アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きたない話ですみませんが、
野糞は何罪になるのでしょうか?
現行犯のみ逮捕できるのでしょうか?
ちょっと身に覚えがあり恐怖心でいっぱいです

A 回答 (3件)

場所によります


公衆の集まる場所での場合は軽犯罪法に触れる可能性があります
軽犯罪法の罰則は拘留、科料ですので、出頭の求めに応じなかった場合などを除けば、逮捕まではいかないと思います

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S23/039.HTM,http://ww …
    • good
    • 3

軽犯罪法26条 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者



これに当たるかなと思います。
現行犯で逮捕できるとは思いますが。。。ちょっとわかりません。

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/keihanza.htm
    • good
    • 3

通りすがりのものです。



怖がらなくてもいいと思います。
殺人事件でもなければ、ウンコをDNA鑑定捜査に出す警察はいないでしょうし、証拠にはなりにくいです。

野グソや立ちションは、現行犯で逮捕する以外ないでしょう。
警察も追っては来ないと思います。

恐怖心・・・何かとてつもなくヤバイ事件に関与してますか?
してなければ忘れましょう。大丈夫ですよ!・・・多分。

ちなみに罪名は分かりません。

通りすがりなもので・・・。スイマセン。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています