つきあってる彼は皮肉屋なので、笑顔で人を傷つけていることが多々あります。自分が誰よりも優れているという自信から相手をその程度の実力なのか?とよくいって傷つけています。彼はそれを「ユーモアのある皮肉だよ」といいます。私は、笑えない皮肉はユーモアじゃないと思うのですが・・・

これが重なって、先日私切れました!
理由は他人に対して、無神経な皮肉をはなつ彼に対してと、私もいろいろ言われ続けて来て、自分がどうしようもなくくだらない人間に思えてきて、彼の能力等に嫉妬をしてしまうようになってしまい、それをぶつけてしまったのですね。

素直に彼に自分の気持ちをまじめに話したら、彼は冗談を言い出してごまかされました。私はまじめに話していたので、そのふざけた態度に怒ったら、私の被害者意識が強すぎるんだと逆に責められました。

友人には「彼は 自分が一番好きだから、あなたのことをちゃんと知ろうっていう気がないし、自分は悪くないと思ってるんだよ。」といってました。

悪気なく無神経なことをいう彼の性格をもうちょっと人当たりのいい人間に?したいです。人の性格をどうのこうのするというのは私の勝手なエゴかもしれませんが、でも実際彼は他人を無神経な言葉で傷つけてきているし、好きな人のそういう姿を見ているのもつらいので、彼の性格を改善する有効な手段はないでしょうか???

A 回答 (9件)

みなさんの言うとおり、


彼は自信がなくて弱くてある意味甘ったれなのかな。
でも彼がすきなのですよね。魅力がある人なのでしょうね。

せっかく真剣に話したのに冗談でごまかしたのも、
面食らったから、自分を防御しちゃったんでしょうね。

私はそういうタイプの友達には皮肉を言ったとたんあからさまに嫌な顔をして、
話題を変えるという行動を取っていますよ。
気の小さい人には言葉でいうより効果的じゃないかと思います。
言葉でいうととっさに防御に回られて心まで届かないことがあるので、
どうして嫌な顔をされたのか、自分で考える時間をもってもらうようにしてます。

言葉で言うときも「えらそうな言い方ね」とか「自慢してるみたい」とか
グサっとくる一言だけを捨てぜりふで言って去るとか・・・

でもいつもはやさしくね・・・
自分が誰かにうんと愛されて、尊重されていると知れば
そんな形で人をつつかないようになるんじゃないかな・・・
がんばってください。
    • good
    • 0

彼のこと、「目的も手段も幼い人間」だなあと思います。

。。
 彼はね、少年の時点で成長が止まっていて、寂しくて、注目されたいという目的を未だに満たされないでいるひとなのです。
 でも人間は誰しも、ある程度は注目はされたいものなんだし、皮肉なんか言わないほうがよっぽどいい感じでちょうど良く注目されて幸せになれるのに、彼はそれを知らないんだよね。手段も間違えているのね。

生きる、ということに対して、あまりにも、勉強不足な彼です。

でも、必要ないと、勉強しないからね。。。恵まれてきちゃったんだね。

 まず、「自信」について。
私の思う「自信」の定義は、社会で、他人と平等な共存の立場で、貢献感を持てること。ちやほや褒められなくても、「よし。今日もこれで人の役に立ったな。」って自分ひとりで思えることです。仕事でもよし、家事でもよし、誰かにかけた思いやりのひとことでもよし。落ちてるゴミを拾うでもなんでも良い。褒められなくても貢献感で満足できることが自信です。(結構難しいでしょ。私もまだまだです^^)

 だから、人と自分を比べてばかりいて、少しでも自分は頭が良いんだぞ、優れているんだぞと、見せ付けずにはいられないとしたら、それは全然自信がないからであるし、しかも自信の意味を履き違えているんですね!!

 自分の子供がそんな彼みたいなタイプだったら?

