ガラスの仮面の安達祐実が出演しているドラマのビデオがみたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは♪


「ガラスの仮面」の本放送を観てました。面白かったですよ!
田辺誠一がカッコ良かったです。松本恵ちゃん(現「松本莉緒」)もカワイかったです!
是非借りて観て下さい!

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レンタルを探してみます。なければ購入も検討したいと思います。

お礼日時:2005/10/31 08:05

すみませんが、具体的に何を知りたいんでしょうか?



レンタルが在るのか、現在CSなどで放送されてないかということでしょうか???

この回答への補足

TVドラマのガラスの仮面が見られればなんでもOKです。NO2の回答によりレンタルがあるようなのでまずは探してみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/10/31 08:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガラスの仮面をどう思いますか?

40代後半のいいおじさんです。
姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。
ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。
面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。

もう30年以上連載されてます。
連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。
美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。

ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか?
いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか?

どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。
いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか?

皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代【男性】です。

スケバン刑事との競演(競作?)辺りが限界だったかな。(笑)

もう日曜日のサザエさん、ゴルゴ13、こち亀くらい辞められなくなっちゃっているので最終回を見ることは不可能だと思っています。

故石ノ森章太郎氏みたいに作者没後も作品は続いたりしそうですね。

Q安達祐実の主演ドラマのタイトルが知りたい

10年以上前に安達祐実が主演のドラマのタイトルが知りたいです。

安達祐実が強い超能力みたいなものをもっていて、
五行相成みたいなものを唱えながら手で指の形を作ってました。

木剋土 (もっこくど)・ 土剋水( どこくすい)・ 水剋火( すいこくか)・ 火剋金( かこくきん)・ 金剋木 (きんこくもく)テン!!!!

みたいな感じで叫んでたと思います。
それと公園の揺れてるブランコの間をすり抜ける修行回みたいなのがあったと思います。

これがわからないと今日は眠れませんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖龍伝説?

Qガラスの仮面

美内すずえさんの「ガラスの仮面」は現在連載はしていないのでしょうか?

以前、休載をしていたのは記憶にあるのですが、それから何年も経ってますし、もう完結したのであれば本が出るのを待つのですが・・・

最近、ガラスの仮面を読み返したので続きが気になって仕方ありません。
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

本編に関しては完全休載中です。
下記の方が書かれたように、完結もしておらず、42巻も完全書き下ろしでした。
雑誌連載を知っておられるとショックを受けます。
本当に完全書き下ろしだった・・・
掲載されたシーンは闇の中に・・・

Q10年ほど前に安達祐美さんが出演されていたTVドラマで

片岡鶴太郎さんとも共演なさっていたのですが、
額に竜の紋様が出てきて敵と戦うものなんですが…

片岡鶴太郎さんがお師匠役です。

断片的で申し訳ありません…。なんせそのころ、小学生ですから…。

ここからどうかタイトルなどを教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

たぶん日テレの土曜21時から放送していた
「聖龍伝説」ではないでしょうか。
共演者に榎本加奈子さん、鳥羽潤さん、ケインコスギさんなど出演されていました。
カンフー?アクションものでしたね。
私の友人が出演していたのでなんとなく覚えています。
ちょうど9年位前ですね。

Qガラスの仮面について

この間、病院の待合時間に見た程度なのでハッキリと分からないのですが、
ガラスの仮面が完結するのでしょうか?
もし、完結するのならば、いつ頃発売しますか?

紙面には、ご本人の写真が載っており、
ある女性とのエピソードが書かれていました。
その中で、ガラスの仮面が完結したようなことが書かれていたと思います。
個人病院なので、
もう一度、週刊誌を確認に行くのはちょっと・・・・・
知っている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

率直に言いますと、まだ完結していません。
そしていつ完結するかもまったく不透明な状況です。

#1さんが書かれている「女性自身」の記事を読みました。
どうやら作者自身が「完結させる気がある」ということだけが読み取れただけです。
もしかしたらあなたが読まれたのも同じ雑誌かもしれませんね。
記事には写真が掲載されており、ファンの女性とのエピソードが書かれていました。

私がその記事から読み取ったことは次のようになります。

・単行本の発行について
現在43巻を執筆中。
雑誌掲載時は毎回「引き」を最後に入れるが、コミックスにするとその「引き」が鬱陶しくなってしまう。
そのため、基本的に描き直してから単行本にするため、時間がかかってしまう。
現在43巻を執筆中だが、発売は「そう遠くない」ということらしい。

・完結について
いずれは完結する時が来る。
その時が来るのは作者として寂しい。

ファンの女性とのエピソードは、特に物語の進行に関わるようなものではありませんでした。
親子世代で読まれるくらい長い連載であるということを裏付けるようなエピソードです。

