限定しりとり

少し前にコチラのアンケートで杉村大蔵議員についても聞かれていましたが
この人はどう思われているのかと…。便乗質問ですいませんm(__)m

最近では、民主党党首を「オマエ」呼ばわりしたと叩かれていますが(少し真相は違うみたいですけど…)
総合的に見て皆さんはどう思われているのかご意見をお聞かせ下さい。

質問1.片山さつき議員は好きですか?嫌いですか?
質問2.できれば性別を教えて下さい。(年齢も差し支えが無ければ)

A 回答 (31件中11~20件)

1.嫌い。

大嫌いです。
  当選から1ヶ月も過ぎると、こんなにも態度が変わるのかと寒心させられました。
  ゾッとしますね。

2.30代、オトコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

「大嫌い」ですか…。(原因はやっぱりあのニュース映像でしょうか^^;)
たしかに選挙期間中は安い服を買ったりして庶民性をアピールしていただけに
(これは何も彼女に限ったことではないのでしょうけど…)
態度が豹変してしまったように映ってしまいますね。
本人は普段の態度に戻しているだけのことなのでしょうけれどもね。

お礼日時:2005/10/27 22:24

1私も、特別好きと言うことはありませんが、別に嫌いでもありません。

ただ、期待できるおもしろさはあります。
他の回答者の方もおっしゃってますが、大抵の人は嫌うでしょうね。そういうタイプです。でも彼女自身は、国民の好感を得る事に対して、何の意義を見出していないのかもしれません。だから国民の支持は薄いでしょうが、そもそも別に好かれなくても結構という主義なのかもしれません。まさにわが道を行くタイプですね。だから、国民の代表にはなれないと思います。ただ、一個人として見たら魅力はあります。

2女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

#21さんや他の回答者の皆さんが指摘されていますが
そもそも彼女は好感度を上げようと考えていないのかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/27 22:20

> 質問1.片山さつき議員は好きですか?嫌いですか?


  ・ルックス・スタイル共に不細工と思う。(単なる感想)
  ・性格悪そう。(単なる感想)
  ・頭は良いかも知れないが、議員として大したことは出来なさそう。
  ・選挙区で立候補したら絶対に投票しないだろう。(支持政党は抜きにして)
好きでは無いけど、嫌う必要は無いし、何とも思わない。

> 質問2.できれば性別を教えて下さい。(年齢も差し支えが無ければ)
片山さつき議員は、女性、46歳(昭和34年5月9日生)のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

彼女は、マドンナ議員と呼ばれている人の中では数少ない小選挙区での当選者ですが
8月の選挙戦の時とは、イメージがだいぶ違ってきているみたいですね。

>質問2.できれば性別を教えて下さい。(年齢も差し支えが無ければ)
>片山さつき議員は、女性、46歳(昭和34年5月9日生)のようです。

あはは…^^いいですねー。
たしかに「回答者の方の性別」とは書いていませんから、この回答もアリですね。

それから、そもそも私の質問の仕方がまずかったと今更ながら反省しております(-_-;)

「好きですか?嫌いですか?」という言い方だったら
容姿(ルックス)やファッションセンスなども含んでしまいますよね。
ここでは「政治家として見た場合、好きな政治家ですか?嫌いな政治家ですか?」
みたいな感じで質問しなくてはいけないですね。次回からは気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/10/27 22:16

嫌いです。


顔が既にダメです。

杉村くんは、テレビで見ている分には笑えます。
顔が既に笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

顔ですか…。うーん何ともコメントしにくいですねー(^_^;)

お礼日時:2005/10/27 22:10

1,嫌い。

偉そう。
2.男。14.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やっぱり偉そうだ、というイメージが彼女にはありますね。
原因はやっぱりニュースの映像かな?