シマッタ。育て方間違えたナ。優れてるときにだけ褒めすぎた。何でもないときに喜んだり感謝してればよかった。って後悔し、なんとかしようとするかも知れません。
親として、謝罪し、しみじみと話合おうとするでしょう。
珍しく皮肉を言わなかったとき、どれだけ嬉しかったか、その場面を具体的に述べて、「皮肉言わない貴方って素敵」って勇気付けるかも、知れない。

 でも、yoppy325さんは親じゃないんだし。。。
出来れば、別れて、別の人と、、、って薦めます。

 彼といるとね、刺激も多くて、ある意味楽しいと思うんです。皮肉屋は、ストーカーみたいな大きな行動には出ないし、粘着しないし、言葉を駆使出来るという意味では、とても社会性があって、女性なんか特に、皮肉のうまいひとほど結婚というか「おばちゃんデビュー」も早かったりするのですね。強いのです。
 でも、なにか意識して相手を言葉でやっつけなければならないようなとき以外に、皮肉を言っちゃって心を傷つけちゃって、指摘してもらっても反省も出来ないような男は、はっきり言ってもう、手遅れに近いんだよね。
 精神的に子供な男の人と一緒に暮らして、子供を産んで育てるのって、大変かも知れないよ。

 だから、今は良いかも知れないけど、いつか別れたほうが、、、、って思います。

 参考にして下さいね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



うーん、ビッグ態度なんやね。自分が偉いと思ってる、
自意識過剰というか。真剣な話を笑ってごまかしたり冗談で
すませようなんてちょっと私だったら許せないですね。
子供のときならともかく良いとししてこれじゃァ・・・
「ユーモアのない皮肉」・・・イヤミっていうんですよね。
ユーモアは決して個人攻撃とかでは生まれないというのが
ユーモアページをやっている私の持論です。

それから疑問に思ったのは貴方は何故この彼の彼女でいるんですか?
正直なところこの彼の良さって言うのが見えてこないんです。
文面だけ見たら最低ですよ。

たぶん彼には何らかの協調性にかける部分があるそして
俺が偉いんだ・・って部分があります。
そこでまずパーティーの幹事をさせましょう。
自信家なんだからそれくらいできるでしょう。おだててやらせる。
幹事は結構リーダーシップもいる代わりに謙虚な態度も要ります。
できないっていうんなら「なんだそんなのもできないの?」
と見下すことも必要。なぜか?こういう人を小ばかにする男は
見下されるのが人一倍たまらないからするんです。

こんな態度して続けている彼の心は
貴方に対してもかなり見下げた感じが平素からあるんです。
なぜって、あなたがやさしいから、甘えてるんです。

おそらく長い目で見れば友達が1人減り2人減り・・
ひとりぼっちになるのは確実で貴方にその彼と同じ人生を
送らせるのはなんか回答者として辛いです。
一度お灸をすえるということであなたが離れるまたは
長年の友人が離れると行った強行策をとって
目を覚まさせるのが一番。そこで反省もしなかったら
これは話にならない・・・

あと「毒をもって毒を制す」パターンとして
彼を見下してもらう人物をつくりましょう。
自分がされて嫌なことを自分はどんなにしてきたか
これでわからねば・・

まぁ今のままでは彼はっきりいって孤立することは確実
ならばできる限りのことはしましょう。
それで治らねばそれまでの人です。

なんかキツい書き方になってしまってすみません。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こん**は。

(^^)

yoppy325さんの彼氏はいくつでしょうか?
20代前半であれば、望みがありますが、
それ以上ならはっきりいって改善は無理かと思います。

なぜならこういうことをする人間は大体
自分に心の奥底にコンプレックスを隠し持っているか、
自信がないのかと思います。
そういうものは、人生を過ごしていくうちに、
それに打ち勝つものが出てきて、消えていくことが多いのです。

もし改善させるのであれば、性格云々より
いかに彼が悩んでいる部分を引き出して、それを理解
させ、お互いでそこを埋めあうことが必要かと思います。大変でしょうけどがんばってくださいね。
    • good
    • 0

