dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買おうかどうしようか迷ってまして、参考にしたく質問しました。

1.ドレッサー持ってますか?

2.持ってる方に。
  どれ位の価格のドレッサー使ってますか?
  ※私が目をつけているのは¥13000位です

3.持ってる方に。
  どんなドレッサーですか?
  (イス付き、フロアタイプ、鏡付き等)

4.持ってる方に。
  そのドレッサーを選んだ理由を教えてください。

5.持ってない方に。
  どこにコスメ類を収納してますか?

6.持ってない方に。
  コスメ収納で参考にしてるものがあれば教えてください。

7.持ってる方も持ってない方も。※これは未回答でも結構です
  年齢、既婚未婚かを教えてください。

私は20代半ばの独身、実家暮らしです。
現状は、小さなテーブルにコスメ類を広げてテレビ見ながらお化粧してます。
一部はコスメボックスに収納してますがほとんど出しっぱなしです。
楽だけど見た目と使い勝手が悪いし、昔からドレッサーに憧れていたので購入を考え始めました。

暇潰しのアンケートとしてお答えいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

1.昔持っていましたが、現在は持っていません。

5.もともと持っていた、引き出し4杯付きの白い机を使用。薄い引き出しには口紅やブラシ類、深い引き出しにはスチームや美顔器なんかまで入っちゃいます。机の天板に東急ハンズで¥4200で購入した据え置き型・角度調整可のかなり大きな白枠の三面鏡を置いています。

過去にはドレッサーを持っていたこともあるのですが、私には上手く使えず・・。(^_^;)コスメの量も、美容器具も多すぎたようです。不器用なので天板は広いほど嬉しいし。天板にデスクマットを敷いて、参考にしたいメークの雑誌切抜きなどはさんでます。かなり便利。死蔵品となっていた机が私にはピッタリでした。

でもドレッサーは単なる収納用具じゃなくて、インテリア的要素が強い家具ですからね。憧れがあって、置くスペースがあるなら、一度使われるのも良いと思います。やはりドレッサーの前に座ると、女性らしい気分になります。ちなみに、ある程度の時間を過ごす場所なので、イス付きの方がゆっくり落ち着けていいと思います。

7.41歳・既婚女性です。

この回答への補足

#5さんの補足スペースをお借りして回答していただいた皆様へ。
このアンケートで私が思うよりはドレッサーの所有率は低そうだ、ということがわかりました。ありがとうございます。参考になりました。フロアタイプとイス付き、もう少し考えてみようと思います。
アンケートカテでポイント発行するのはどうなんだろう…と悩みましたが、感謝の意味で発行しようと思います!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も手持ちの家具を改造してドレッサーに…なんて考えたこともあったのですが、うまいこといかず断念しました。
手持ちの家具との兼ね合いもあり背の高い家具を新調するのは難しいのですが、本当はイス付きが希望なのでもう少し悩んでみようと思います。
いずれドレッサーは手に入れるつもりです!

こんばんは。

1.持ってますよ。昨年購入しました。

2.買ってもらったので、分かりません。確か▲万円くらいだったかな。

3.バリ風家具のドレッサーです。イスはサイドがそった感じのバリ式で、彫刻風の模様が気に入りました。鏡も大きめで使い易いですね。あまりごつくない、インテリア風のイメージ。

4.値段の判定が誰にも出来ないので楽しいです。実はけっこう皆さんが思うよりもお手頃なんですよ。詳しい値段は忘れてしまいましたが。バリ家具はどんな部屋にもわりと合うと思いますね。ウッド調なので。でも一番の決め手はイスの形です。ドレッサーにしてはあまりないタイプのイスだと思いました。実用的というよりも、インテリアの感覚で飾っていますね。もちろんちゃんと使用していますよ。収納スペースも見た目よりもしっかりあるのがうれしいですね。

7.30代、既婚です。
    • 0
この回答へのお礼

バリ風というとアジアンテイストということでしょうか。ステキですね。
使うというより飾るドレッサー、私が憧れてたドレッサーそのものです。
大人になったらそこでお化粧するんだろうな~って思ってました。
でも実用的でお手ごろ価格なドレッサーを探してます…(寂)

こんばんわ。

1.一応、持ってますが、不便なので今は
使ってません。母にあげました。

2.確か二万円代だったと思います。

3.鏡、イス付きのドレッサーです。

4.大きな鏡が欲しかったので。

5.今は持ってないので。
  コスメ類はコスメボックスに収納してます。

6.某家具店で見つけた小さいコスメボックス
ですが、鏡も大きく、デザインもかわいいので
気に入ってます。ミニサイズの割にかなり収納
できるし、まったく場所を取りません。
家中にどこにでも持っていけるので重宝してます。

7.30代、独身です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりコスメボックスですか。私も一応持ってるのですがどうも使いこなせてません…
場所を取らず持ち運びできるのはコスメボックスの魅力ですよね。

こんにちは。

30代既婚です。
持っていません。

>どこにコスメ類を収納してますか?
コスメボックスに入れています。

>コスメ収納で参考にしてるものがあれば教えてください。
@コスメというサイトで、評価が良かった無印○品のコスメボックスを買いました。評価通り買ってよかったです^^

ちなみに、独身の時はドレッサーがありました。実家で母が引き続き使っています。
3段のチェストに大きな鏡がついたタイプです。値段は多分お安い物だと思います・・・中学生の時からずっと使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

女性のドレッサー所有率、私が思うより低いのかもしれませんね。

私も無印のコスメボックス持ってますが入れっぱなしであまり活用できてません…
手持ちのコスメボックスをもう一度見直してみようかと思います。ドレッサーと併用したっていいわけですしね。

1。

持っていません。
5.百均のカゴです。
7.23歳、未婚です。今は大学生で、一人暮らしなので、置くスペースがないって言うのが現状です。4年したら引っ越すってのが分かりきっているので、大きな家具を買っていないって状況です。就職したら買いたいと思っています。出来れば、イス+鏡付が希望です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
20代半ばと表記しましたが私は26歳の会社員です。

購入しない理由までありがとうございます。
やはり置くスペースがネックですよね。実家暮らしでも躊躇してます。
私は背の高い家具は欲しくないのでフロアタイプを考えてます。
憧れてるのはイス付きのドレッサーなんですけどね。