プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だち以上恋人未満のような男性がいるのですが、
たまにメールや電話で甘い言葉(?)を言われます。
その時私は何て返していいのか分かりません。
「さむっ」や、「何言ってるの~」などと返すのですが、いつもそんな感じで私は困ってしまいます。
言われて嬉しいのですが、何て言えば良いのでしょうか??
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

その方とはより以上の進展を希望なのでしょうか?現状維持をとりあえず考えているのでしょうか?、現状をお望みなら、相手のペ-スには否定的に答えて自分のペースを壊さない、進展をお望みなら、好意に受け止め「嬉しいは」「本気にしちゃいますよ」と相手のペースに乗りましょう、特に自分の気持ちを隠さないのがよろしいかと思います。

    • good
    • 1

「もお、◯◯クンってば面白いね♪ アハハ」


「やだードキドキしちゃう」
「そんなこと言われたら、好きになっちゃうよ?」

などなど。いかがでしょうか(笑)
ボキャブラリの足しになれば幸いです
    • good
    • 0

私だったら


「ぐふふ、ありがと」です。
    • good
    • 3

逆に私が、甘い言葉?でからかった時「大人をからかっちゃいけませんよ」と優しく、冗談っぽく言われた時、なんだかうれしい気持ちになりましたね。



さりげなく断られてるようで、でも、なんかもう一押ししたくもなるし、相手にも余裕をかんじるし。うまく説明できませんが、ちょっとどきどきしました。
    • good
    • 3

こんにちは♪


やっぱりここは、スピードワゴン風に
「あっ~まぁ~い~~」
って返すのが良いかと思われます。
    • good
    • 1

質問者さんは、その甘い言葉をかけてくる男性をどう思っているのですか?恋人以上恋人未満って書いてあるところや、言われて嬉しいという文を見ると、好きに近いんですか?もしくは好きですか?



私も、友達がよく甘い言葉を言ってきます。
でも、その男は私には興味がないんですよねw
私も興味がないので、「キショ~ィ;」とか「あら、そう?」とか「そんなこと分かってるって~」とか言いますヨw

相手の人は質問者さんのこと、どう思っているか大体分かってるって感じですか?

好きなんだったら、逆にテレてみたりしてはどうですか?そのほうが相手にはわかりやすいと思いますよ☆
友達を続けたいんだったら、甘い言葉に笑いで返していくしかないと思います・・・ヨ?

(私はあえて“質問者さん”とあえてこの形で呼ばせてもらってます☆どこかの投稿で名前を入れるのはよくないっていうコメントがあったので!ごめんなさい)
    • good
    • 1

>言われて嬉しいのですが、


だったら、たまには
「うれしい・・・うそよ」とか、
「うれしい・・・とか言われたらどうするぅ?」
なんて、どうでしょうか。
そのまま「うれしい」だけ言って切っちゃう とかドキドキかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!