この方…真面目に仕事する気あるのかしらと疑ってしまいます。
宗教っぽいサイトの主催者で、一時期そちらばかりに集中していて作品の発表が遅れたというような話も聞きました。
ガラスの仮面は気になって買っていますし、基本的に作品は好きなのですが、もはや「10年単位」で待たないと続きが読めません。
余談ですが、同じ作者の「アマテラス」も続きが出てないんですよね…。

率直に言いますと、まだ完結していません。
そしていつ完結するかもまったく不透明な状況です。

#1さんが書かれている「女性自身」の記事を読みました。
どうやら作者自身が「完結させる気がある」ということだけが読み取れただけです。
もしかしたらあなたが読まれたのも同じ雑誌かもしれませんね。
記事には写真が掲載されており、ファンの女性とのエピソードが書かれていました。

私がその記事から読み取ったことは次のようになります。

・単行本の発行について
現在43巻を執筆中。
雑誌掲...続きを読む

Qドラマ ガラスの仮面2どこに行けばレンタルされてる?

 どうしても「ガラスの仮面2」のドラマが観たいのです。どのレンタルビデオに行ってもあるません。シリーズ1しかおいてないのです。
 どなたかレンタルされてるお店をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

丁寧なご返事をいただきましてこちらこそありがとうございました。
korochannさんのような方の質問であれば、わからなくても
がんばって調べてみようという気になりますね。(決算中なので
拘束されていて、時間だけはたっぷり・・・・)

宅配DVDレンタルですが、まだ新しいサービスでこれから拡張していくと
思われます。korochannさんが探していたドラマはまだDVD化されてから
日が浅いみたいなので、これから入ってくるんじゃないですかね。
リクエストも出来るので、他にも見たいものがあるなら入会されても
損はないかと思います。見たいものが無くなったら休会してもいいですしね。

Qガラスの仮面いつおわるの?

ガラスの仮面って連載いつ終わるんでしょう?(なぞだぁ~)
今美内先生はアマテラスでしたっけ?連載してるようだし。
ずっと集めてるんですが41巻が98年?にでてから音沙汰がまたなくなり
最後が気になります。
確か雑誌ではあゆみさんが失明とかなんとかってとこまで
ちらっと見たのですが・・・

なにやら分厚い雑誌でガラスの仮面の1巻からの本がでてますよね。
なんでまた・・・って不思議です。

なにか最新情報あれば教えてください。

Aベストアンサー

著者の知り合いでも何でもないですが、昔出版関係にいたので・・・
美内先生は、結構神がかり的なノリで作品を描く方なので、のらないと、全然ペンが進まないそうです。
一つの作品にのっているときは、他のが手付かずになるというのは、よくある状況で。(ここまでは担当の方に聞いた話)


多分、結末をどうするか、試行錯誤し続けた結果、止まってしまっているのだと推察しています。

だいたい、雑誌連載を単行本にするときに加筆修正しまくるクセがおありになるので、雑誌と単行本の話に差ができちゃっていますしね。
そろそろ、結末を描くつもりがあるから、もしくは出版社側で描かせたいから、分厚い特集のような雑誌を出し始めたんじゃないでしょうかねぇ。

以上、あくまで推察で、私自身、いい加減に終わって欲しいと思っている読者です(笑)

Q探して~ガラスの仮面TVドラマ版

こんばんわ。大至急探しています。ガラスの仮面のTVドラマ版(安達ゆみチャン)が出ていたビデオを販売しているところを至急探しています。情報教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/suzu/gara_kame/gara_video.htm

ココが参考になるかと。
PartI
発売元
テレビ朝日・B-VISION

PartII
発売元
ルームスレコーズ

だそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/suzu/gara_kame/gara_video.htm

Qガラスの仮面の単行本

いつもお世話になります。ガラスの仮面の単行本は普通の書店で購入できますか。それとも、古いので、通販でないと買えませんか。

Aベストアンサー

「ガラスの仮面」美内すずえ
 白泉社 花とゆめコミックス 1巻~42巻

でしたら、一般の書店で取り寄せ可能と思います
ネットでも、アマゾン・セブンアンドアイ、楽天でも可能です
まとめて買うなら、ヤフオクだと安く手に入ると思います

Qテレビドラマの友情出演や特別出演とは

ドラマの「友情出演」や「特別出演」は、普通の出演とどこが違うのでしょか、ドラマを見ていて
違いが分かりません。

Aベストアンサー

特別出演

主演より格上の大物俳優に出てもらう時、
主演と同じ大きさの字幕かつ「特別出演」と書いて、
大物さんに、怒られないようにする\(^^;)

友情出演

監督や主演と親しい人に、制作費の関係で
友情価格\(^^;)または、ノーギャラで出てもらいました
ということ。


人気Q&Aランキング