yoppy325さんの気持ち、とても良く分かります。

こちらが本気で傷ついて、本気で話しているのに、冗談だよ。ですまされてしまうと、絶望的な気分になりますよね。
 私も、「人を傷つけるユーモアなんて、センスがない。やめて」
 って、何度も言いました。こちらが正しいはずなのに、彼が聞いてくれないと、しまいに懇願口調になりました。
 yoppy325さんはご自分のおかれた状況が良く見えてるんだなって思いました。
 確かに彼のしている事はひどい事です。そして、人の気持ちを理解しようという思いやりもないでしょう。自分が悪い事をしているという意識もない。
 自分が平気だからですよ。自信があるように見えるのも、周りに勝利を治めているからです。怒るあなたを見て、自分は平然としていられる事に彼は満足なんです。
 これは気の小ささの現れじゃないでしょうか。自分の心が揺れてしまう事を恐れるあまりにするのだと思います。周りを押しつけて統治していないと不安なのでしょう。私も本当は自信がないのだと思います。
 でも、彼の気の小ささは、長所にもなり得ます。こういう人は自分の否を見とめれば素直に改善します。
 正直者は損をするっていうけど、彼に正面から話しをつけようとしても無駄でしょう。彼の耳にはブーブーうるさい。位にしか聞こえないと思います。
 私の知る人は、三度(私も含めて!)懲りる事があって始めて態度を改めました。私と離れてから彼の周りにいた同じような事をしている人を見て、自分のしていた事が客観的に見えたようです。彼女のいっていた事はこういう事だったんだなって、理解できたらしいです。
 今も彼は私を統治しているかも。でも、以前と違い、おとなの男性として、リードしてあげよう。という風です。私が彼をおびやかす存在ではなく、自分を尊敬してくれる女の子。に変わったからですね。
 yoppy325さんが彼をまだ好きなら・・・。彼の良い所をもっと探してみては。彼が成熟した男性としての本物の自信をつけられるまで、相手を信じて見守る事にしてみてはどうでしょうか?こうした状況では、喧嘩より時間の方がお互い理解を深めるのに有効かとおもいます。
 今は聞いてもらえない事は覚悟の上で、一度自分の気持ちを丁寧に話し、(感情的にならないように)彼に考える時間を与えましょう。
    • good
    • 0

質問を拝見して、まるで昔の私です。


私もそういうタイプの彼を好きで、なんとか変わってもらいたいと
心から願ったけど、9年つきあっても何も変わらなかったですよ。三つ子の魂百まで…と言う感じ。

最後は私が疲れ果て、傷つき、精神的苦痛になって別れました。たぶん彼はそう簡単には変われないと思います。
そういうタイプの男性は自分にものすごい自信を持っているからです。
私はあの時すごく彼に恋焦がれていたからあなたのように
彼に少しでも改善を望みましたが
今となればよくあんな自己中心的で人を見下してしか
対応できないような男に夢中になってたものだと
自分で自分にあきれます。

男性や人間を見る目を養う良いチャンスなのではないですか?
私のようにだらだらつきあってしまうより
いろんな男性をもっと見てみたほうが絶対良いですよ!
    • good
    • 0

彼を発する言葉がどう見ても周りを不愉快にするものならば問題ですが、私が見るかぎりでも最近は?、ちょっとした言動にも「傷つけられた」と騒ぐ人が多いのも事実だと思います。

ですから、彼が人当たり良くすること自体が大事かどうかは身長に見極めなければなりません。

ただ、yoppy325さんが言うように彼の言動が単なる傲慢な気持ちから発しているのだとしたら、ハッキリ言って彼は自分に自信がないのだと思います。
他人を卑下することで自分が優れている人間だと表現したいだけですよ。本当に優れている人は他人への思い遣りも兼ね備えているものですからね。彼は多分頭の回転が早く、なおかつ頭も良いのでしょうけど、人間的に優れているかどうかは別物です。彼の判断基準は「良い」か「悪い」かであって、正論を吐く事で他人を傷つける事があるのを気付いてないのかも知れません。
一度彼に「貴方の言う事は正しいかもしれないけれど、それによって相手を傷つけているとしたらそれをどう思う?」かを聞いてみたらどうでしょう?、それでも「そんな事は知らない」等と言うのであれば、彼は思い遣りに欠ける・・人間的に器の小さな人だということです。

彼の性格を変えようということはかなり難しいでしょう。
こういうタイプの人はその自分の性格から引き起こす事で痛い目に合う事でしか気付くことはできません。多少の痛い目であれば彼はきっと他人のせいにするでしょうから、かなり大きな痛い目に合わないとダメでしょうし、もしかしたらどこまでも自分をごまかして行くかも知れません。
私が気になったのは、
>好きな人のそういう姿を見ているのもつらいので
という部分ですが、逆にそういう彼が本当に好きですか??
他人のみならず彼女の貴方自身を平気で傷つけ、周りを低く見るような傲慢な彼が本当に好きなのでしょうか??

この質問を読む限りですが、彼の性格をどうこうするよりも、貴方の身の振り方を考えた方が良いように私は思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼は今何歳くらいでしょうか?


一般に男性の心の成熟は女性と比べて遅いのだと思います。程度の差はありますがお書きになられている様な性格の男性を見るのはそれ程 珍しい事ではありません。
本人が他人を傷つけている事を自覚するまでは 助言や指摘が雑音に聞こえて煙たがられてしまいます。
時間や経験が自然に解決してくれる事とは思いますが あまり時間がかかって手遅れになっても困りますよね。
彼の言動で傷ついた人が彼以外の第三者の言動に傷ついた事にして 彼自身に相談してみては如何でしょう。
    • good
    • 0

なぜ、他人から見ると、ダメな性格に見えるのに、本人はそれを変えようとしないかというと、ひとつには、それで困ったり、悩んでしまうことがなかったからだろうと思われます。


自分が、それで困っていないのに、性格を変えようなどとは通常思わないのではないでしょうか。
仮にあるとしたら、そのことで問題を起こし、修復不可能なほどの失敗をするときかもしれません。自分だけでは、うまくいかないんだと分かったとき、優しくなるのかもしれません。
自信のある人は、自信のあることについて、文句を言われたくないのだと思います。男らしい性格というのでしょうか。。。
やはり、ここはyoppy325がフォローする立場に立たれた方がいいのでないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏が出来て一ヶ月以上が経ちました。 私は普段からよく人に気を使ってしまう性格で中々自分の意見など

彼氏が出来て一ヶ月以上が経ちました。

私は普段からよく人に気を使ってしまう性格で中々自分の意見などが言えません。
自分の意見なんて言ってしまったら逆に相手に迷惑がかかってしまうと思い、あまり言えません。

昔からとても仲の良い友達などには気を使わず気軽に接することが出来るのですが
やはり未だ彼氏には凄く気を使ってしまいデートでも遠慮ばかりしてしまいます。

彼は私がそういう性格だというのは理解してくれているのですが、私自信、自分の彼氏なので気を使わず気軽に接したいなぁと思っています…

どうしたら彼に気を使わないようにしたら良いですしょうか?…

文章力がなくてすみません(><)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

どうしたらそうなれるかを彼氏と話し合いながらいろいろ試してみるのが一番いいと思います。あなた一人の問題ではなく、二人の間での問題(課題)とするのです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q優柔不断な性格を直したい。 私は優柔不断な性格で、何かに迷っていたとき他の人が選んでいる方の物事を

優柔不断な性格を直したい。

私は優柔不断な性格で、何かに迷っていたとき他の人が選んでいる方の物事を選んでしまいます。また、仕事でも自分ではこうした方がいいと新たな行動を思いついても、周りがしていないのを見ると自信をなくし、新たな行動を起こすことをやめてしまい、それがきっかけで失敗してしまうことがあります。自分の考えに自信が持てず、人の判断に頼ってしまう性格であるせいもあるかと思います。自分で判断することが大切だと分かっていても中々行動に移せません。何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あえて、人と違う事を選ぶ様にしてみてはどうでしょう。
「人と同じ」になると、やる事は1種類。
「人と違う事」をやると、2種類の楽しみがあるでしょう。
せっかくの同じ時間、ひとつばかりを見るのではなく、視野が広がって良いと思います。
優柔不断でこその選択、人と違う物・事を選んでみましょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私は男運がわるいのですか、それとも私の性格や振る舞いが悪いのでしょうか

