プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま一歳になる子供がいます。
今週の土曜日、その子供を実母に預けて、久しぶりに二人でどこかにいこうか、と話をしています。具体的にはまだ何をするかどこにいくかは決めていませんが、皆さんならはどんなことをしますか?
また、どんなことをされましたか?
ちなみに泊まりなどはなく、一日限りの予定です。

A 回答 (8件)

はじめまして。

2歳の息子がいます。

私なら。。。

●子供を連れてはなかなか行けない映画や観劇など。

観劇は、今から土曜のチケットを取るのは難しそうなので、観たい映画があれば映画でしょうか。

●子供を連れて入れない洒落た喫茶店・レストラン・バーなどでお茶を飲んだり食事したり。

子供連れじゃ、ゆっくりお茶も楽しめなかったり、ましてやお酒は飲めないですから。。。でも、夜子供さんをお迎えするんならお酒は危ないしお茶を飲む、のが無難でしょうか。でも洒落た店でランチと一緒にワインを1杯、なんていうのも良いですね。


。。。。。。。。他は、どうも私、子供が喜ぶところしか思い浮かばなくなってしまいました(笑)
動物園とか電車の博物館とか。。。それじゃ家族でお出かけですよね(^-^;)

参考になるかわからないですが、お出かけ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

子連れで行けないような恋愛ものの映画ですね。

あとは同じく子連れで行けないようなお店での食事です。ありきたりですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ 皆さん回答ありがとうございます ☆
結局、今週の土曜日は予定が入りどこにもいけず、来週に延期になりました。
やはり、こども連れではいけないところに行きたいですね。たまには美味しいものを食べたいってのが一番思うところですかね。
映画+ランチとか パターゴルフ+ランチ+温泉 とかを考えています。まだ日もあるのでもう少し考えようと思います。
私たちもおそらく話はこどもの話になるだろうな~と(笑)

お礼日時:2005/10/31 11:36

現在、11ヶ月の子どもがいます。


最近、旦那とよく「子どもがもう少し大きくなったら預けてデートしようね^^」って言ってます。

私たちなら・・・
お互い映画が好きなので、映画を見に行ってその後、どこかでご飯を食べて、手を繋いでふらふら歩きたいですね。
子どもがいるとなかなか手も繋げないし…
    • good
    • 0

ホ・テ・ル。

    • good
    • 0

えー以前にやったのは「野球観戦」でした。

たまたまゴルフの商品で当たった物を貰ったんです。久しぶりだからと夫婦のみで出掛けました。お泊まり付きでしたけど^^;
 それっきり夫婦二人っきりはないですね。なくても全然構わないんだけど・・・。
 でも結局帰り際のデパートか何かで子どものお土産を買うことになるのはつらいですね^^;

 あ、野球終わってますね。失礼しました。
    • good
    • 0

私はまだ子供がいないので友人の話ですが。



やっぱり他の皆様と同じように
映画を見たりお酒を飲んだりのデートしてますね。
あとはそのデートの行程としてラブホにも行ってますね。
泊まりは無理でもラブホなら休憩があるからだと思うんですけど。
子供がいたら絶対いけない場所ですしね(笑)

基本的にはやっぱり
子供が生まれる前や結婚前の
デートを思い出す感覚で楽しんでますね。

有意義な一日を楽しんでくださいね~!
    • good
    • 0

7歳女子の父です。

ウチが子供を預けて何をしたか、をあげると
 ・実家徒歩圏内のレストランで食事
 ・新宿高層ビル上のレストランで妻の誕生日会食
 ・近所のバーで一杯
 ・池袋サンシャインでランチバイキング+ユニクロ
 ・マイカルで映画+ランチ+スタバでコーヒー

 最初のうちは結局話す内容も見るショッピングも子供のものばっかりでした。 子供以外の話題が出てきたのは小学校あがってからでしたね。
 二人でマッサージ屋やエステに行くってのもお互いリフレッシュになっていいかも。
    • good
    • 1

わー いいですね!



私は5ヶ月の子供がいます。
もしそういう機会があったら、音楽好きなので、ライブハウスにジャズを聴きに行きたいです。そしてお酒を飲んでくつろぎたいです。

絶対!子供連れ不可のところへ行きます!

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!