅行の飛行機のチケットについて

今度カリブ海のどこかへ旅行しようと思っています。
ドミニカ、セントマーチン、ハルバトスなど色々考えているのですが、アメリカ国内扱いになるところがよいと聞いたのでそうしたいと思っています。
1、アメリカ国内扱いになるところ、とはアメリカ領ということでしょうか?
2、マイアミ経由で飛行機のチケットを取る場合、
マイアミからは国内線になると思うのですが、
日本からどうやってチケットを取ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカン航空がカリブの割引運賃を設定している都市でしたらどこでも航空券切れます、
貴方の質問
1)米国領とは関係なく、AAが設定した都市です
2)日本から通しの航空券がきれます
  旅行会社にカリブのどこ行きの航空券をほしい
  といえば発券してくれますよ!
  料金は会社によって違います信頼のある旅行社
  を選んで相談してください、
参考に米国(ダラス、マイアミどちらでも良い)から
カリブに通しで入れる都市は
サンファン、キングストン、サントドミンゴ、セント
マーチン、ナッソー等です、バルバドスは入って
いません

Qミコノス島、サントリーニ島行きの船について

ミコノス島、サントリーニ島に個人旅行で行きたいのですが、船はどこから乗るのがお薦めですか?
6月に行く予定ですが、運賃も季節によって変わるんでしょうか、船の運航料金は初夏でどれくらいでしょう?URLなど、もしあるのであれば、教えていただけたらお願いします。

素敵な島なので、できれば良いホテルには泊まりたいのですが・・貧乏旅行になりそうなので、安ホテルを探しています。
リゾートである、これらの島には安いホテルはないんでしょうか?

Aベストアンサー

アテネからという前提ですと、ピレウス港まで出るのが通常です。
高速艇or大型のカーフェリーによる違い、また、カーフェリーはクラスによる違いはありますが、
季節による値段はあまりないかと思います。ギリシャの地元の方も利用しますし。
カーフェリーのエコノミーと比較すれば、高速艇は2倍のお値段だったかと。
もちろん高速なので、所要時間はルートによっては半分くらい短縮になります。
私は5年程前、パロス~ピレウス間を高速艇を利用しました。
4時間程かかりましたが、船に弱い私でも大丈夫でしたよ。
ちなみに当時の値段で約2800円でした。
ここ何回かは高速でない船を利用していますが、お隣同士の島間でも10ユーロ以上はしていました。
(1時間以内で2島間だけを往復するような便は別)
他のルートでも何回か船を利用しましたが、いずれも快適でした。
キクラデス諸島は他と比べると風が強いと言われるので揺れる可能性はありますが大型船ならまず問題ありません。
(あまり揺れるような時は欠航になります)
参考にメジャーな船会社のサイトをあげておきます。
ここの船は良いですよ。
もうひとつは総合サイトでスケジュールはこちらで確認できます。
ただし!よく変更されます。。。サイト内で、ではなく、現地に行ったら変更してた。。。という。
飛行機をお勧めする方もいますが、早めに手配すれば安い航空券も
入手出来ますので、その場合は飛行機の方がもちろん良いですね。

安いというのがどの程度かわかりませんが、
ご希望の島ですと「ホテル」と名がつけばそれなりの価格なので、
安さで探すなら「部屋貸し」ルームレントでしょうか。
人気の島+シーズンに入りますので、30ユーロ位をみておいたほうが、
安心かな。一応値切ってみましょう。
あまりに安い値段を言われたら、不便な場所にある可能性大ですね。
サントリーニはユースがあります。(利用したことはありません。)

ユーロ高で、貧乏旅行にはつらいご時勢ですが、よい旅を!