こんにちは

私は25歳なのですが、今まで恋愛で嬉しい思いをあまりしたことがありません
とても長文なので、もし時間があれば呼んでいただいて、返事を書いていただいたら嬉しいです

高校生のころ初恋の人と付き合えたのはいいですけど、友達が勝手「私のこと好き?」とメールで送り、返って来た返事は「好きじゃない」でした

その後すぐに「好きじゃないし、忙しいから別れよう」といわれて一週間あまりで別れてしまいました

しばらくたってから、色々相談していた先輩を好きになりました。
よく気軽に遊びに行ってたので、その日も遊びに行ったら押し倒されました。

後日、付き合っていなかったのでちゃんとした関係になりたいと思い、その人にどう思っているか聞いてみました
返事は「好きだけど付き合えない、そこまでじゃない」といわれました。

その後も何人か好きな人はできたのですが、彼女がいたり、告白しても返事がなかったりで、男の人とまともに付き合うこともなく22歳を迎えてしまいました

男友達は多いほうで、よくバカ話やエロ話をします
その何人かに相談したのですが、「お前は友達以上にはならんなぁ」「恥じらいがないんだよ」といわれます
女友達は、「もう少しおとなしくして、おしゃれすれば?」「妥協すれば?」といってくれるのですが、なかなかおしゃれしても恋愛のチャンスはめぐってきません

最近では恋愛の話になるとつらくて寂しくて泣いてしまいます

私の性格が悪いのでしょうか、それとも男運が悪いのでしょうか

どうすれば彼氏ができるのかわかりません。

こんにちは

私は25歳なのですが、今まで恋愛で嬉しい思いをあまりしたことがありません
とても長文なので、もし時間があれば呼んでいただいて、返事を書いていただいたら嬉しいです

高校生のころ初恋の人と付き合えたのはいいですけど、友達が勝手「私のこと好き?」とメールで送り、返って来た返事は「好きじゃない」でした

その後すぐに「好きじゃないし、忙しいから別れよう」といわれて一週間あまりで別れてしまいました

しばらくたってから、色々相談していた先輩を好きになりました。
よく...続きを読む

Aベストアンサー

まず『男運』という言葉は、私も存在しないと思います。
男でも彼女ができない(いない)理由を『出会いが無い』というふうに言う男がいますが、それと同じだと思います。

よくあるのが、『顔だけで選んでいる』ということです。
今まで働いてきた会社で何度かありましたが、会社の中で1番かわいい娘にしか興味を持たず、周りから見ても明らかに不釣合い・合わないのに、その娘に悪い意味で積極的にアピールしたり言い寄ったりして、最後は『告白もしてないのにフラれた』というのが、いつものパターンでした。
そしてお決まりの台詞である「出会いが無い」と言っています。

質問者さんがどういう女性かわかりませんが、見た目がかなり可愛かったり美人だとすると、相手の男性が顔だけで質問者さんを選んだり(質問文を読むとそんな感じがしてきます)、また質問者さんも顔だけで男を選んでいないでしょうか。
そういう場合、周りから見ても全然楽しそうな恋愛に見えず、知らない間に別れていることが多いような気がします。

知り合いにとても美人な女性がいましたが、そのひととよく質問者さんは似ているな、と思います。
「もう3ヶ月以上もHしていない。」とか、「好きな体位は?」とか聞いてきたりしてくるので、たいていの男は女性としては見ていませんでした。
「彼氏が欲しいな。」とも言っていたので、皆に『そこを直せば?』と言われていましたが、その後も相変わらずで、本当に彼氏を造る気があるのかなと思いました。

恋愛に限らず、他のことでも他人のアドバイスを聞かずに、自分の意見が正しいと思い込んだり、なぜ自分がこういう状況なのかを理解していないひとが大勢います。
現状のままでも好きと言ってくれる男が現れるのを待つか、友達のアドバイスを聞き入れて現状を変えるかの2つだと思います。

まだ25歳なので、
>最近では恋愛の話になるとつらくて寂しくて泣いてしまいます
そこまで気にすることもないと思います。

まず『男運』という言葉は、私も存在しないと思います。
男でも彼女ができない(いない)理由を『出会いが無い』というふうに言う男がいますが、それと同じだと思います。

よくあるのが、『顔だけで選んでいる』ということです。
今まで働いてきた会社で何度かありましたが、会社の中で1番かわいい娘にしか興味を持たず、周りから見ても明らかに不釣合い・合わないのに、その娘に悪い意味で積極的にアピールしたり言い寄ったりして、最後は『告白もしてないのにフラれた』というのが、いつものパターンでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報