アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年になって肌が敏感肌になりました。
病院へ行くかどうかレベルですが、今までの化粧品が合わなくなったので、肌が弱い方でオススメの商品がありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も年々肌が弱くなり、資生堂のdプログラムやDHC・オルビス等色々試してみましたけど、私は痛くて痛くて合いませんでした。


今は使っているのが『きぬもよふ』という絹から作られた化粧品です。
昔やっていた『すぱすぱ』で紹介していて、試しに使ってからずっと使っています。
友達は特にこれって感じなかったと言ってましたが、悪くもないと言ってました。
参考になればいいです。
    • good
    • 0

ヒノキ肌粧品おすすめです。


私は毎年、季節の変わり目(特に冬から春先)にお肌がひりひりするほど荒れてしまいますが、そんなときや、調子が悪くて何も付けたくないときでも、安心してヒノキを使います。
一度、生活を見直すのも良い手だと思います。
お大事になさってください。
ご参考まで♪
    • good
    • 0

アルージェをお勧めします。


私も敏感肌でこれまでに様々な化粧品を試してきましたが
一年ほど前からアルージェを愛用しています。
全く刺激もないし肌の調子もすっかりよくなりました。
価格もお手頃だし安心して使用出来る化粧品だと思います。

参考URL:http://www.arouge.com/
    • good
    • 0

以前病院で勧められたのはノブでした。

いいと思いますよ。
母がdプログラムを使っていて、帰省したときに使ったのですが、優しくてこれもよかったですよ。
酷いアトピーの友人が美顔器のスチームだけ使用していたのですが
だんだん良くなっていたので、蒸しタオルなどされるといいかもしれません。
でも肌を温めすぎるのは良くないみたいなので
(肌の温度が上がりすぎて、肌の水分が蒸発するみたいです)
いずれにしても2-3分で止めたほうがいいみたいですけど。
乾燥の季節で大変ですね。いいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はアトレージュのスキントリートメントをオススメします。
特にアトピー性の方には人気があるようですね。
これだけは肌状態が悪い時でも、全くしみませんし症状が悪化したことはないです。
私も一年ほど前からもともと敏感だった肌が
更に敏感になってしまいました。化粧とか無理です。
皮膚科に行けば一時的に治りますが、再発するんですよね…。
頑張って強い肌を作りたいです。

参考URL:http://www.josephine.co.jp/josesh3.htm
    • good
    • 0

私もアレルギーで色々試してみました。



殆どが合わなく困ってましたが、今はNo.1の人もススメているきぬもよふを愛用しています。
ただ、こればっかりは合う合わないは人によって違います。
他の方が薦められている商品も友達はいいと言ってたり、病院で買ったこともありますが、私にはあいませんでした。
私は、お店の方に「アレルギーで敏感肌の為、合う化粧品を探している」と言って、試供品を色々試してみました。

small-11さんもいきなり商品を買うのではなく、試してみるのもいいですよ。

実は、あるショップさんのプレゼントで「きぬもよふ」が当たり試してみたら、私にはあっていたので今は愛用しています。

アレルギー体質や敏感肌・混合肌によくもちろん無添加無香料なので、今でもプレゼントを続けているようなので、一度応募してみては!?
http://www.rakuten.co.jp/kosumosu/729879/

参考URLは商品ページです。small-11さんに合えばいいですが。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kosumosu/710949/
    • good
    • 0

アベンヌはどうでしょうか?


フランスの温泉水から作られていて敏感肌に対応した基礎化粧品ということです。あと、刺激をなるべく控えて、朝は水洗顔にするとか、化粧水をアルコールフリーのものを使うとか。化粧品って合う合わないがあるので、敏感肌用のものをいくつか試されてくださいね。よくなるといいですね。

参考URL:http://www.avene.co.jp/
    • good
    • 0

今のところ、肌が敏感になっているときには私もNo.3のかたと同じく、アルージェを使っています。


割と大手スーパーの医薬品コーナーや、薬局などにも置いてあるので、手に入りやすいです。

でも、「敏感肌」用といっても「合う合わない」あるんですよね。
サンプルをもらうか、「お試しキット」などあればそれからのほうが安心ですよ。

悪化するようでしたら、ワセリンのみにしたほうがいいかもしれないです。

アルージェはそのお姉さんブランドでジュレリッチというのもあるのですが、こちらは、成分的にもっと「きつめ」の配合になっているらしいので、こちらはお試しキットが今多くでてますがやめたほうがいいですよ(と電話でアルージェの会社の人が言っていたので、間違いはないとおもいます)。
    • good
    • 0

以前、似た質問がありましたよ♪



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1730716
    • good
    • 0

私もファンケルやdプログラムがしみるほどの敏感肌だったのですが、ノエビアのnovシリーズはファンデーションをぬっても平気でした!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!