お礼日時:2005/10/27 22:08

1、大嫌いです。

理由は、彼女が財務省主計官時代に行ったことです。昨年の陸上自衛隊4万人削減の件で防衛庁とのやりとりにおいて彼女はこのような暴言を吐きました。
「災害派遣に陸上自衛隊は必要ない。警察と消防にまかせればいい」「潜水艦なんて時代遅れ」

日本の安全保障をこのように軽く考える人を信用することはできません。このような人を国会議員にした静岡七区の住民は、もっと理解できません。きっと、東海地震が起きても自衛隊の助けはいらないのでしょうね。

2、30代前半男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

恥ずかしながら私はあまりこのあたりの問題にくわしくないので
彼女の考え方についてコメントすることはできませんが
「防衛費を大幅にカットした」ということだけは知っていました。
(参考URLは読ませて頂きました。読みやすかったです^^)

お礼日時:2005/10/27 22:06

1)曖昧な表現になりますが、好きではないです。


きっと昔は美人だったはずで、才色兼備!とちやほやされてここまできちゃった感じなひと。ものすごく自信たっぷりなので、見ていて滑稽なぐらい。こういうタイプの政治家がいてもいいかな。女性だからこういうふうに目立つのかも。政治家になったのも、使われるより人を使ってやる!という意気込みも感じるし。(ただし偉ぶっているだけ得意の可能性もある)まあ、彼女の発言を聞く限り、人気者になろうとは思っていないんじゃないかな、本人も。役所も厄介払いができたとか言ってますしね。(女性議員としては佐藤ゆかりのほうが、したたかそう。まわりの男をまどわしそうで。)ある意味役人の本質を知っている人でもあるから、役人の嫌らしさ・男の聖域を崩してほしい。でも、これらをやらないで、「小泉チルドレンなんて呼ばれたっけ」と何の仕事もしなければ、ただの傲慢おばさん。傲慢道を究めて次回は落選してほしいです。人生なめたらあかんよ、と。
2)女性 31歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

たしかに彼女自身、好感度を上げようなどとは考えていないのでしょうね。
「それよりも私のこれからの議員としての働き振りを見てよ」ということなのかな?

お礼日時:2005/10/27 21:53

好きです。

傲慢なところが。
ああいう人が一人くらいいても良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

おっ!!「好き」と答えられたのは#15さんが初めてじゃないでしょうか。
皆さんが「嫌い」だとおっしゃる傲慢さが好きなのですね。
でも有権者の声をまったく無視した傲慢さでは困りますけども…^^;

お礼日時:2005/10/27 21:41

1)


あまり好きではないです。
今までのキャリアがあって何でも自信満々のようですが、一応議員としては新人なのですから集まりに遅刻はしない勝手な行動はしないとか気をつけたほうがいいのにと思います。社会人なら当たり前じゃないのかしら?官僚時代はそれでよかったの?
「そんな基本的な質問を私にしてどうするんですか?するならもっとレベルの高いこと聞いたらどうです?」(たぶんこんな言い方だったと思う)みたいなことを記者の人に言っている映像を見たときに、なんだか周りの人を小ばかにしているように見えて嫌いになっちゃいました。
議員には向いていない性格だと思います。
財政は任せてって感じだろうけど、少子化対策や福祉関係には興味がなさそうに見えるのは私だけでしょうか・・・。
あと、全然関係ないけど、とても昭和の香りが漂うメイクとファッションセンスだなと思います。

2)
20代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

今の彼女のイメージは、#13さんがご覧になった映像から来ているのかもしれませんね。
記者がどんな質問をしたのかが分からないので何とも言えませんが
報道カメラの向こう側には、国民の目があることについては
彼女はあまり意識していないとは思いますね。(それが良いのか悪いのかは別として…)
確かに大衆に支持されるタイプの人ではないのかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/27 21:13

嫌いですね。


「仕事ができる」っていう、キャリア系の女性ってああいう人ほんとに多いです。(実感)
それがまず勘違い。確かに女性ならではのハンデもあるでしょう。並々ならぬ苦労もあったでしょう。その中で自分の地位を固められたのは立派だと思います。しかし「仕事ができる」って言われているのも、「女性だから」目立っているだけです。その点では、本人の意思に関わらず、女性を武器にしてしまっている。実際、あれくらいのレベルでよければ、「仕事ができる」男性は、掃いて捨てるくらいいます。
実際、本当にできる人は、意外に腰の低い人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私はバリバリのキャリア系の女性を見たことがないのですが
何となくドラマなどから想像はできますね^^;

できる人に腰の低い人が多いというのは、確かにそうかもしれません。
腰の低い人は、敵が出来にくいかもしれませんし…(違うかな?)

お礼日時:2005/10/27 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!