dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココログを使うために、ニフティにはいりました。ココログがたいした機能がないので今月でやめる予定です。あと数日ですが、ニフティを使い倒したいのですが、ニフティって他のプロバイダーと違ってどんなメリットがあるの?独自のサービスみたいなものとか 強いモノとか
教えてください

A 回答 (3件)

Niftyユーザーです。



確かに現状では他のプロバイダと比較しても「これ」というメリットは少ないですね。どちらかというと若干高い部類に入るかもしれません。
昔は海外でもインターネット接続サービスが受けられるとか、いろいろあったんですが。

No.2の方もおっしゃるように、迷惑メールフィルタ機能は非常に便利です。でも、最近よそのプロバイダも真似しはじめちゃったし・・

iREGi(アイレジ)決済サービスはVectorなどでシェアウェア料金を支払うときは重宝しました。

あと、最近ではMOOCSという音楽配信サービスを始めましたね。

参考URL:http://moocs.com/
    • good
    • 1

こんばんは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、そうですねここ数年特に差別化無いですね。
最近 良いなと思っているのは スパムメールのブロックですかね?
シマンテックと提携してから がんがんはじいてくれます。
私のメルアドはもう8年くらい使っているので その手の業者に
出回っているようなのですが。結構ブロックしてくれます。
    • good
    • 0

ニフティは,かつてかつてパソコン通信で最大規模(会員数ではNECのPC-VANの方が大きかったが)を誇る会社です。

その時から継続されている掲示板「フォーラム」は昔からの利用者が多く,ややマニアックながらもそれぞれの分野に詳しい人が常駐しているのでそれなりに使えると思います。

 また,フォーラムは自分自身が開設することもでき,会員制(フォーラムごとに入会が必要だが,オープンなものならば誰でも入れる)なので,一つのテーマを掘り下げるのに最適です。

 という私も,いまではあまり利用していませんが。
かれこれ20年近くお世話になってます。

 あとは他の大手プロバイダーと大差ないですね。

参考URL:http://forum.nifty.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!