プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピッツは紅白に出場したことがないらしいんですが・・・何か理由があるんでしょうか?

A 回答 (5件)

私はスピッツは紅白にはできれば出たほうがいいとというか・・・レコード会社は出て欲しいと思っていると思いますよ。



最近のテレビの歌番組は専門店化が進んで特にポップス(アイドル)・ニューミュージック系と演歌系の隔たりがより大きくなっています。例えば氷川きよしと浜崎あゆみが同じステージに立つなんてことは民放の歌番組ではありませんよね?紅白ぐらいじゃないでしょうか?スピッツの歌は結構演歌を聞いている人たちが受け入れやすいと思うんですけど、その人たちに聞かせる機会というのが私は紅白ぐらいしかないのではないか?という気がします。中島みゆきがそうだったように・・・特に演歌が好きな年代の人たちはテレビに出ていないと「活動していない」と思い込んでしまう人たちなので、1年に1度紅白に出て「ちゃんと活動してますよ」とアピールするのにも絶好の舞台だと私は思うんですけど・・・

私はスピッツの面々がしゃべりが苦手というのなら「MC(しゃべり)なし、歌うだけ」という条件を提示すればいいと思います。今なら「それでもいいので是非出てください」とNHKは言うと思います。関係者の皆さんもしここを見ていたら検討してください!紅白出場!今年はもうダメだと思いますが。私は中島みゆきの次はスピッツだと思うんですけどね。
    • good
    • 1

10年来のスピッツファンです。

紅白は出てませんね。
皆さん言われているように、マサムネさんはじめ、メンバー皆がテレビもそうですが、面白い話(笑いをとれる的な意味での)が苦手なあがり症なんですねぇ。ライヴにも何度か行きましたがMCはこっちが心配になるぐらい危いことも多々あります。まぁそんな素人っぽさがまたいいんですが・・・。
ミュージシャンとかアーティストとか言われてる人たちって、楽曲を作り、それを演奏し歌い聞かせる道のプロ(その中にも様々な形がある)であって、必ずしもテレビ出演に適応する才能があるとは限らないんですよ。テレビってそれ以外の(シャベリとか)ものも求められるじゃないですか?
スピッツがなぜ紅白に出ないのかはわかりませんが、
ファンから見ると“適してはいない”感じがします。
それに昔と違って、紅白自体の価値も大暴落してますからね。音楽がいい意味での“何でもあり”的な風潮のある現在において、果たしてその中のどれだけのミュージシャンが紅白出場を夢見ているかは疑問です。
嫌な言い方をすれば、逆に紅白に出ることで自分らの価値が下がる、と思う方もいらっしゃる事でしょう。
スピッツに限らず、有名なミュージシャンが紅白に出ないことは、別に不思議でも珍しくも無いとおもいますよ。
    • good
    • 1

No.2さんが言われているような、スピッツが紅白出場~なんて話は聞いたことありません。


絶対にしていませんよ。

スピッツは紅白だけではなく、テレビ出演自体が苦手です。
マサムネさん曰く「テレビは怖い」だそうです。
    • good
    • 0

紅白は確か1回出て『ロビンソン』を歌いましたよ。

でも、「記念で1回出れれば十分」とのことでそれっきりです。#1さんも仰るように「テレビは苦手」とどのメンバーも公言しています。いつかヘイ×3にチャンプで出たときなんかは、トークが全然盛り上がらずダウンタウンさんもお困りのようでした(笑)でもTVはそれなりに出てると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは★


ただ単にTVに出るのがお嫌い(というか苦手)のようですよ。
他の番組に出てるのもあまり拝見しませんよね(^_^)

一時期は頑張ってTVに出てたようですが(事務所の意向かなにか?)「やはりTVはいやだ」ということで控えているそうです。また、TVに出演していないときはライブに専念しているのでは?細々と、地方回ってくれる人たちですからね。ライブ数、かなり多いですよね。

でも確か「正夢」のときMステには出てました。絶対に出ない、というわけではないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!