プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に持ってくるとメールは受けれるんですが
送ることができません。

アカウントをイジらないとダメなんでしょうか??

A 回答 (6件)

SMTPサーバーを会社のものにすると送れるかもしれません。

• 0

えーと、その会社にネットワーク管理者が居るならまず相談してください、会社から個人のアドレスを利用してメールを送信する事を許可していない場合があります、という事をまず一応書いておいて。

プロバイダによっては、自分の接続しているプロバイダ以外からはメールを送信できない事があります。どのプロバイダを利用しているのか、なんのアプリケーションでメールを送受信しているのかを教えてもらえると、より的確な回答が帰ってくるかもしれません。
    • 0

会社の使っているプロバイダのSMTPサーバを今のメールの設定の所に置き換えてみてください。

後の部分はそのままです。
    • 0

会社の場合は通信環境次第で状況が全然違いますから、アドバイスは難しいです。

そもそも、個人のパソコンを会社で使うこと自体、許可されないのが普通です。
    • 0

自宅で契約しているプロバイダ以外では、送信できない可能性があります。

• 0

こんにちは。

自宅で使用しているプロバイダ(ISP)はどこでしょうか?
ISPによっては、直接接続していないとメールの送信が行えないところがあります。

でわ!
    • 0