京都の八瀬遊園地がもうすぐ閉鎖されると聞きました。今週中に行こうかなと思っているのですが、無料期間がいつからいつまでなのか、イベントがあるか、教えていただければと思います。京都新聞に載っていたそうなのですが、分かる方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

  


  こんにちは! karrieさん!

   直接の回答えではないのですが ・・・・・・・・ 。

   「 おじゃ魔女 」 と書かれてますが、それは
   『 おジャ魔女どれみ♯ 』 のことでしょうか?

   私は滋賀県に住んでいるのですが、お隣の京都にあります
   KBS京都というTV局の番組を時々見ています!

   毎週日曜日の朝 7時 30分 より
   『 とっとこハム太郎 』 を見ているのですが、その際、
   流れるCMに 【 森のゆうえんち 】 のイベントの告知が
   あります!

   『 おジャ魔女どれみ♯ 』 のイベント開催日は
   11月 10日 ( 土 ) 、 23 ( 金 ) と ・・・・・・・・ 。

   それ以後の開催はあるのかどうか分かりませんが、もし宜しければ
   大阪の 【 ひらかたパーク 】 はどうでしょうか?
   このCMも 『 とっとこハム太郎 』 のCMで流れていたのですが

   『 おジャ魔女どれみ♯ 』 のドキドキスウィートランドと言う
   イベントを 12月 9日 ( 日 ) まで無休で開催しています!

   karrieさんが望まれているイベントかどうか分かりませんが
   一応 【 ひらかたパーク 】 でも 『 おジャ魔女どれみ♯ 』
   のイベントを開催してますので宜しければどうぞ!

   下記の参考URLは 【 ひらかたパーク 】 のHPです!


   karrieさん!

   私は森のゆうえんちには行った事がないので
   分からないのですが、ひらかたパークは何度か
   行った事があります!
   スゴク楽しかったのでお薦めだと思います!

   森のゆうえんちが閉鎖されるとの事ですから、
   最後に1度行かれるのも良い思い出だと思います。
   両方行けたら良いですね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.hirakatapark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。 娘がひらパーの宣伝を見て「おじゃ魔女ドレミ#」に行きたい!といっていたのですが、ちらっと別の宣伝で八瀬の方にも「おじゃ魔女」やっていたような気がしたので、安上がりでいいかなーと思ってしまいました。
23日を逃してしまったので、結局両方生かさせる羽目になりそうです (^O^)
両方楽しんできます。

お礼日時:2001/11/26 08:09

京都新聞のソースです。

無料開放は26日から月末までのようですね。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2001nov/14/M …

リニューアル後にデートで行きましたが、下手に現代に迎合せずに、レトロな風情を残したほうが人気がでたんじゃないかと思いました。
それにしても、叡山電車って運賃アホみたいに高いですね。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2001nov/14/M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。京都新聞のサイトまではたどり着いていましたが、このニュースにたどりつけませんでした。

たしかにちょっと中途半端になっていますよね。いついってもすいていました。でも、2階建てのメリーゴーランドにうちの子ひとりで貸切って言うのはすごく贅沢な気分が味わえましたけど。

なくなるときくとやっぱり寂しいかな。

お礼日時:2001/11/25 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都について 京都に観光に行くのですが知る人ぞ知る名店みたいな所や絶対にここは外せない観光地みたいな

京都について
京都に観光に行くのですが知る人ぞ知る名店みたいな所や絶対にここは外せない観光地みたいな場所を教えてください!

Aベストアンサー

嵐山モンキーパーク
保津川下り
保津川下り沿いのハイキングコースが
有り今から紅葉が見頃かな、
ハイキングコースの終点のトンネルを潜ると
もうそこは嵯峨野のど真ん中に来ます。
とっても良いコースですが
教えられません。
う~ん残念!

Q京都・大阪で行われるイベント。

京都(市内・宇治周辺)もしくは大阪(梅田・難波辺り)で
8月7日から15日までに行われるイベント(花火をはじめ
大人カップルが楽しめるもの)について調べたいのですが、
検索してもイベントサークルの情報が出てくるばかりで
今年のイベントの詳細などが分からないので困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

そーゆーときは、府や市などの観光協会のページを探すと良いですよ。

参考URL:http://www.kyoto-kankou.or.jp/,http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php

Q京都で外国人と交流できる場所・イベント

こんにちは。
京都の大学に在籍しています。
私は、外国人と交流することに興味があります。
京都は外国の方がたくさん訪れるのですが、
いきなり声をかけるのは、ナンパみたいになってしまうので、できません。大学は単科大学で留学生はいないので
大学内でも声をかけることはできません。
そこで、京都で外国人と交流できるイベントもしくは
外国人が集まる場所を探しています。
ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
左京区にある「京都市国際交流協会」はいかがでしょうか。
因みに私の友人は、こちらでボランティア活動をしていて国際結婚しました(^.^)!

参考URL:http://www.kcif.or.jp/

Q京都の観光地について

この秋、着物パスポートを利用し、女性5-6名で
京都へ遊びに行く計画をしています。
(当方、大阪府在住です)

普段着物を着慣れない中年以上の方が中心となるので
出来れば楽に、京都らしい場所の見物ができ、
また食事もできる場所に行けると良いなと思います。
(前回、古代友禅苑に行きました)

お知恵をお貸しいただければ幸いです。

Aベストアンサー

京都へ行かれるのは何月頃でしょうか。
晩秋の京都でしたら、紅葉の南禅寺あたりはいかがでしょう。

湯豆腐で身も心も暖めて帰るのもいいものですよ。

ここに「奥丹」のURLを添付しておきます。

参考URL:http://webkyoto.com/okutan/

Qセグウェイが乗れる観光地(避暑地:北海道以外)

避暑地(北海道以外)でセグェイが乗れる観光地を教えて下さい。
本当は北海道の十勝にある千年の森に行きたかったのですが、
今回は見送ることになりました。千年の森みたいにツアーがある場所はありますでしょうか?

Aベストアンサー

山梨のハイジの森では、セグウェイのガイドツアーがあります。
周囲の観光と併せると、楽しめる場所かと思います。
http://www.haiji-no-mura.com/segway.html

自動車でしょうか?
電車でも、韮崎からバスがあるので、行きやすいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報