電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何の拍子でエクセルがなくなってしまいました。
画面の一番下にはエクセルのボタンが出ているので「最大化」をすれば画面いっぱいに出てくるのですが「元のサイズに戻す」をすると最小化されてしまい、エクセル自体のサイズは変えられなくなってしまいました。
最小化の状態か最大化の状態のどちらかしかできなくなってしまい、とても不便なので何か良い解決方法は無いでしょうか。
ちなみにエクセルは97、OSはWinows2000です。

A 回答 (2件)

1.タスクバーのExcelを右クリックして移動を選ぶ。


2.キーボードの矢印キーで見える位置まで移動する。
3.Enterを押す。

これで直りませんか?
くれぐれも2.3.を
マウス(ドラッグ&ドロップ)では行わないように。
(Excel画面がどこまで下に行っているかわからない為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました!
キーボードの矢印キーは思いつかず必死でマウスでやってました(笑)
助かりました~。

お礼日時:2005/10/28 13:27

Windowsは元のサイズを記憶してくれていますが、これが画面外とか変なサイズに置き換わったのでしょう。




> 「元のサイズに戻す」をすると最小化されてしまい、エクセル自体のサイズは変えられなくなってしまいました。

この状態で、
・タスクバー右クリック-[並べて表示]
・タスクバーのサイズ変更
・デスクトップ右クリックし、解像度変更
など試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!