参考URL:http://www.bluestarferries.com/ENGLISH/defaultmain.htm, http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

アテネからという前提ですと、ピレウス港まで出るのが通常です。
高速艇or大型のカーフェリーによる違い、また、カーフェリーはクラスによる違いはありますが、
季節による値段はあまりないかと思います。ギリシャの地元の方も利用しますし。
カーフェリーのエコノミーと比較すれば、高速艇は2倍のお値段だったかと。
もちろん高速なので、所要時間はルートによっては半分くらい短縮になります。
私は5年程前、パロス~ピレウス間を高速艇を利用しました。
4時間程かかりましたが、船に弱い私でも大丈夫...続きを読む

Qアジアビーチ サムイ島・ランカウイ島について教えてください

1月に旅行に行かれた事の有る方、気候はいかがでしたでしょうか?やはり雨が多いでしょうか?ランカウイも雨季でしょうか?1月5日出発で7日間くらいアジアビーチに行きたいのですが、どこに行くかまだ迷っています。
また、サムイ島のチャウエンビーチのバーン・ハード・ンガムホテルに宿泊なさった事にある方がいましたら部屋の感じやレストラン、ホテルの前のビーチなど情報を教えてください。宜しくお願いします。
ちなみにこのホテルを扱っているツアー会社って有りますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

1月のランカウイ島は乾季でベストシーズンだと思いますが、サムイ島は雨季の終わりの方だと思います。同じタイならプーケットの方がベストシーズンでお勧めです。
やはりアジアリゾートはベストシーズンに行かれた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/

Qタイのサムイ島周辺とピピ島どちらにも行った事のある方、教えて下さい

サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問】
サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエリアがあれば教えて下さい。

【背景】
以前ピピ・ドン島、ピピ・レ島にてシュノーケリングをしました。プランクトンなのか何かは分かりませんが、透明度は沖縄の離島に比べて低かったものの、魚の種類や枝珊瑚、及び島の風景には美しくて感動しました。ビーチの横にオープンテラスのレストラン等もあり、食べ物もおいしかったです。ただ、一度行っているので今回は違うところへ行ってみたい&この時期はプーケットエリアは雨季?なので悩んでいます。それでもやっぱりピピ島の方がいいという場合はピピ島に再度行ってみてもいいかと思っています。この2エリア以外でもタイの中で美しい場所があれば教えて下さい。

サムイ周辺かピピ島か悩んでいます。

【期間】4月末~5月初旬のGW
【メンバー】30代男女2名
【目的】マリンスポーツ(シュノーケリング、ダイビング、シーカヤック)
【現在検討中ルート】バンコク→チェンマイ(2泊)→サムイ&周辺島(3泊)→バンコク(2泊)。日本⇔バンコク間は既に手配済。
【渡航経験】巨大地震よりずっと前の12月初旬、プーケット&ピピ島(主にシュノーケリングとカヤック)への渡航経験有。バンコクは乗り継ぎのみ。

【質問】
サムイ島周辺にピピ島よりも美しいビーチ&海の中を楽しめるエ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の島にかなりの回数行きましたが、この時期、ピピ島よりもサムイ島の方が、波が静か(穏やか)です。水の透明度は、ピピ島が上です。サムイ島に行くなら、その島の北にあるパンガン島に行けばいいです。以前行ったピピ島に行くなら、プーケットまでバンコクから飛ぶと思いますが、プーケットから車で一時間半から二時間で、クラビと言う町がある。ここのビーチもいい。Air Asiaが飛んでます(バンコクから)それよりも島がいいと言うならクラビの南にコ・ランタというリゾートの島があるので、そこもチェックしたらどうですか?因みに、ピピ島は津波以降2回行きましたが、きれいになっていましたよ。心配しないで 楽しんでください。日本人観光客は、激減していましたが、でも、5月は、オフシーズンなので、のんびり出来るじゃないですか!!あぁ、久しぶりに津波を思い出してしまったなぁ。ちょうどその時、シュノーケルしてたんですよ。すいません、質問と関係ないですね。以前のピピ島を知っているんでしたら、再訪してもいいかなぁ。もし、ピピ島に行くのであれば、ロングテールボートをチャーターして、北側にあるバンプー島に行ってください。無人島です。きれいなさんご礁がシュノーケルで見れます。では、いい旅をしてください。

両方の島にかなりの回数行きましたが、この時期、ピピ島よりもサムイ島の方が、波が静か(穏やか)です。水の透明度は、ピピ島が上です。サムイ島に行くなら、その島の北にあるパンガン島に行けばいいです。以前行ったピピ島に行くなら、プーケットまでバンコクから飛ぶと思いますが、プーケットから車で一時間半から二時間で、クラビと言う町がある。ここのビーチもいい。Air Asiaが飛んでます(バンコクから)それよりも島がいいと言うならクラビの南にコ・ランタというリゾートの島があるので、そこもチェック...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報